• ベストアンサー

イヤークリーナー

最近、テレビCMでやっているイヤークリーナーですが、あれって本当に取れるものなのでしょうか? 近所でのお店で特売でもやっていようものなら開店と同時に即完売という勢い。 実際に使ったことのある方、どれくらいキレイになるのか、使い心地とか教えて下さい。 良い所、悪いところ、なんでもいいです。正直な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.2

我が家では購入してから半年になります。 先日、娘の耳鼻科検診があると学校から手紙が来て 「前日までに耳掃除を済ませるように」と書いてありました。 そしてイヤークリーナーを使ったのですが,「取りきれない」です(^^; まぁ、子供(6歳)の耳の穴って小さいですから、見えるけどとれないって感じでしょうか(・・;)! 蓋みたいに外せて、どれくらい耳垢が取れたかは自分の目で見られますし,洗う事もできます。 でも・・・自分の耳の中にどれくらい残ってしまったか、自分では見られませんよね。(確認できませんよね(^^;) 良い所は耳を傷つけない事。子供でも自分でできる事。 悪い所は定期的にやらないとどうしても取りきれない耳垢が残る事。 あと音がすごいので慣れるまでちょっとこわごわって感じです。 週に1回とか定期的になさるのが良いかと思います。 ご参考までに(^_-)-☆

その他の回答 (2)

noname#3847
noname#3847
回答No.3

補足です* 娘の耳鼻科検診の結果です。 「耳垢」できれいにしてくること!ですって(^^; 吸ってもとれないし,耳鼻科で取ってもらうしかないのかな(・・;)! がっかりです☆ 特売品はあれだけTVでやっていたら、おばちゃん達がこぞって買いに来るのでしょう。 いわゆる流行物の一つと思ったほうが良いかとd(^-^;)

kuroneko912
質問者

お礼

うちの子は耳掃除をとても嫌がって滅多にできない為、除くとカタマリが見えるんです^^; 今、耳の中に溜まってしまっているモノは一度耳鼻科でキレイにしてもらってから、そのあとで定期的に使うのがいいのかもしれませんね。 CMで女性が「とても見せられません^^;」と言っているのを見て、『ホントにそんなに取れるの!?』っていつも思っていました。 “流行物”ですか・・・なるほど(苦笑) 買おうかどうか迷っていたんですが、もう少し値段が下がるのを待って買おうと思います(笑) ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

主に家族が使っているのですが。結構とれるようですよ。耳かきだとどうしてもがりがりやっちゃいますけどそうする心配がないですから。 使い勝手ですか。傷つけないようにと考えなくても吸い込んでくれますから安心して使えます。 悪いところ...私は耳かきでゴミがとれると嬉しいたちなので掃除機みたいにとれちゃうと嬉しくないのでやりません...。これは違うか...。 こんな答えでごめんなさい。 では。

kuroneko912
質問者

お礼

「取れる」という意見と「取れない」という意見がありますね^^; 結局個人差があるという事でしょうか。 耳かきだと壁に当たった時、痛いんですよね。それがないだけでもいいかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布団用クリーナーについて

    レイコップを検討しているんですが、最近テレビでダイソンの布団用クリーナーのCMを観て。 とても迷っています。 ダニは実際に目ではみえにくいものですし、比較しようにも両方を使い比べることは難しいと考えています。 どなたかすでにご利用で、よい点悪い点など教えて下さればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スチームクリーナーを使ったことのある方!?

    スチームクリーナーって今、通販などでよく見られますよね??テレビなどでは、カビが落ちたり、ガスコンロが超ピカピカになったり、換気扇も新品みたいになる映像ばかりなのですが、実際のトコはどうなんですか??使った経験のある方がいたら教えてください!

  • ポケモン ゴールド/シルバー 在庫あるところ&再入荷予定は?

    ポケモン最新シリーズの、ハートシルバーが欲しいです。 9月26日に近所のゲームショップでゴールド・シルバーの在庫があることを見たのですが、こんなに品薄状態になっているとは知らなかったので、帰りに買おう~と思っていたら夜には完売になっていました。 知り合いの誕生日に是非プレゼントしたかったのですが… どこでいつ頃なら手に入るかも、という情報お持ちの方いませんか?(東京都心近郊) ネットで色々調べたら、10月1日に再々入荷というお店を見つけました。 (予約で既に完売でしたが) 近所のお店では、次回入荷未定となっていましたが10月1日に再入荷するところが多いのでしょうか? そういう場合は、10月1日の開店と同時くらいに行けば、手に入るでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • イヤークリーナーはどうですか?

    よく、テレビの通信販売で紹介されている、耳の掃除機「イヤークリーナー」(登録商標ならごめんなさい。)をお使いの方。使用した感想をお聞かせください。私は、人一倍耳垢の量が多いので買おうと思っています。あれって、ちゃんと取れますか?

  • イヤークリーナーって使っている?

