• ベストアンサー

メモリ増設 ET533-N512Mは対応しているか?

ノートパソコンを使用しています。 TOSHIBA dynabook(PAAX720LLT) このパソコンのメモリを増設したいと思っています。 (メモリが足りないようで、au Music Portをインストールできない為) メーカーはエレコムだったと思いますが、ET533-N512Mという商品の購入を考えています。 この商品は私のパソコンに対応しているか分かる方のご連絡をお待ちしています。 メーカーサイトを見てみましたが分かりませんでした…(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

>dynabook(PAAX720LLT) ジャパネット たかたモデルのdynabook AX/720LLT ですね。 この手の専用モデルの型番は、製造メーカー等には記載が無いので、元になったモデルで検索することになります。 恐らくAX/730LSのオフィス無しだと思いますので、下記対応表によるとET533-N512Mは対応していますね。 http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=%91S%82%C4%82%CC%83%81%81%5B%83J%81%5B&keyword=AX%2F7 参考 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219ax/index_j.htm

nukanai
質問者

お礼

大変わかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリの増設について

    メモリの増設について質問です。 今私はTOSHIBA dynabook AX/940LS PAAX940LS 512MB というノートパソコンを使用しているのですが、D2/N533-G1Gという1GBのメモリを増設しようと考えています。 そこで質問なんですが、これをそのまま増設し1.5GBにしても今までのメモリとバッティングしうまく機能しないということにはならないのでしょうか? 一応こちらのサイトで調べてこのメモリに決めました。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=53973&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true ご回答よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    以前、メモリ増設してからなんですが、たまにパソコンが突然、ブルースクリーンになり、メモリダンピング…画面の下のほうに、カウントダウンの数字がでて99になるとまったく動かなくなってしまいます。これは、相性によるものなのでしょうか? パソコンはダイナブックPAAX2525CMLTでメモリはグリーンハウスのGH-CNW333-512Mです。どなたか、お願いします。

  • ノートPCのメモリの増設について

    現在使用しているノートPCのメモリを、512MBから2Gに増設したいと考えています。(使っているノートPCは東芝のdynabook PAAX55ALVです) 質問なのですが、メモリの増設という作業はメーカーに依頼しなくても個人で出来てしまうものなのでしょうか? またメーカーホームページにメーカー純正の増設メモリというものが載っていたのですが、メーカー純正でなくてもノートPC用の増設メモリというものは売っていますか?

  • メモリ増設したいのに対応商品がわかりません

    TOSHIBA DynaBook Satelite PS277U-6M9J0Kを中古で購入しました。 動作が重くなるソフトがあるので、メモリを増設したいのですが、 メーカーのサイトに行っても対応機種の情報が載っておらず 難儀しています。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/4a/ どのメモリが対応しているのか、知る事は出来ますか? ズバリご存知の方、もしくは知る方法をご存知の方、 どうかお助けください。 もし、USB接続でメモリ増設の変わりになる様なものが ありましたら、そういった商品の情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設したいけどメーカーHPに製品情報がない! メモリ型番がどれかも分からない!助けてください。。

    毎度お世話になっております。 ノートPCを使ってます。TOSHIBA dynabook AX1/524CMEV (型番:PAAX1524CMEV)です。 買ったときから256MB、Norton Internet Securityもインストールしてるので悲しいぐらい動きません。 常駐減らしたり色々してますけど、根本から問題を解決すべくメモリを増設することにしました。 ところがメーカーサイトにいっても商品検索でヒットせず、型番でググってもさっぱり分からずです。 とりあえずメモリを外してメモリの型番らしきものを見つけました。 下記の通りいくつか英数字があります。どの英数字がこのノートPCに一致するための型番なのか教えて下さい。 また、今後の勉強のために各英数字が何を意味しているのかも教えて頂けましたら幸いです。 あっちこっち探し回って もうヘトヘトです…。 メモリにある英数字 KOREA 0409 PC2700S-25331-A0 M470L3224FTO-CB3 256MB DDR PC2700 CL2.5 メーカーHPで検索した一番近い商品? http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/

  • 増設メモリについて質問です

    オンラインゲームをやっていたのですがアップデートの後からラグがひどくなったのでメモリを増設することにしました。TOSHIBA  Dynabook T451/57DWKに増設できるメモリの名前を教えてください

  • メモリ増設について

    メモリ増設について質問です。自分が使っているパソコンのメモリを増設したく、メーカーのメモリ対応表(アイオー、バッファロー)で確認したところそれぞれ266と333という数字の二通り確認できました。ここで疑問なのですが私のはどれがいいのでしょうか?512MBを希望しています。私が確認したところ266という型番が合うと思うのですがどうでしょうか? ちなみに私が使っているパソコンは 東芝 dynabook E8 520PMEです。 あとはメモリを買うにはどのメーカーがよいのでしょうか? 初心者なのでよろしくおねがいします。

  • パソコンメモリ増設について困っています…

    現在使っているPCが… “東芝dynabookの型番:PAAX53CLPB”で、スロットが2つあります(現在は512MB×2で1Gで使用) 増設を考えているのですが、メーカーの最大容量は2GBになっています。 メーカー最大容量を超える増設…例えば2GBのメモリ2つで4GBにしての使用は可能でしょうか? また、調べてみました所 ・VB2N800-1G ・DS/N800-S1G ・D2/N667-S1G ・MV-D2/667-S1G ・D2/N800-1G ・D2/N667-1G というメモリで増設できるようなのですが、すべて1GBなのでメモリを4GBに増設して使用できるとしても1GB×2で2GBにしかなりません… 4GBにする為には、どのようなメモリが使用可能(互換性がある?)でしょうか? 当方パソコン初心者につき、教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • windowsXPで増設したメモリを8.1で。。。

    教えてください。 使用中の東芝のダイナブックノートパソコンがXPだったので、 同じくダイナブックの8.1のノートに買い換えました。 その際、XP時代のノートに増設したメモリを、新しい8.1の ノートに乗せ換えることが可能か教えてください。 メモリはバッファローの BUFFALO PCメモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200pin SO-DIMM 1GB D2/N533-G1G といいます。 古いPCは、10年ぐらい前に買った東芝ダイナブック(型番PAAX84LS)。 新しいのは、同じくダイナブックで、(型番PT55476LBXWS3)です。 このたび、PC買い換え、プリンタも使えなくなるとかで買い換えました。 出費はなるべく抑えたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設について

    東芝のdynabook AX/55A (PAAX55ALV)を使っています。 このたび、メモリを増設することにしたのですが、どれくらい増設するか迷っています。 現在は512MBで、最大容量は2GB(1GB+1GB)で、デュアルチャネル対応です。 候補としては +512MB=1GBデュアルチャネル + 1GB =1.5GB 現在のメモリを抜いて、+1GB+1GB=2GBデュアルチャネル を考えています。どれくらいにすべきかアドバイスをお願いします。