• 締切済み

男のくせにセコイ行動をおしえてください

女でもいやだけど、特に男のくせにセコイな、と感じる行動をおしえてください 私が感じるのは例えば  コンビニなどで商品を選ぶとき、手前から取らないで、消費期限のあとのものを奥から選んで取り出している人を見たとき、うわ、いやだなと恥ずかしくなります。  そんな例をあげてください。

みんなの回答

回答No.14

かなりお年をめされており、体型も外見もちょっと受け入れがたいものになってきたらしき方が、コンビニのエロ本コーナーにかぶりついて美女の裸体が載ってるらしき本を読まれているのを見た時。。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございました。 私などはガソリンが単価1円でも安いところへ行くようにしていますが、賢いかセコいかは、その人の感覚によるものかもしれません。

回答No.13

私もコンビニで後ろから商品を取る人は嫌ですね。 コンビニで買う物なんてすぐに食べる物ですし、商品が廃棄になるほうが 勿体無い。 もちろんスーパーで牛乳や生卵などを買うときは日が持つものを買いますが、 本当に賢い人は下ごしらえして冷凍保存しますしね。 あとはちゃんと稼いでいるのに「お金がないので奢れ」が口癖の友達♂はセコいと思います。 一緒にいるとお金の話ばかりで正直うんざり;

makosei
質問者

お礼

賛同していただきありがとうございます。  しかしお店のほうも、同一商品で消費期限の異なるも同時には陳列しないようにしてほしい気もします。消費期限の迫っているものは少し安くするなど(スーパーではありますが、コンビニでは見ない)の工夫もほしい。   そんなお客の行為を見るのはいやなのですが、目の前に自然に入ってきてしまいますから。

noname#63960
回答No.12

#7デス  >棚の奥から商品を引っ張り出す人は迷惑な客です。 失礼しました。私の行為は迷惑だったのですね、なるほど。 客の方から見れば、古い品物が手前にあるのは迷惑な話なのですが・・・ 質問者様は果物や魚なども新鮮さにこだわらず、無頓着に購入されるのでしょうか。 お尋ねのトイレットペーパーですが、 前者が良かれと思い折ってくれた部分であっても、誰かの触ったところでお尻を拭くのは いささか抵抗を感じますので、 もったいない、申し訳ないと思いつつ その部分を切り捨てています。 そんな私ですから、わたしはトイレットペーパーの端は折りません。

• kimo2007
回答No.11

喫茶店で打ち合わせの時、支払いの時に人には小銭が足らないから出してくれませんかと多めに代金を出させたくせに、請求書を発行してもらっていた馬鹿。そいつはおっさんなのに、社内の24歳の若手技術者に名前を読んでもらえなくて、「じぶんさ~」(関西弁のあんたの意味)とか言われると愚痴っていました。10歳も年の離れた社員に馬鹿にされる様な失礼な奴でした。

makosei
質問者

お礼

「わたし」「あなた」を「自分(じぶん)」というのは私もきらいです。セコさとは関係ありませんが。回答ありがとうございます。

noname#56760
noname#56760
回答No.10

誰とは言いませんが、論理的に反論できなくなり、相手の人格批判をして問題をすりかえようとする人。集団心理を巧に使ったセコイ技だと思います。歴史上でもそのようにして、国民を扇動した人は居ましたね。

noname#57874
noname#57874
回答No.9

色々なポイントカードを持ってるわたし。 ポイント貯まると妙に嬉しいわたし。 セコくて、すいませんね。(笑

makosei
質問者

お礼

いえいえ、ポイントをためてくれるお客さんは嬉しいものだと思います。繰り返し来てくれるお客さんです。棚の奥から商品を引っ張り出す人は迷惑な客です。  ご回答ありがとうございます。

• tabi2007
回答No.8

そうですねえ、 コンビニで商品を賢く選んでる人を、恥ずかしいとか難癖付ける奴なんか セコくて嫌ですね

• tantal_ma
回答No.7

わざわざ「男のくせ」にとする必要はないのでは?害しかない気が… セコイと思うのはどうせ10円分しかもらえないのにできる限りヤ○ダへ ポイント目当てに通ってる自分。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。私のところにヤ○ダはありません。コ○マです。そういうモンダイではないですね。山も崩れればチリですから。 (逆にするとチリも積もればヤマ) ポイントをためるのはみみっちくは感じません。

回答No.6

給料を少なく入れている時は何も言ってこないのに、多く入っていた時はかなり必死に従業員に聞いて回る前の会社の社長。

makosei
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしどの会社もそんなもんかもしれません。

回答No.5

昼食などで買ってきた、ホッカ弁などのパックを片付ける時、 かさばらない様に工夫して、重ねたり、角にはさみを入れたり潰したりする男(私)を見て、 セコイ!と女(パートナー)は言います。 ちなみに、牛乳1Lパックなど商品を選ぶとき、消費期限のあとのものを選んで奥から取り出しています。 セコイですか、意外と変なところでマメなんです。 この質問自体は何も問題ないと思いますよ、これから出る皆さんの回答が楽しみです。

makosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もしかしてトイレットペーパーも端を折っておくタイプですか。