• 締切済み

TORでIP変換をしたいのですが、ネットに接続できなくなり困っています。

フリーソフトのTOR(トーア)を活用したいのですが、インターネットオプションの設定がうまくいかずか、インターネットオプションの設定をいじった時点でネットに接続できなくなり、支障をきたし困っています、教えてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用にチェック→詳細→SOCKの欄にlocalhostと入力。その横に9050と入力→適用(OK) と上記のように入力して、TORを立ち上げて…という流れを実行したいのですが、上記のようにインターネットオプションを設定すると、なぜかネットに接続できなくなり、大変な困っています。考えられる理由と確実な対処方法があれば、どなたか教えてください、お願いします。 自分のパソコンはSHARPのノートタイプのMebius、OSはウインドウズXPです。セキュリティソフトはウイルスバスターを導入していたのですが、「セキュリティソフトが可動しているからネットに接続できないのでは」と思い、コントロールパネルから削除しました。よって可動はしてないのですが、ウイルスバスターのサイトから以前ダウンロードした状態のもののみデスクトップ上に残っているという状況です。(その為か、ウイルスバスターがインストールされたままの状態かもしれません )他にノートンやファイアウォール等は使っておらず、フリーソフトのトラド(トラックバックソフト)や掲示板書き込みソフト等を複数持っているという状況です。接続環境は、OCNのフレッツ光のマンションタイプを使用しています。あと、インターネットエクスプローラー以外に、タグブラウザのスレイプニルも併用しています。 以上が現在の状況です。なぜネットに接続できなくなるか、そして対処策わかる方おられましたら、お教えください、お願いします。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

・インストール時に、「OpenSSL」にチェックを入れましたか? ・「プロキシの設定」で「すべてのプロトコルに同じプロキシ サーバを使用する」のチェックを外しましたか?

参考URL:
http://www.gaogaob.com/