• ベストアンサー

男に二言なし?あり?

tachi3-orzの回答

回答No.1

>男心が翻ることってありますか?例えば、別れた後で後悔して、または他の人と付き合ってみて改めて前の彼女の良さを再確認して、よりを戻したい…みたいな。男性はそういう心理になったりするものですか? はい、あります。 なります。 >もし、そういう気持ちになった場合は行動に移しますか? 人にも因りますが、自分は行動に移します。 要するに、男の美学に勝る女ならそうするでしょう。 少しきつい、トゲのある言い方で申し訳ありません。

namidairo
質問者

お礼

tachi3-orzさん、ありがとうございます。いいえ、トゲのある言い方なんかじゃないです。大丈夫ですよ。そこのところが、結局私が彼にとってどういう存在の女だったか。。。の試金石になるんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • 男の心理

    男の心理 以前しつもんしたのですが 見直すとわかりにくい 文だったのでもう一度質問することにしました http://okwave.jp/qa/q6023604.html (繊細をこちらから 年は15歳 女にいきなりだきしめられたら どうおもうのか? どのようなタイプを 妹にしたいのか? あたまをぐしゃぐしゃさわったのはなぜか? 下ネタをいうつもりはないのですが、 このようなケースでも 男性の方は生理的なもので あそこはたってしまうものなのでしょうか? いろいろな意見をききたいので たくさんの意見がもらえれば とても光栄に思います…。

  • モテるのに浮気しない男のタイプ

    浮気をする男をボロクソに言う男 ひとりの女に尽くすことを美学にしている男 自分の行き先、行動をマメに伝える男 社会的立場のある男でスキャンダルを恐れる男 自分の女友達に、彼女を会わせる男 皆さんどう思いますか?

  • 男は強く生きなければならない・・・・どんなに辛くても

    http://oshiete.homes.jp/qa5659629.html 前回はお世話になりました。 あれから考えて、やはり男性はどんなに女尊男卑の差別社会で辛くても「良い男性を演じて」生きていく方が利益がありそうだと結論に出ました。(女や社会を敵に回すと辛いし、だからと言って社会と女を拒絶するのも男にとっては地獄だから) しかし、受け入れるのに時間が掛かりそうなのです。 受け入れることが出来るようになるアドバイスください。

  • 男が男をかっこいいと思う事って

    私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 美学・・・?

    皆さんの美学を教えてください。 男の美学、女の美学、教えてください。差し支えなければ男性か女性かを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • こういう場合の男性心理とは?

    こんにちは。 以前このような質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7353649.html 長い付き合いの彼女がいるのに、 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のある素振りをするのは どういった心理なのでしょう? 人づてに聞いた噂では、 8年間交際しているらしいです。 遠距離でたぶん続行中だと思います。 その様な行動をとるのは 彼女のいない男性がすることだと思っていました。 男性は付き合っている彼女がいても 他の女性に対して思わせ振りな行動や 気のあるような素振りをするものなんですか? するとしたらどのような気持ちなのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • 男のくせにセコイ行動をおしえてください

    女でもいやだけど、特に男のくせにセコイな、と感じる行動をおしえてください 私が感じるのは例えば  コンビニなどで商品を選ぶとき、手前から取らないで、消費期限のあとのものを奥から選んで取り出している人を見たとき、うわ、いやだなと恥ずかしくなります。  そんな例をあげてください。

  • 男のための場所とは?

    男のための場所とは? 「男のための何とか」「男性のための居場所」というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、自動車や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? 以前に似たような質問をしました。しかし、本題からそれた回答ばかりでした。 http://okwave.jp/qa/q6017763.html http://okwave.jp/qa/q6017763.html 一番の本題は以下の部分です。 「女性のための居場所、スポット」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに 「男性のための居場所、スポット」は風俗など女関連ばかりだと言うことです。 鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は「男のための居場所、スポット」といえるのではないでしょうか?

  • 脈ナシでしょうか?

    気になっている人(Aさん・♂)についてです。 これまでにも、幾度となく相談させていただいておりました。 1:http://okwave.jp/qa2919432.html 2:http://okwave.jp/qa2935528.html 3:http://okwave.jp/qa2982350.html 先日、飲み会があり、近くの席をキープしていたのですが・・・ Aさんが同級生のBさん(♂)について 「Bさんておもしろいよね~俺好きだな~!」 と語り始めました。 私は正直Bさんのことがあまり男性としては得意ではないのですが 人間としては特に嫌いというわけでもないので、 「優しい方ですよね」と話を合わせていました。 するとAさんが、私と友達(♀)に向かって 「(ふたりのうち)どっちかBさんと付き合っちゃえば!?」 と言い出したのです。。 私なりにAさんに好意を示してきただけに、結構ショックでした。 これは脈ナシってことなのでしょうか(´;ω;`) これまでの私の行動に対する答として、やんわりと 「脈ナシなので諦めてね」と言われた気がして。。。 考えすぎでしょうか。

  • 恋する男にアドバイスをください

    以前http://okwave.jp/qa4810816.htmlでお世話になったものです。 がんばって女友達に相談したら、好きな子には彼氏がいるみたいでした。 すごくショックでした。それでそのときは、諦めると言ってしまいましたが、諦められません。 なのでこのまま後悔するのは嫌なのでその子にアタックしてみようとおもいます。 まずは女友達にアドレスを聞いてメールから始めたいと思います。 そこで質問ですが、 彼氏いるのに知らん男からメール来たらやっぱりその子からしたら嫌ですか? 初めのメールの話題は何がいいですかね? 夜にメールをしたいのですが、その子は勉強できる子なのでたぶん勉強してると思うので、どのくらいのペースで何時までくらいなら大丈夫ですかね? 助けてください。 よろしくお願いします。