• ベストアンサー

妊娠の可能性

12月19日に行為を行いました。 21日に排卵痛を感じました。 本日24日より下腹部にピリピリと痛みを感じます。 こんなに妊娠の兆候があることはありますか? 早く妊娠しているか知りたいのですが、次の生理予定日は1月3日なのですが、いつ頃妊娠検査薬は反応してくれるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょうど2、3日前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、1月4日に診察に行く予定です。 私の今回の場合は、排卵日に下腹部の片側がピリピリチクチクという感じがし、今でもたまに感じます。でも1人目の時は特に何もなく何となく体がポカポカするなというだけでした。 妊娠検査薬は今回は日本製の生理予定日から使用出来る物で、生理予定日に反応しました。1人目の時は、生理予定日1週間後から使用出来る物で、生理予定日に反応しました。

tomo0503
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます。 とても羨ましいです。 1月4日が待ち遠しいですね。 身体がポカポカという感じは全くありません。逆にいつも以上に寒さに弱くなりました。 きっと妊娠を希望しているので、神経質になりすぎているのもあると思います。 あまり気にしないよう生理予定日まで待ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.6

今日は1月7日ですが、どうされていますか?あれからどうされて いるのか、今頃検査薬を使っていらっしゃるのか気になっています。  私は生理がきちんと予定日の2日に来ました。今も胸の痛みは 治まっておりません。

tomo0503
質問者

お礼

私は生理はきましたが、胸の痛みはありません。 ただ、生理痛がいつもより重いです。 生理がくると気分が落ち込むので、そのせいで体調もいつもより悪いのかもしれません。

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.5

もうそろそろ生理が来るか来ないか結果が出て来る頃ですね。 如何ですか?是非ご報告お待ちしております。  今、胸が張って痛くないですか?

tomo0503
質問者

お礼

残念ながら、予定日にちゃんと生理が来ました。 あまり思いつめすぎたのが逆効果だったのかなと反省し、これからは自然に任せることにしようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.4

 私も妊娠を希望し、子作りを始めて4周期めです。 私も同じ頃(12月16日)に行為を行いました。 その翌日に排卵痛もありました。 1週間後の23日から下腹部がチクチクしています。 昨日から胸も張っています。 妊娠するならもうそろそろ着床の時期なのかなあ・・と毎日そんなことばかり考えてしまいますね・・ でも今までの3周期すべて、同じ症状を感じたのに生理がきました・・・(泣) 今回も生理くるのかなぁと不安です。 でもあきらめてません。 排卵1週間後くらいからの下腹部のピリピリとかの症状は黄体ホルモンの影響みたいです。黄体ホルモンが着床しやすい状態に変化させて受精卵を待っているのだそうです。 だからやっぱり生理がくるまではわかりません。 今は体を冷やさないように温かく温かくして年末年始を過ごしてくださいね。 私もそうしてます。 お互い授かっていたらいいですね!

tomo0503
質問者

お礼

本当に、お互いbaby授かってたら幸せですね。 でも同じような症状でもやはり生理はくるんですね。 気にしすぎているのが大きいのかもしれません。 でも、気にしないようにしていてもどうしても期待してしまうんです。 私も気にしすぎないよう、それでも諦めずにあともう少し待ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.3

私も排卵日ごろからだったか、少し経ってからだったか、ちくちくというかぴりぴりというかそんな感じなのありました。私が妊娠がわかったころはまだ残暑厳しい頃だったので、異常なほど汗をかいていましたが、ちょうど1月ごろ妊娠がわかった友達は寒い寒いって言っていましたよ!妊娠検査薬は排卵日から二週間後には出ます。でも、排卵日が不確かだったらちょっとずれるかもしれないので、今は暖かくして時を待って3日ごろ試してみて、もし陰性だったらまた少し待ってまたやってみると良いですよ。

tomo0503
質問者

お礼

少し期待が持てます。 寒くて寒くて仕方ないので、妊娠ではないなぁ・・・と凹んでいた所でしたので。 でも、期待しすぎると陰性だった場合ショックが大きいので、あまり気にしないようにしようと思います。 ありがとうございます。

