• 締切済み

アレルギーで 特に 顔がかゆくて たまりません   かゆみを とる方法が ありましたら 教えてください

• 病気

みんなの回答

• chitani
回答No.4

私も一年程前から顔に湿疹が出来て酷い状態になり、現在皮膚科に通院しています。 その先生が仰るには、やはり自己流ではなく信頼できるお医者様に掛かるのがいいとの事です。 皮膚はとてもデリケートで、一人一人に合うお薬・合わないお薬があるらしく、良くなったり悪くなったりを繰り返す事もざらにあるそうですし。 一度皮膚科に行って、症状を先生に訴えてみてはどうでしょう? きっとそれに見合ったお薬を出してくれると思いますよ。

回答No.3

そしたら皮膚科にいくべきです。 市販の薬、サイトでのかゆみの取り方を見ても余計悪化するだけです。 人それぞれの解決法があります。 皮膚科に行けば1人1人の症状を見て適切な処置を行ってくれるので、 個人で解決法を見出すよりもより的確で安全ですよ。

• hama73
回答No.2

手作り化粧水「美肌水」を使ってみてはどうですか? ウチの子供達のオムツかぶれ、手あれ、皮膚炎、全てこれで治りました。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html
noname#150436
noname#150436
回答No.1