• ベストアンサー

ポケモン ゴールド/シルバー 在庫あるところ&再入荷予定は?

ポケモン最新シリーズの、ハートシルバーが欲しいです。 9月26日に近所のゲームショップでゴールド・シルバーの在庫があることを見たのですが、こんなに品薄状態になっているとは知らなかったので、帰りに買おう~と思っていたら夜には完売になっていました。 知り合いの誕生日に是非プレゼントしたかったのですが… どこでいつ頃なら手に入るかも、という情報お持ちの方いませんか?(東京都心近郊) ネットで色々調べたら、10月1日に再々入荷というお店を見つけました。 (予約で既に完売でしたが) 近所のお店では、次回入荷未定となっていましたが10月1日に再入荷するところが多いのでしょうか? そういう場合は、10月1日の開店と同時くらいに行けば、手に入るでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.3

(0929)今週のポケモン入荷情報 - ファミコンプラザゲーム最新情報ページ http://www.famicom-plaza.com/blog/2009/09/0929.html ご参考までに。

momonga_82
質問者

お礼

素敵な情報をありがとうございました。 昨晩から何度かチェックしていたら、先ほど『在庫あり』に切り替わり、無事に注文することができました! 送料はかかるけれど本体は定価なので、amazonよりもずーっと安価で入手できそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• S-Knight
回答No.2

こんにちは。 今はプレミア価格をつけていない限りは、 在庫ありや、近日入荷の予約を受付しているのは、 ある意味奇跡的な状況です。 もし、仮にここに在庫情報を記載したところで、 即完売になってしまうでしょう。 特にシルバーの方が人気があるので、 同数入荷だと売り切れるのが早いのはシルバーですね。 知り合いの誕生が近いならば、 間に合うように入手は難しいと思います。 お店の仕入れルートにもよるので、 全体的に次回の入荷日は不明です。 私の家の近所だと人気ソフトの入荷は、 1週間ごとに数本ずつでした・・・。 だいたい、水木金位に入荷で翌日に販売ですね。 今回のポケモンみたいに人気ソフトの場合は、 お店しては入荷予定があっても、入荷が確実でもないので、 「次回入荷は未定」と答えることもあるようです。 でも、そこ入荷当日の朝になぜか行列ができるんですよね。 店員さんと仲良い人がこっそり情報もらったりとか、 うっかり話してしまったとかがあるみたいで。 お店にもよるでしょうが、入荷予定の開店同時に行っても 現状では買えないと思いますよ。

• DONTARON
回答No.1

私がよく利用しているネットショップのamazonではまだ在庫があると思います。 詳しくはわかりませんが、ネットショップを利用されてはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvideogames&field-keywords=%83%7C%83P%83%82%83%93&x=12&y=22

momonga_82
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに、アマゾンやオークションでは売られているんですが、できれば定価で購入したいんです>< 定価の倍近くにも高騰しているんですよね凹