• 締切済み

シャットダウン時のエラーメッセージ

こんにちは。 早速ですが、質問させてください。 オフライン時は特に変わったことは無いのですが、ネット接続後にシャットダウンする時は下記のようなエラーメッセージが出ます。 (オンラインゲームをした時は、必ず出ています。) アプリケーションエラー "0x69532047" の命令が "0x00000000" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはありませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 ↑これは一例で、何種類かあるようです。 (内容を確認出来るのは、ほんの一瞬なので、カメラで撮影している状態です。) どんな意味なのかが、全くわかりません。どなたか教えてください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。  特に,このエラーメッセージを解決しないと,使用に支障をきたすということでなければ,次のようにすればよいかと思います。  通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。  しかし,質問者様の指摘する種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。    質問者様の場合は,エラーメッセージを解決しなければならないという状況ではないようですね。  次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。    その方法はつぎの通りです。「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに打ち込んで,Enterキーを押します。                 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。 再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。  一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html
aqua-city
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• mat39
回答No.3

「メモリが "read" になることはありませんでした」とは http://pcq.furu.org/thread.php?thread=17724 http://blog.so-net.ne.jp/rinkou/archive/20051227 で殆ど心配は有りませんネ(~0~)。 問題なのはエラーメーッセージを出すアプリを解明する事です。 「○○○.exeアプリケーションエラー…」の「○○○.exe」何ですが。 オンライン時の終了時に出る現象ならば、該当アプリがバージョンアップの為に通信を行って居た事も考えられます。 経験上では「Adobe Reader」「Norton関連」を過去に見掛けましたが、最近では見掛けません。 アプリ終了→シャットダウン迄の時間に余裕を持たせるとか、 「めもりーくりーなー」http://ringonoki.net/tool/memo/memokuri.html 系のソフトでメモリを定期的にリフレッシュさせて見るのも効果有りかと思います。

aqua-city
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

こちらが参考になると思います。 http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html 私のパソコンでも時々出ますが、頻繁に出るのは困りますね。

aqua-city
質問者

お礼

• ts0472
回答No.1

ノートンのウイルス対策ソフトを御利用? 通常はハードディスクのエラーチェックで修復される事があるようです 何らかのプログラムが保存されていない?書式が間違っている?データを読み込みに行ってもデータが無い場合に起きる症状が多いです 何らかのプログラム削除の残骸が残っている場合にも起きるような QNo.2567119も参考になるかと思います

参考URL:
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2567119
aqua-city
質問者

お礼