• 締切済み

TOA(トーア)がうまく使えません!ご教授頂ける方おられますか?

TOAがうまく使えません。下記の状況にあります。 マニュアル通り、インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバーを使用する→詳細設定→SOCKSのアドレス欄にlocalhost、ポートに9050と入力しているのですが、うまくいきません。 というのも、インターネットに接続できなくなってしまうのです。 (メールはできます) 私のパソコンはOCNの光接続で、他のプロバイダーにも加入しているのですが、そちらはまだ設定しておらず使っていません。 原因、わかる方おられましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• dobengo
回答No.1

TORというソフトのことかと思いますが、ファイアーウォールソフトがTORの通信を遮断してしまっているのが原因ではないでしょうか。ファイアーウォールソフトの設定を見直して、TORの通信を許可するようにしてみてください。

fanfare
質問者

お礼

今確認したのですが、いわゆるファイアーウォールは削除したため機能していません。その代わりに、ウイルスバスターを導入しており、この中にパーソナルファイアーウォールがあります。ウイルスバスターの中で、この機能だけを無効にしたり、パーソナルファイアウォールの中にあるアドレス、ポートの設定を変えたりしているのですが、うまくいきません。どうすればいいのでしょうか・・・。

fanfare
質問者

補足

コメントありがとうございます。ファーアーウォール確認してみます。あと、ウイルスバスターを導入しているのですが、こちらは関係ないでしょうか?たびたびお聞きして恐れ入ります。