• 締切済み

エピフォン G-400 というギターについてなんですが・・。

ギター初心者です。 私はX-Japanのhideに憧れてギターを始めました。 メタルやロックをやりたいと思っています。 そこで http://www.rakuten.co.jp/one-one/696934/734955/742893/#630311 このギターを買いたいと思うのですが、 メタルやロックにはむいているんでしょうか? あと質などもよろしければ教えてください。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.2

おっと、私の考えすぎでした。ミラーピックガードに見えたけど、普通の黒ピックガードのようですね。 でも回答は変わりません。メタルやロック、ジャンルは問わないと思います。

• ayupapa
回答No.1

ギブソンSGおよびそのレプリカは汎用性の高いギターであり、元々ジャンルを問いません。 またこのデザインは、おそらくジョン・サイクスのレスポールカスタムを参考にしています。 ということで、メタルやロックを意識したデザインだと思います。 クオリティですが、一生モノかどうかはともかく、初心者には十分だと私は思います(おそらく韓国製です)。 思い立ったら即実行、早速買いましょう(笑)。