• 締切済み

TORでIP変換をしたいのですが、ネットに接続できなくなり困っています。

フリーソフトのTOR(トーア)を活用したいのですが、インターネットオプションの設定がうまくいかずか、インターネットオプションの設定をいじった時点でネットに接続できなくなり、支障をきたし困っています、教えてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用にチェック→詳細→SOCKの欄にlocalhostと入力。その横に9050と入力→適用(OK) と上記のように入力して、TORを立ち上げて…という流れを実行したいのですが、上記のようにインターネットオプションを設定すると、なぜかネットに接続できなくなり、大変な困っています。考えられる理由と確実な対処方法があれば、どなたか教えてください、お願いします。 自分のパソコンはSHARPのノートタイプのMebius、OSはウインドウズXPです。セキュリティソフトはウイルスバスターを導入していたのですが、「セキュリティソフトが可動しているからネットに接続できないのでは」と思い、コントロールパネルから削除しました。よって可動はしてないのですが、ウイルスバスターのサイトから以前ダウンロードした状態のもののみデスクトップ上に残っているという状況です。(その為か、ウイルスバスターがインストールされたままの状態かもしれません )他にノートンやファイアウォール等は使っておらず、フリーソフトのトラド(トラックバックソフト)や掲示板書き込みソフト等を複数持っているという状況です。接続環境は、OCNのフレッツ光のマンションタイプを使用しています。あと、インターネットエクスプローラー以外に、タグブラウザのスレイプニルも併用しています。 以上が現在の状況です。なぜネットに接続できなくなるか、そして対処策わかる方おられましたら、お教えください、お願いします。

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

・インストール時に、「OpenSSL」にチェックを入れましたか? ・「プロキシの設定」で「すべてのプロトコルに同じプロキシ サーバを使用する」のチェックを外しましたか?

参考URL:
http://www.gaogaob.com/

関連するQ&A

  • フリーソフトのTOA(トーア)がうまく設定できません。どうすれば?

    フリーソフトのTOR(トーア)を活用したいのですが、インターネットオプションの設定がうまくいかず、インターネットオプションの設定をいじった時点でネットに接続できなくなり、支障をきたし困っています、教えてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用にチェック→詳細→SOCKの欄にlocalhostと入力。その横に9050と入力→適用(OK) と上記のように入力して、TORを立ち上げて…という流れを実行したいのですが、上記のようにインターネットオプションを設定すると、なぜかネットに接続できなくなり、大変な困っています。考えられる理由と確実な対処方法があれば、どなたか教えてください、お願いします。 自分のパソコンはSHARPのノートタイプのMebius、OSはウインドウズXPです。セキュリティソフトはウイルスバスターを導入していたのですが、「セキュリティソフトが可動しているからネットに接続できないのでは」と思い、コントロールパネルから削除しました。よって可動はしてないのですが、ウイルスバスターのサイトから以前ダウンロードした状態のもののみデスクトップ上に残っているという状況です。他にノートンやファイアウォール等は使っておらず、フリーソフトのトラド(トラックバックソフト)や掲示板書き込みソフト等を複数持っているという状況です。接続環境は、OCNのフレッツ光のマンションタイプを使用しています。 以上が現在の状況です。なぜネットに接続できなくなるか、そして対処策わかる方おられましたら、お教えください、お願いします。

  • ネット接続について。

    はじめまして。 カテ違いになるかもしれませんが…質問です。 ウイルスソフトを変えたとたんネット接続ができなくなりました。 以前はウイルスバスター2005を使用していたのですが、BBIQのサイトを見て(BBIQ契約中)マカフィーを無料で使えると知ったのでウイルスバスターをアンインストールしてマカフィーをインストールし、再起動しました。 するとインターネットに接続できなくなってしまいました。メールの送受信はできます。 インターネットを開こうとすると、一番下のバー?のところに普通なら接続しようとするサイトのアドレスのようなものが表示されていると思うのですが、IPアドレスのような数字が表示され、結果、ページを表示できません画面になります。 ウイルスソフトのセキュリティーが高いなどでネットに繋がらないのでしょうか?まったくセキュリティーソフトのことなどわからないものでどうしたらいいのかまったくわかりません。 どうかアドバイスお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにPCはVALUESTAR VL590/Cです。

  • the onion rooter tor接続

    torでGOOGLE CHROMEで接続したいのですが、Vidalia Relay Bundleというのを公式サイトから落としてインストールしました。Vidaliaを起動してコネクトしましたと英語で出るのですが、chromeのプロキシの設定で接続から設定を選びこの接続にプロキシサーバーを使うにチェックを入れています。そこにアドレス127.0.0.1としポート8118と入力しているのですがTORで接続できません。確認くんで調べてもIPが変わりません。FIREFOXだとソケット接続でTOR使った場合は接続できるのですが安全性に問題ありと出ます。CHROMEではどうすればいいのでしょうか?OSはWINDOWS7 64です。