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.1

 私も3,4日遅れで同じような症状がありますが、生理日以後でないと 検査薬は反応しません。以前にも同じような症状と胸の痛みなどあり、 これは妊娠?とまで思いましたが、生理予定日にちょうど生理が 来て、ちょっとした想像妊娠でした。  そのような症状で、後から考えると妊娠だったという事例を ここで読みましたが、個人差があります。

tomo0503
質問者

お礼

そうですね。妊娠を希望していると、少しのことでも妊娠?!と考えてしまい想像妊娠みたいな感じになってしまうんですよね。 あまり期待しすぎないよう毎日を送っていき、生理予定日に妊娠検査薬試してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠兆候でしょうか。。

    6月15日に彼と行為をしました。 最初の一分くらい避妊をせずに してしまい、怖くなったので その行為自体を終わらせました。 5月の生理は2日に来ました。 6月の生理は7日に来ました。 だいたい周期は25日~30日です。 そして、7月2日頃から 乳首が痛くなり、下腹部痛もあり 頭痛、腰痛もあります。 今まで生理前の症状は下腹部痛 だけでした。 これは妊娠の兆候といえますか? 妊娠検査薬をしてもまだ反応は でないと思うし、 調べるほど不安になったので 質問させていただきました。

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の再検査日と可能性

    妊娠希望です。腰痛で9月9日に婦人科にて検査をしてもらいました。排卵予定日にしては、卵が小さいと言われました。9月10日と9月18日に性行為をしました。生理予定日は、 9月23日ですが未だに始まりません。9月30日の朝に検査薬を使ってみましたが、陰性でした。妊娠の可能性は、ありますか?つぎは、いつ頃に検査薬で調べるのが良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、着床出血みたいなのも、生理前のような症状もないです。少し、下腹部がチクチク痛いのと、胸焼けがたまにするのと、普段便秘なのにずっと、下痢?気味です。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の確率は?

    7月2日から生理開始で8日までありました。 基礎体温と排卵検査薬等の結果です。 7/9 36.53 7/10 36.34 (9日夜中性交) 7/11 36.22 7/12 36.51 (11日夜中性交) 7/13 36.44 (12日夜中性交) 7/14 36.22        排卵検査薬 陰性 7/15 36.50 (14日夜中性交) 排卵検査薬 陽性  7/16 36.26 排卵検査薬 陽性 下腹部痛 7/17 36.35 (16日夜中性交) 排卵検査薬 陰性 下腹部痛 7/18 36.63 7/19 36.91 7/20 36.99 7/21 37.03 7/22 36.88 7/23 36.90 まだ、次の生理予定日まで日にちがあり、最近生理不順気味で 周期は25~31日ぐらいです。 今の時点では、検査薬には反応しないと思うので、妊娠している可能性ありますか?第二子希望です。

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 妊娠かな?

    前回の生理が1月2日に来て排卵が18日に来ました。今日下腹部がボーンと重く生理かな?妊娠兆候か?わかりません。症状は下腹部が少し痛み、眠い(いつもですが)、だるい、おりものは、多くすっぱい臭いがします。量も多いです。 どうなんですかね?教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠? 前回生理が8月10日~15日 次回予定日が9月17日~ だったはずなのですが未だにきてません。 16日あたりから下腹部の痛みがありました。 それから17日、18日、19日までありました。 今は大丈夫なのですが…。 妊娠している可能性ってありますか? まだ生理予定日から4日しか過ぎてないのですが 検査薬使っても反応出ませんよね? 今まで生理が遅れることはあっても 下腹部の痛みがこんなにあって生理がこないことはなかったです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。    

専門家に質問してみよう