• ベストアンサー

イヤークリーナー

最近、テレビCMでやっているイヤークリーナーですが、あれって本当に取れるものなのでしょうか? 近所でのお店で特売でもやっていようものなら開店と同時に即完売という勢い。 実際に使ったことのある方、どれくらいキレイになるのか、使い心地とか教えて下さい。 良い所、悪いところ、なんでもいいです。正直な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.2

我が家では購入してから半年になります。 先日、娘の耳鼻科検診があると学校から手紙が来て 「前日までに耳掃除を済ませるように」と書いてありました。 そしてイヤークリーナーを使ったのですが,「取りきれない」です(^^; まぁ、子供(6歳)の耳の穴って小さいですから、見えるけどとれないって感じでしょうか(・・;)! 蓋みたいに外せて、どれくらい耳垢が取れたかは自分の目で見られますし,洗う事もできます。 でも・・・自分の耳の中にどれくらい残ってしまったか、自分では見られませんよね。(確認できませんよね(^^;) 良い所は耳を傷つけない事。子供でも自分でできる事。 悪い所は定期的にやらないとどうしても取りきれない耳垢が残る事。 あと音がすごいので慣れるまでちょっとこわごわって感じです。 週に1回とか定期的になさるのが良いかと思います。 ご参考までに(^_-)-☆

その他の回答 (2)

noname#3847
noname#3847
回答No.3

補足です* 娘の耳鼻科検診の結果です。 「耳垢」できれいにしてくること!ですって(^^; 吸ってもとれないし,耳鼻科で取ってもらうしかないのかな(・・;)! がっかりです☆ 特売品はあれだけTVでやっていたら、おばちゃん達がこぞって買いに来るのでしょう。 いわゆる流行物の一つと思ったほうが良いかとd(^-^;)

kuroneko912
質問者

お礼

うちの子は耳掃除をとても嫌がって滅多にできない為、除くとカタマリが見えるんです^^; 今、耳の中に溜まってしまっているモノは一度耳鼻科でキレイにしてもらってから、そのあとで定期的に使うのがいいのかもしれませんね。 CMで女性が「とても見せられません^^;」と言っているのを見て、『ホントにそんなに取れるの!?』っていつも思っていました。 “流行物”ですか・・・なるほど(苦笑) 買おうかどうか迷っていたんですが、もう少し値段が下がるのを待って買おうと思います(笑) ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

主に家族が使っているのですが。結構とれるようですよ。耳かきだとどうしてもがりがりやっちゃいますけどそうする心配がないですから。 使い勝手ですか。傷つけないようにと考えなくても吸い込んでくれますから安心して使えます。 悪いところ...私は耳かきでゴミがとれると嬉しいたちなので掃除機みたいにとれちゃうと嬉しくないのでやりません...。これは違うか...。 こんな答えでごめんなさい。 では。

kuroneko912
質問者

お礼

「取れる」という意見と「取れない」という意見がありますね^^; 結局個人差があるという事でしょうか。 耳かきだと壁に当たった時、痛いんですよね。それがないだけでもいいかもしれません。ありがとうございました。