• ベストアンサー

AVG AntiVirusの再インストールができません。

AVG AntiVirusを使っています・・ というか、使っていましたが正解なのですが PCが不安定になったのをきっかけにOSの 再インストールを行いました。 その後、AVGの再ダウンロードを試みたのですが 既にユーザー登録がなされていることが原因なのか 利用者の情報入力フォームで引っ掛かってしまい それ以降の作業を進めることができません。 再度ダウンロードを行うにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

しばらく時間をおいてから試してみてはどうでしょうか。 2,3日とか空けると、ダウンロードできたりします。 また、情報を入力したあとに表示される画面で、英語(独語)でメッセージがでませんか? 何か表示されるなら、それをExciteなどで翻訳してみては。 今度ダウンロードできたら、CD-Rなどに保存しておくとよいですね。 以下は、AVGについてのサイトです。よかったらどうぞ。 http://www.katch.ne.jp/~aok/ http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/ http://members.tripod.co.jp/eazyfox/

GAORED
質問者

お礼

pikkeruさんどうもありがとうございました。 アドバイス通り今日リトライしてみたら上手くいきました。 また、御迷惑をお掛けするかもしれませんが その節はどうぞ宜しくお願いします。 取り急ぎお礼まで。

関連するQ&A

  • AVG AntiVirusのアンインストール手順

    ESETをインストールてAVG antivirusソフトがインストールされていることに気がつきました。 AVG AntiVirusソフトをアンインストールする方法はないでしょうか? OSはMacOSです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • avgをインストール後

    OSはwin2000, firefox2.0.0.14, avg8.0を使用しています。 以前はリブートしてもある期間はパスワードを入力するだけで ログインができていました。 ところが、avgをインストール後、リブートするたびに IDを入力しなければなりません。 以前の状況に戻すにはどのようにしたらよいでしょうか。 なおcookieかもしれないと思い、 firefoxのオプションでcookieの設定(「例外サイト」でyahooを登録)してみたのですが、 効果はありませんでした。 また関係ないかもしれませんが、 avgでcookieのスキャンはしない設定にしています。

  • AVG7.5フリーについて教えてください。

    Windows98にAVG7.5のフリーソフトをインストールしたいと思っています。 以前使っていましたが、パソコンをリカバリしたため再度インストールしたいです。 が、どんなに探してもインストールできるソフトに行き当たりません。 どのサイトもメルアドの入力画面が出ず、ただダウンロードが始まります。 そのままダウンロードしても、インストールはできません。 ちゃんとインストールできるサイトをご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVGについて

    フリーのウイルス対策ソフトでAVGというのがありますが、このソフトについてお尋ねします。 会社などで20台くらいのPCがありますが、これにAVGを入れようと思います。1台目をインストールするのにメールアドレスなどを登録してインストールしましたが、このダウンロードしたものを他のPCに入れても問題はないでしょうか?(ライセンスなど) それとも20台分のメールアドレスを用意して1台ずつ登録してからでないと問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • AntiVirus2009?

    どうも、ウィルスやスパイウェアに感染したらしく、PCの調子があまりよくありません。 しかしながら、明らかに調子が悪くなった直後から、「AntiVirus2009」なるソフトが英語で「ダウロードして脅威を排除してください!」などの警告メッセージと共にネット中に割り込んできたり(突然、とあるページにとんで、ダウンロードの催促)しています。 しかしながら、このページが非常に怪しいんです。 まず、ダウンロードの拒否が出来ない。ウィンドウズの重大な更新ですら、ユーザーの任意によってダウンロード及びインストール「しない」事ができますが、上記ページのポップアップには「ダウンロードO.K.」のボタンしかないんです。 しかも、ダウンロードしようとすると「署名がありません」の警告。 物凄く怪しいと思って、タスクマネージャなどでウィンドウごと消していたのですが、ネットに繋いでいると定期的に現れてとってもウザイ。 仕方がないので、取り敢えずダウンロードしてみると……。 まず、スキャンが早過ぎる気がするのです。 今私が使っているアンチウィルスはAVG8.0なんですが、全体スキャンに3時間ほど掛かります。ですが、AntiVirus2009は10分でスキャンを終え、ウィルスとスパイウェアを41個発見しています。 そして、やはり署名や会社名、バージョン情報すらありません。 で、いざウィルスを駆除する段階になって、「メールアドレスを送って登録して下さい(そうしたら駆除を開始します)」(全文英語なのでよく分かりませんが、どうも料金もかかるらしい)というメッセージが。 個人的には非常に怪しい(アンチウィルスじゃなくてウィルスかスパイウェア)と思っているのですが、どうなんでしょうか?

  • Norton AntiVirus 2004のインストールができません

    Norton Antivirus 2004をインストールしたくても 「エラー1606 C:\Documents&Settings\All Users\ デスクトップにアクセスできません」と出てしまい 先に進めません。 MeからXPにアップグレードする際に、 アンインストールしなかったので、アップグレード した後にアンインストールして再度インストール しようとしたら上記のようになってしまいました。 パソコンに関してあまり詳しくないのですが、 何かいい方法はありますか?

  • AVGのインストールができません。

    AVGのAnti Virusをダウンロードしてインストールしたのですが、”16ビットWindowsサブシステム”の窓が開き”c:\windows\system32\autoexec.nt.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。”と表示してインストールがキャンセルされてしまいます。どうしたら良いでしょうか?教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS=Win XP HE PC=Faith Inspire

  • Norton AntiVirus 2004再インストールしたら

    Norton AntiVirus 2004を削除してしまい再インストールしたらアップデータがインターネット接続できませんで終了してしまいます ダウンロード購入時に登録したデータも紛失してサイトにも問い合わせできません Windows98SE使用ですがご指導お願いします

  • WINDOWS95にAVG7.0をインストールするには

    WINDOWS95にAVG7.0をインストールしようとしているんですが、 うまくいきません。 1.welcome画面でnext押し 2.acceptし、 3.accept noticeでacceptし 4.checking system statusを完了したあとに DCOM95 is missing と出てきます。 画面の指示どおりに、DCOM95?とやらをダウンロードしました。 DCOM95のインストールになって画面の指示に従っていくと unzipしろみたいな画面が出てきます。 だからunzipと書かれたボタンを押下し、sucesufulと出て成功したかのようになるので closeボタンでその画面を閉じます。 これで、AVGがインストールできると思い、再度試すんですが同様にDCOM95 is missingとなってしまいます。 一体どうしたらインストールできるのでしょうか?? どなたか教えてください。 もしくはWIN95に対応したFreeのウィルス対策ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文ですみません。

  • ubuntu9.04にしたらAVGが動きません

    今までubuntu 8.10 に AVG 8.5を導入して使用していましたが、9.04にアップグレードしてからAVGのTESTだけが動かなくなりました。TESTボタンを押しても何もおこらない。UpdataとTEST結果は動きましたけど。 9.04のアップグレードが原因かと思い、9.04をクリーンインストールしなおし、再度 AVG 8.5 を導入しましたが、まったく動かなくなりました。 (パーテーションを見ると、ubuntuが入ってるエリアに鍵マークが付いてるのが気になりますけど関係ありますか?クリーンインストールする前は付いてなかった気がするんですけど・・) 端末で「gksu avggui」と入力するとパスワードを聞かれ、パスワードを入力してもなにも起きません。 9.04でAVG使ってる方、どうですか? 何か解決方法分かりますか? お願いします。