• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

12月19日に行為を行いました。 21日に排卵痛を感じました。 本日24日より下腹部にピリピリと痛みを感じます。 こんなに妊娠の兆候があることはありますか? 早く妊娠しているか知りたいのですが、次の生理予定日は1月3日なのですが、いつ頃妊娠検査薬は反応してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ちょうど2、3日前に妊娠検査薬で陽性反応が出て、1月4日に診察に行く予定です。 私の今回の場合は、排卵日に下腹部の片側がピリピリチクチクという感じがし、今でもたまに感じます。でも1人目の時は特に何もなく何となく体がポカポカするなというだけでした。 妊娠検査薬は今回は日本製の生理予定日から使用出来る物で、生理予定日に反応しました。1人目の時は、生理予定日1週間後から使用出来る物で、生理予定日に反応しました。

質問者からのお礼

妊娠おめでとうございます。 とても羨ましいです。 1月4日が待ち遠しいですね。 身体がポカポカという感じは全くありません。逆にいつも以上に寒さに弱くなりました。 きっと妊娠を希望しているので、神経質になりすぎているのもあると思います。 あまり気にしないよう生理予定日まで待ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

今日は1月7日ですが、どうされていますか?あれからどうされて いるのか、今頃検査薬を使っていらっしゃるのか気になっています。  私は生理がきちんと予定日の2日に来ました。今も胸の痛みは 治まっておりません。

質問者からのお礼

私は生理はきましたが、胸の痛みはありません。 ただ、生理痛がいつもより重いです。 生理がくると気分が落ち込むので、そのせいで体調もいつもより悪いのかもしれません。

• 回答No.5

もうそろそろ生理が来るか来ないか結果が出て来る頃ですね。 如何ですか?是非ご報告お待ちしております。  今、胸が張って痛くないですか?

質問者からのお礼

残念ながら、予定日にちゃんと生理が来ました。 あまり思いつめすぎたのが逆効果だったのかなと反省し、これからは自然に任せることにしようと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.4

私も妊娠を希望し、子作りを始めて4周期めです。 私も同じ頃(12月16日)に行為を行いました。 その翌日に排卵痛もありました。 1週間後の23日から下腹部がチクチクしています。 昨日から胸も張っています。 妊娠するならもうそろそろ着床の時期なのかなあ・・と毎日そんなことばかり考えてしまいますね・・ でも今までの3周期すべて、同じ症状を感じたのに生理がきました・・・(泣) 今回も生理くるのかなぁと不安です。 でもあきらめてません。 排卵1週間後くらいからの下腹部のピリピリとかの症状は黄体ホルモンの影響みたいです。黄体ホルモンが着床しやすい状態に変化させて受精卵を待っているのだそうです。 だからやっぱり生理がくるまではわかりません。 今は体を冷やさないように温かく温かくして年末年始を過ごしてくださいね。 私もそうしてます。 お互い授かっていたらいいですね!

質問者からのお礼

本当に、お互いbaby授かってたら幸せですね。 でも同じような症状でもやはり生理はくるんですね。 気にしすぎているのが大きいのかもしれません。 でも、気にしないようにしていてもどうしても期待してしまうんです。 私も気にしすぎないよう、それでも諦めずにあともう少し待ってみようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.3

私も排卵日ごろからだったか、少し経ってからだったか、ちくちくというかぴりぴりというかそんな感じなのありました。私が妊娠がわかったころはまだ残暑厳しい頃だったので、異常なほど汗をかいていましたが、ちょうど1月ごろ妊娠がわかった友達は寒い寒いって言っていましたよ!妊娠検査薬は排卵日から二週間後には出ます。でも、排卵日が不確かだったらちょっとずれるかもしれないので、今は暖かくして時を待って3日ごろ試してみて、もし陰性だったらまた少し待ってまたやってみると良いですよ。

質問者からのお礼

少し期待が持てます。 寒くて寒くて仕方ないので、妊娠ではないなぁ・・・と凹んでいた所でしたので。 でも、期待しすぎると陰性だった場合ショックが大きいので、あまり気にしないようにしようと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.1

私も3,4日遅れで同じような症状がありますが、生理日以後でないと 検査薬は反応しません。以前にも同じような症状と胸の痛みなどあり、 これは妊娠?とまで思いましたが、生理予定日にちょうど生理が 来て、ちょっとした想像妊娠でした。  そのような症状で、後から考えると妊娠だったという事例を ここで読みましたが、個人差があります。

質問者からのお礼

そうですね。妊娠を希望していると、少しのことでも妊娠?!と考えてしまい想像妊娠みたいな感じになってしまうんですよね。 あまり期待しすぎないよう毎日を送っていき、生理予定日に妊娠検査薬試してみようと思います。 ありがとうございます。