• 締切済み

フリーソフトのTOA(トーア)がうまく設定できません。どうすれば?

フリーソフトのTOR(トーア)を活用したいのですが、インターネットオプションの設定がうまくいかず、インターネットオプションの設定をいじった時点でネットに接続できなくなり、支障をきたし困っています、教えてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用にチェック→詳細→SOCKの欄にlocalhostと入力。その横に9050と入力→適用(OK) と上記のように入力して、TORを立ち上げて…という流れを実行したいのですが、上記のようにインターネットオプションを設定すると、なぜかネットに接続できなくなり、大変な困っています。考えられる理由と確実な対処方法があれば、どなたか教えてください、お願いします。 自分のパソコンはSHARPのノートタイプのMebius、OSはウインドウズXPです。セキュリティソフトはウイルスバスターを導入していたのですが、「セキュリティソフトが可動しているからネットに接続できないのでは」と思い、コントロールパネルから削除しました。よって可動はしてないのですが、ウイルスバスターのサイトから以前ダウンロードした状態のもののみデスクトップ上に残っているという状況です。他にノートンやファイアウォール等は使っておらず、フリーソフトのトラド(トラックバックソフト)や掲示板書き込みソフト等を複数持っているという状況です。接続環境は、OCNのフレッツ光のマンションタイプを使用しています。 以上が現在の状況です。なぜネットに接続できなくなるか、そして対処策わかる方おられましたら、お教えください、お願いします。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

TORって何ですか?(^^; TORで何するんですか?もう匿名にはならないですよ(^^; DOS窓はちゃんと開いてコマンド打っていますか? ウイルス対策ソフト削除しちゃったらウイルスが来た時どーするの?(^^;

関連するQ&A

  • TORでIP変換をしたいのですが、ネットに接続できなくなり困っています。

    フリーソフトのTOR(トーア)を活用したいのですが、インターネットオプションの設定がうまくいかずか、インターネットオプションの設定をいじった時点でネットに接続できなくなり、支障をきたし困っています、教えてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用にチェック→詳細→SOCKの欄にlocalhostと入力。その横に9050と入力→適用(OK) と上記のように入力して、TORを立ち上げて…という流れを実行したいのですが、上記のようにインターネットオプションを設定すると、なぜかネットに接続できなくなり、大変な困っています。考えられる理由と確実な対処方法があれば、どなたか教えてください、お願いします。 自分のパソコンはSHARPのノートタイプのMebius、OSはウインドウズXPです。セキュリティソフトはウイルスバスターを導入していたのですが、「セキュリティソフトが可動しているからネットに接続できないのでは」と思い、コントロールパネルから削除しました。よって可動はしてないのですが、ウイルスバスターのサイトから以前ダウンロードした状態のもののみデスクトップ上に残っているという状況です。(その為か、ウイルスバスターがインストールされたままの状態かもしれません )他にノートンやファイアウォール等は使っておらず、フリーソフトのトラド(トラックバックソフト)や掲示板書き込みソフト等を複数持っているという状況です。接続環境は、OCNのフレッツ光のマンションタイプを使用しています。あと、インターネットエクスプローラー以外に、タグブラウザのスレイプニルも併用しています。 以上が現在の状況です。なぜネットに接続できなくなるか、そして対処策わかる方おられましたら、お教えください、お願いします。

  • TOA(トーア)がうまく使えません!ご教授頂ける方おられますか?

    TOAがうまく使えません。下記の状況にあります。 マニュアル通り、インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバーを使用する→詳細設定→SOCKSのアドレス欄にlocalhost、ポートに9050と入力しているのですが、うまくいきません。 というのも、インターネットに接続できなくなってしまうのです。 (メールはできます) 私のパソコンはOCNの光接続で、他のプロバイダーにも加入しているのですが、そちらはまだ設定しておらず使っていません。 原因、わかる方おられましたら教えてください、お願いします。

  • ウイルスバスターとフリーソフト

    ウイルスバスターとフリーソフト お世話になります。 新しいパソコンにウイルス等からの防御としてウイルスバスターでもインストールしようかと思って いたのですが、フリーソフトでもそこそこいいのがあるとの事でどちらにしようか迷ってます。 それぞれの一長一短があると思うので、お詳しい方教えて下さい。 ちなみにフリーソフトはad-aware free internet security です。 宜しくお願い致します。

