• 締切済み

クレジットカード

クレジットカードでの1回の使用限度額って設定されているのでしょうか? または1ヶ月の限度額ってありますか? 枠は50万円あって4万円ほど使用しています。

みんなの回答

• dareti
回答No.3

ショッピング枠とは別に 1店舗や一品当たりの利用限度額が設定されています。 参考URL先引用 >・利用限度額とは別に一品当たりの限度額が設定されている場合があります 例えばあるレンタルサーバー屋で10つサーバーを借りて、9つ目のサーバーまではクレジットカードで支払うことができたのですが、10つ目でカード支払いができなかったとかいう経験はありませんか。これは不正利用を防ぐためカード会社のほうで一品当たりの限度額を設定しているのです。カード会社に連絡すればこの制限を外してもらえます。

参考URL:
http://www.c-recipe.biz/tisiki/gendogaku.html
noname#252929
noname#252929
回答No.2

枠だけです。 枠の金額-未払い金合計=利用できる額 です。 カードトータル利用枠(クレジットライン)とはべつに、キャッシング枠(キャッシング枠はクレジット来に含まれる)として、べつに上限が決められているものもあります。 さらに、キャッシング枠の場合、一日に引き出せる最大金額と言うのも設定されて居たりします。 ただ、一般的に、一度に使える金額(ショッピング)の枠は特殊なもの以外設定されて居ないのが普通です。 ただし、銀行引き落とし日などから数日は、引き落とし確認が取れませんので、確認が取れるまでは未払い金の方に残る事があります。

yuca07
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャッシング枠とは別にショッピング枠50万円です。 はるか昔に百貨店の店員をやっていたころに、3万円以上お買い上げのお客様にはカード会社に照会の電話をしていたので、 いまもそうなのかとおもって質問しました。

• envrio
回答No.1

その場合は1回でも50万円が上限となります。 もちろんその前に10万円使用していたなら40万になります。 ただ、高額の買い物の場合には購入時にクレジットカード会社から確認の電話があって、レジで口頭での認証があると思いますけどね。