• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊集院光のメールマガジン

伊集院光のメールマガジンがあると聞き、 是非購読したい!と思ったのですが検索しても 見つかりませんでした。 昔の話だったのか、現在も連載中なのかもわかりません。 ちなみに私の携帯はauです、これで受信出来ればいいのですが。 有料でも読みたいのです。 是非、情報お持ちの方教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111796
noname#111796

以前ラジオで言ってましたね。 その話題がずいぶん前の事なので調べてみました。 残念ながら終了しているようです。 詳しくはこちら。 「オリジナルコンテンツ」の欄に詳細が書かれてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました! ツーカーの記事は見たのですが終了してるのは気づかなかったです。 結構長い期間連載してたようですね、私気づくの遅かった・・・。 これからもラジオとpodcastで伊集院さんを楽しみたいと思います。 うーんそれにしても残念です。 有難うございました!

関連するQ&A

  • メールマガジン送りたいのですが…

    仕事で、携帯電話のコンテンツサイトのショッピングモール運営事務局の担当をしています。メールマガジンを送らなくてはならないのですが、メールマガジンの決まりとか、何でもいいので情報がありましたらおしえていただけないでしょうか。ライターではない上に、初めてなので困っています。誰かこの件について担当されている方など 宜しくお願いします!!!

  • パソコンで携帯専用メールを受信したい。

    携帯専用メールマガジンなどで、携帯から空メール式でメルマガ購読ができるシステムがありますよね。 いっぱいメルマガを購読したいので、いっぱい受信することになるのですが、携帯電話で大量のメールマガジンを受信するのはけっこう気が散るので、パソコンで全て受信できるようにしたいです。 しかし普通にパソコンから空メールしてもメルマガは一切届きません…。 どうかパソコンに携帯専用マガジンを受信できるようにしたいです。 どなたかご存知の方ははどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカー情報のメールマガジンを読みたい

    世界や日本代表の情報のメルマガを、購読しようと思います。 端末は、パソコンではなく、携帯(au)です。 オススメのメルマガがあれば、教えて下さい!

  • メールマガジンをUTF-8 で配信するリスクについて

    メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者宛に配信しておりますが、配信する際に一般的に使用されている ISO-2022-JP のエンコードから、UTF-8 に変更して配信することを検討しています。UTF-8 に変更して配信することに対してのリスクはどの程度なのか教えてください。 実際に配信した際に、OSや受信する企業のメールサーバーの対応状況、受信側のメーラーなどにより、どの程度の人が文字化けを起こしたり、日本語での表示ができない、などという最悪の状況が発生するのでしょうか。 実際にどのOS、メーラーなどで対応がされていないなどがお分かりでしたらそちらも是非教えていただきたいです。 さらに、実際メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者に配信するにあたってどの程度の割合でUTF-8を使用しているのでしょうか。ほとんど皆無なのでしょうか。 そして、購読者すべてをサポートするには、やはり ISO-2022-JP で配信するのが当然ということであれば、その理由等もお願いできますでしょうか。 それではよろしくお願いします。

  • 広告無しのメールマガジンのサービスを教えてください。

    自分の飲食店の情報を登録されたお客様にメールマガジンで情報提供したいのですが、広告のつかない、メールマガジンを発行できるサービスはないでしょうか。複数の店舗があり、店舗ごとに別々のマガジンを発行したいのです。 サービス料は安ければ安いほどよいのですが.... まぐまぐのサイト等を見てみましたが、広告なしで有料のがあるのか分かりませんでした。ご教示をお願いします。

  • Garfieldガーフィールド購入法

    以前からガーフィールドが大好きでネットで購読しているのですが アメリカではいわゆるコミック/単行本が出ているのでしょうか? Amazonで購入しようと検索したのですが何種類かあってよくわかりません。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら諸々ご教授頂けませんか? 沢山あっても、連載中でも構いません。まとめて全巻買いたいのです。 あと、ガーフィールドとオーディーの猫/犬種をご存知の方も宜しくです♪

  • 災害情報、警報のメールマガジンは?