  • セキュリティソフトとフリーソフト

    トレンドマイクロのウィルスバスターとフリーソフトのセキュリティソフト(Adovanced systemCare10)を使用していました 使用したきっかけはこのフリーソフトは無料なのに色々な機能がありウィルスなどから強い 軽いしパソコンをきれいにしてくれるようなことがあったのでダウンロードして使っていました 最近ウィルスバスターのほうでバージョンアップのお知らせが来て「Adovanced systemCare 」が入っているのでバージョンアップできませんとあったのでそこで気がつきました もしかしてウィルスバスターというセキュリティソフトを使用しているのに無料とは言え二つ目のセキュリティソフトを使用していると不具合など起こりやすいのかな?意味がないのかな?逆に危ないのかなとか考えるようになりました そこで質問です。ウィルスバスターを使用しているのだからフリーソフトとは言えAdovanced systemCare というフリーソフトはダウンロードしないほうがよいのでしょうか?

  • セキュリティーソフトについて

    ウィルスバスター2007で重くなり困っています。皆さん同じような内容で困っておられるようですが、質問です。 私はインターネットの利用のみでメールソフトは使用していません。設定もしていません。メールはOCNかヤフーのブラウザメールを利用しています。こんな状況でもウィルスバスターのような重たいセキュリティーソフトを使う必要があるのでしょうか? フリーのものでもいいのかななんて思っていますがどうでしょうか?

  • フリーのセキュリティソフトとの付き合い方

    フリーのセキュリティソフト、及び無線LANについて教えてください。 現在、自宅にて2台のノートPCを使用しています。 【メインノート】 WindowsXP インターネット等を家族で使用。 ESET Smart Security 5.2 無線LAN接続 →まだ、子どもが小さく、破損の恐れもあり、古い方のPCをメインとして家族で使用しています。インターネットを多く使用するため、セキュリティソフトも有料のものを導入しています。 【サブノート】 Windows7 私個人が文書作成等、主に仕事に使用。 KINGSOFT Internet Security 2013(フリー) 無線LAN接続 →最近、新たに購入したPCです。無線にてインターネットも可能な状況です。しかし、セキュリティソフト代金が惜しいためフリーのセキュリティソフトを導入し、サブ機として使用しインターネットは極力避け、文書作成等の仕事用にしようかと思っています。 Windows等のアップデートの必要性を考え、サブ機も無線にてネット環境は整えてあります。 さて、この状況はやはり危険でしょうか。 ・サブ機は絶対にインターネットをするべきではない。 ・メールは絶対だめ。 ・無線につながっている時点で、ウィルスが入る危険性がある。 ・サブ機は無線はやめたほうがよい。 ・自動アップデート機能をオフにしおくほうがよい。 など、何かアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • フリーソフトについて

    今までいくつかのフリーソフトをダウンロードしようとすると、「このソフトをダウンロードするとパソコンに不具合が起きる可能性がある」と出るので止めていたのですが、殆どのフリーソフトでそういう表示がでるのでしょうか?ちなみにインターネットオプションのセキュリティは「中」です。

  • フリーセキュリティーソフトを

    現在、ウイルスバスター クラウドが入っていますが、フリーで劣らないようなセキュリティーソフトがないですか、若しくは安く性能の良いようなものを。 PCは、Windows7です。 よろしくお願いいたします。

  • 設定したホームにいけません。

    ウィルスに感染し、ウィルスバスターにて削除しました。 しかしその後ホームに戻ろうとすると、セキュリティーセンターという英文の画面になってしまいます。ツール>インターネットオプションでホーム変えても同じしょうじょうです。アドレスに直接入力しても、ホームに設定したアドレスにいけないようになったみたいです。 どなたかよきアドバイスおねがいいたします。

  • フリーソフトでセキュリティー対策

    今までウィルスバスターを使用していたのですが、 フリーのソフトに変更しようと考えています。 そこでセキュリティー対策として最低限導入しておいたほうがよい フリーソフトを教えてください。