  • ウイルスバスター2009のアンインストール後、ネット接続がしょっちゅう切断されます

    OSはWindowsVista、無線LANでインターネットに接続しています。 昨年末、ウイルスバスター2009の契約が切れたので アンインストールし、 別のセキュリティソフトも試してみようと、 ESET_V4.0体験版をインストールしました。 しかし、その後ネットサーフィンしていると <突然ネットが切断される→しばらく放置すると勝手に再接続 →しばらくしてまた切断→再接続・・・> という、切断→再接続の不安定なネット環境になってしまい、 モデムやらルータやらを初期化したり再設定してみたりしましたが、 解決せず、セキュリティソフトのせいかと思い、ESET体験版も アンインストールしましたが、解決しませんでした。 年始の事、サポートセンターもお休みですし、 腹が立って、今度はなんとなくウイルスバスター2010体験版を インストールしたら難なくトラブルが解決しました。 それから3日程経ち、とりあえず今のところ順調なのですが、 なぜウイルスバスターでなければいけなかったのか、 いまだ腑に落ちません。 それにESETのほうがPCの立ち上がりがびっくりするぐらい早く、 できればESETだけでなく、ウイルスバスター以外の セキュリティソフトも試してみたいと思っていましたが、 これではそれもままなりません。 あのネット接続トラブルは間違いなく ウイルスバスターが原因だと確信しておりますが、 ウイルスバスターとネット接続の何がどう関係して トラブルを招いたのか、今後トラブルを起こさず、 他のセキュリティソフトを使う際にはどこに気を付ければいいのか、 ご存じの方はどうかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットへの接続ができません

    パソコンに関してド素人です。 今まで普通に接続していたのに昨日夕方から接続できなくなりました。 今も接続できません。 そのネットワークケーブルで他のパソコンでつないでみたところつながったので ネットワーク接続には問題がなく、そのパソコンの設定が問題ありそうです。 ちゃんと意識していなかったのですが ウィルスセキュリティーソフトが質問してきたことに 「はい」を押して何かの設定を変えてしまったのかもしれません。 (これは勝手な憶測です、そうしたのかどうかも良く覚えてません) 基本情報 OS:winXP ウィルスセキュリティーソフト:ウィルスバスター2009 不足がございましたらご指摘ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • セキュリティソフトを入れるとネット接続できなくなります。

    家にある2台のPCの内の一台が、セキュリティソフトを入れるとネット接続ができなくなってしまいます。 OSはXPでソフトは「ウイルスセキュリティZERO」と「ウイルスバスター体験版」の二つを試してみたのですが、インストールすると接続できなくなってしまい、アンインストールすれば接続されるという状況です。 初めはソフトとの相性が悪いのかと思い、他のソフトの体験版をDLしてみたのですが、それでも解消されないので困ってます。 対処方法分かる方いらっしゃいましたら解答よろしくお願いします。

  • ネットに接続できない

    こんばんは。 これは別の質問箱でもお聞きした事なんですが、いきなりインターネットが繋がらなくなってしまいました。 状況は、これまで使用していたウィルスバスター2004を、次回ノートンにしようか、これまで通りウィルスバスターを継続しようか迷っていたときに、試しにノートン2005(試用版)とウィルスバスター2005(試用版)を互いの試用期間(1ヶ月)が終了するときに入れ替えていったのですが、先に入れたノートンをアンインストールしてウィルスバスターをインストールした直後に、突然インターネットに繋がらなくなってしまったのです。 これらのソフトを入れ替える際に、一旦ネット接続を切断するという常識を知らなかったため、もしかしたらソフト入れ替えの際にウィルスが入りこんでしまったのでは…と思い、色々な方々にご指導いただきウィルスの除去法やスパイウェア駆除ソフトをご紹介いただき実行してみたり、トレンドマイクロのQ&Aを参考にしてみたのですが、対処できません。 初歩的な質問かも知れませんが、どうかお助けください! OSはWindows 2000 proffesional SP 4 です。

  • インターネット接続について

    現在Windows Internet Explorer7を使っており、ウィルスソフトはソースネクスト「ウィルスセキュリティZERO」を使っているのですが、ネット接続後、数分後毎回のようにエラーが出てマイクロソフトにエラー状況を送信画面になり、画面が消えまた1からネット接続に戻ってしまいます。。まったくどうしていいかわかりません。 ウィルスソフトを無効にしても同じ症状が起こります。 インターネットオプションから履歴等は削除もしています。 SOTEC(wm353L) XP、メモリ512、SP2仕様、セキュリティプライバシーはレベル中になっています。誰かわかる方いましたら助けてください、ほんとに困ってます・。

  • ウイルスバスター2005 ネット接続

    パソコンほぼ初心者です。 ここ数日ウイルスバスターを起動していると、インターネット接続ができません。(正確には接続はされてるはずの状態なのですが、インターネットでページを開こうとするとエラーがでたり、メールの送受信が出来ません) ウイルスバスター2005を再インストールしたりパーソナルファイアーウォールの設定(家庭内ネットワーク)を変更したり、ファイアーウォールを無効にしてもだめでした。ウイルスバスターの起動を終了して、全く機能してない状況にするとインターネットは普通に接続できます。 こういう状態なので最新版へのアップグレードも出来ないままです。 OSはwindows2000 pro. ネット環境はNTTフレッツ・ADSL 長々と申し訳ございません!どなたかいい対処法をお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ソフト上でのネット接続が出来なくて、困っています。

    インターネットは普通に閲覧できるのに、セキュリティソフトの「最新アップデートの確認」を実行すると「インターネットに接続出来ているか確認してください」や「ネットに接続されていません」などの表示が出て、実行出来ません。 セキュリティソフトに限らず、パソコン上の全てのソフトで「最新アップデートの確認」のような「ソフト上でネットに接続する」系統の操作が、「ネットに接続出来ない」等の理由から実行出来ません。 このようにインターネット設定や接続状態も問題無く、普通にインターネットは閲覧可能なのに、ソフト上での接続だけが出来ない状態になったことがある方、または原因や解決方法が分かる方がいたら、ご意見いただきたいです。ちなみに無線LANでネット接続しています。お願いします。