• 締切済み

検索サイトから先が開かない

youplainの回答

• youplain
回答No.1

●検索以外はどうでしょうか? 例えば、Googleをひらいて ( http://www.google.co.jp/ )ニュースというリンクをクリックして、Googleニュース(15分ごとに最新ニュースが集まる)を開いてみて下さい。正常に出てくるでしょうか? ●キャッシュのせいでは? もしかしたら、キャッシュ(以前接続したときのデータ)が残っているためにヤフーやアマゾンの画面だけ出てるとかはないでしょうか? インターネットエクスプローラだと思いますが、ヤフーなどを開いてから、キャッシュに関わらず画面更新をするキーを押して下さい。 Ctrl-F5(Ctrl押しながらF5を押す)です。 (Ctrlを押さないと、キャッシュが使われます) 最新の画面が出てくるかを確認してみてください。たとえば、ヤフーでは、ニュースが最新のものになっているかどうかで、分かります。 最新画面が出なくてエラーになったら、ヤフーやアマゾンまで開くというのは、キャッシュのせいです。残像みたいなものです。 インターネットの接続が出来ているかどうかという問題になります。 ●Windowsであれば プログラムに、MSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーがついていると思います。うろ覚えですが、メッセンジャーのプロパティか何かを開くと、接続が出来ているかをチェックするツールがついていたと思います。

k-y80
質問者

補足

原因は無線、有線が同時に動いていました。 従って、無線を切って有線にしたら、どうにか繋がりましたが、つながりが遅いです。 使えますので、当分このままで使います。 有難う御座いました。