• 締切済み

この考えをどう思いますか?

pino87の回答

• pino87
回答No.9

子供が欲しいから結婚するんですか? もし不妊治療をやって成果が出なかった場合、どうするおつもりですか? 治療は痛みや恥ずかしさ、なにより精神的に追い詰められます。 男性側に不妊原因があったとしても体への負担を強いられるのは女性です。 体外をやってもそのうち半分しか妊娠できないんですよ。 子供がほしいというあなたのお気持ちはわかりますが「どうしても欲しい。まず子供ありき。」と言われると「じゃぁ、もっと若い人と結婚した方がいいんじゃないの?」って私なら思っちゃいます。 私はこれから体外受精に進みますが、それ以前の治療で年間20万かかりましたよ。 体外は1回50万くらいかかります。 そのくらいポーンと出せますか? なんだかあなたの一方的な理想を彼女に押し付けたいように見えます。 それもとっても子供じみた理想。 「納得してもらおう」なんて、何様ですか? 結婚で一番重要なのは二人の意思が通じ合ってること、相手への思いやりです。

jyonri
質問者

お礼

感情的にならないでください。 >体外は1回50万くらいかかります。 そのくらいポーンと出せますか? だから結婚式等を後にしたい。と書いたんです。 調べてから書いたつもりなので、経験者様のようですので事情はわかりますが、でも体外受精やられたてことは、子供が欲しかったからではないのですか? >結婚で一番重要なのは二人の意思が通じ合ってること、相手への思いやりです。 これだけだったら、高いお金出してやる必要なかったのではないのでしょうか?そう思うのですが。 若い人と結婚したいんならとっくに別れてますよ。子供だけって考えてるんなんら、わざわざ年上の人と付き合いません。