    しばらく前に流行したイヤークリーナーですが、自分も1年以上前に「こんなに取れました」というCMを見て購入しました。 でも1度試してみて、全く取れなかったので、それ以降使っていません。もったいないです。 この製品で本当にいっぱい耳垢のとれる人もいるのでしょうか?自分はこれまでこまめに耳掻きしていたので、取れなかったのでしょうか? 子供の耳掃除するときなどには耳を傷つけることなく役立ちそうですが、そのほかにもこんな使い方があるよ(耳垢を取る以外)というアイデアがあれば教えて下さい。

  • 「イヤークリーナー」について

    CMで耳の掃除器「イヤークリーナー」なるものが放送されています。 これを買ってご使用のかた、ご意見くださいまし。 買ってよかったか、使用した感じとか。

  • ウーロン茶漬け、鶏飯の作り方ご存知ですか?

    先日CMで見た「ウーロン茶漬け」なるものを買ってみました。子供達に大好評で3袋あっという間に終わってしまいました。また食べたい!と言う熱烈な要望に答えたいのですが、近所のスーパーではどう言うわけか特売の日にたまに見かけるだけで中々手に入りません。そこで家で作れないものかと思ったのですが無理でしょうか?お料理に覚えのある方、どうかお知恵をお貸し下さい。味は中華っぽく、鶏肉の割いたものやクコの実が具に入っていました。 それからもう一つ教えていただきたいのが「鶏飯」の作り方です。テレビでどこかの郷土料理として紹介されていたのですが途中から見たのでレシピも材料もうろ覚えです。こちらは温かいお料理だったようですが、冷たくしたらおいしそう、と勝手に想像しています。実際どうなんでしょうか?こちらもご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • イヤークリーナーで中耳炎になりませんか?

    液体のイヤークリーナーについて、教えてください。 ヨーキー(♂7歳)の耳がわりと毛深くて汚れやすいので、最近イヤークリーナーを使うようになりました。 耳の中に液体をたらしてクチュクチュ揉んで、その後頭を振らせて汚れた液を出すというやつです。 クチュクチュした後、耳に息を吹きかけると頭を振ると書いてあるのですが、懸命に耳をクッションや床にこすり付けて拭こうとするだけでなかなか頭をブルブルしてくれません。 このままだと液が耳に残って中耳炎なんかを起こさないかと心配です。 また、たまに頭をブルブルしてくれるのですが、その後耳の入り口付近をウェットティッシュで拭いても全く汚れが付いてきません。 ネットや雑誌で見るとちゃんと汚れが取れるのがわかるらしいのですが、私の揉み方が悪いのか、汚れた薬液が排出されないのかわかりません。 イヤークリーナーが耳からうまく排出されなくても、耳に悪影響はないのでしょうか? また、いいコツなどがありましたらご教示下さい。

    • ベストアンサー
  • 新しいスーパーが出来ます

    大阪府在住ですが、近所に今度ジャンボなかむらというスーパーが新しく開店することになりました。ネットで調べたところ色んな所にあるようですが、どんなスーパーですか?以前業務スーパーがあり閉店になった跡に出店されます。楽しみにしているのでご存知の方、行かれた事がある方、お店の特徴を教えていただけますでしょうか。初めて聞いた名前なのでわくわくしています。宜しくお願いします

  • 私が悪いのでしょうか?大型スーパーでの出来事。

    30代の男ですが相談がございます。 私の近所には大型商業施設と言うのでしょうか、全国に展開している大型スーパーがあります。地方都市なので広大な駐車場に広大な建物です。その中に最近、1000円カットのお店がオープンしました。 土日はいつも混んでいて、平日でも開店と同時に親子連れが並ぶぐらいです。私は平日が休みの仕事で行くとしたら平日の朝一に行きます。同じように開店と同時にヘアカット店を目指そうとしている親子連れも目にすることがあります。ちなみに商業施設の開店時間とヘアカット店の開店時間は同じです。 開店時間と同時に商業施設の出入り口が開く、そしてヘアカット店まで約50mほどあるのですが、そこまで小走りで行く親子連れもおり、はっきり行って早い者勝ちです。ある日、私はダッシュで数組の親子連れをごぼう抜きにしてヘアカット店に一番乗りしました。するとある子連れママが文句を言ってきました。 ママ『大人げない!私たちはあなたの前から並んでいた。それを抜かすなんて非常識だ。』 私『店舗の入り口で整理券を配っているならともかく、ヘアカット店へは早い者勝ちでしょ?あなただって走って他の親子連れを抜かしていたじゃないですか。ただ私の走りが早かっただけじゃないですか』 ママ『こっちは子供が三人もいるから遅いに決まっている…どうたらこうたら』 最終的に無視しましたが、なんだか腑に落ちません。 これって私が悪いのでしょうか? 私が開店と同時にダッシュとかするのはヘアカットだけなので、この辺りの事が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。