    いつもお世話になります。 題名の通り、 災害や刑法などが発生した場合、 発生する恐れのある場合に配信してくれるメールマガジンがありますでしょうか? ソフトバンク携帯で受信したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガの発行を検討しています。

    メルマガの発行を検討しています。 素人なので、言葉の意味が理解できていない点があります。 まずは、無料メルマガとか有料メルマガというキーワードで検索すると、色々な情報が出てきます。 この有料だとか無料というのは、購読者にとっての無料や有料という意味なのか、それとも 発行者にとっての無料や有料という意味なんでしょうか? 私は、発行することを検討していて、 内容に多少のランクをつけるために、購読者からみて、無料メルマガと、少し内容の濃い有料メルマガ の2本立てで考えております。 しかも購読者は携帯メールでの受信ができることが条件です。 あまりお金もかけられないのですが、なにかお薦めのメルマガはありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • メールマガジンを発行したいのですがどこから配信するのがお勧めでしょうか。

    突然の質問失礼いたします。 このたび、不定期ではありますが、メールマガジンを発行してみたいと思っています。 現時点でメールマガジンを出してみてはどうかという要望が多かったということもありますが、今後もできるだけ沢山の人たちに、配信した情報に触れてもらえることを希望しています。 最初は自分で自分のPCから送信を行えたらとも思ったのですが、大手配信サイトを通した上でメルマガを発行した場合も、【広告なし】の形にすることもできるとわかり、今の時点ではサイト経由で配信を行ってみようかな、と考えています。形式はテキスト形式でかまいません。 メルマガを色々購読している友人には「メルモ」さんや「メルマ」さんなんかがお勧めなのではといわれたのですが、調べてみると「まぐまぐ」さんもはじめから購読者さんのある程度多い形でスタートできる場合も多いらしく、そういった基盤が悪くないようですので、こうしていろいろなサイトを見てみると初めてメールマガジンを発行するにはどこからスタートがいいものか大変悩んでいます。 そういった条件を踏まえたうえでの、大きなメルマガ配信サイトなどでお勧めのサイトはありますでしょうか。 また、自分のPCからの配信のツールなどは、(自分で調べてみて)やはり小規模向けといいますか、まずそのアプリケーションを用意するのにお金もかかるものが多いように感じたのですが、やはりかなり大変なのでしょうか。 まだまだ勉強不足で恐縮なのですがお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • メールマガジンをUTF-8 で配信した場合に文字化けしてしまう環境とは

    メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者宛に配信しておりますが、配信する際に一般的に使用されている ISO-2022-JP のエンコードから、UTF-8 に変更して配信することを検討しています。UTF-8 に変更して配信することに対してのリスクはどの程度なのか教えてください。 背景を説明しますと、本社がアメリカにある会社でして、彼らが使用するメール配信システムを日本でも使用しており、彼らが新しく採用を検討しているシステムでは、UTF-8のみでしか配信ができなくなるからです。 これを踏まえてできるだけISO-2022-JPをサポートするシステムの採用もしくは、このシステムがISO-2022-JPをサポートするように要望をしていますが、言葉だけでは信憑性が薄く、実際テストを行って文字化けが起こる状況を見せて納得させる必要があります。 メールマガジンの配信は一般的に企業向けですが、企業でよく使用されているらしいLotus NotesなどではISO-2022-JPで送っていても文字化けに関する報告を受信者からいただくことがあるため、UTF-8での配信になることで非常に心配しています。 実際に配信した際に、OSや受信する企業のメールサーバーの対応状況、受信側のメーラーなどにより、どの程度の人が文字化けを起こしたり、日本語での表示ができない、などという最悪の状況が発生するのでしょうか。 文字化けが起こる環境を証明しようにもテスト環境がありませんので(それぞれのメーラーのソフトがない)、証明が難しいのです。一応、企業からのメールマガジンは必ずISO-2022-JPで配信されていることを伝えていますが、理解が大変薄いのです。 何か文字化けをしている礼を証明できればインパクトは強いのですが... そして最後に、実際のユーザーに対して本当のメールマガジンを一度UTF-8で配信し、その結果を見るという指摘を本社からもらっていますが、これもかなり多くのユーザーを抱える者としては、リスクを考えると行う気が引けます。 実際にどのOS、メーラーなどで対応がされていないなどがお分かりでしたらそちらも是非教えていただきたいです。 さらに、実際メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者に配信するにあたってどの程度の割合でUTF-8を使用しているのでしょうか。ほとんど皆無なのでしょうか。 そして、購読者すべてをサポートするには、やはり ISO-2022-JP で配信するのが当然ということであれば、その理由等もお願いできますでしょうか。 それではよろしくお願いします。