• ベストアンサー

ラルゴに使える中古スタッドレス(ホイール付き)を購入したいのですが

タイヤのことなどは全く分からないのですが、ラルゴで使えるホイール付きのスタッドレスタイヤを購入したいと思っています。 ラルゴは4穴なので、タイヤサイズが同じで4穴のホイールだったら全て取り付けることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

そうとも限りません。 特にP.C.D(ようは穴の間隔)が合わなければ入りません。 ラルゴだとP.C.Dが114.3ですね。 他にP.C.Dが100というのもありますが、こちらは入りません。 ところでもう5穴マルチをオークションで落札してしまったんじゃなかったっけ?

kanona5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 4穴でもダメなものがあるんですね。 オークションで5穴マルチを落札したのですが、事情を説明し次点繰り上げにさせていただいたので、改めて、使えるものを購入したいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ラルゴユーザーです。いい掲示板があるので、こちらで質問されたらどうでしょうか?皆さんとてもお詳しく、かなり早くに回答してくれます。  たまに関係のない書き込み(宣伝など)で荒れているときがありますが、きちんと機能していますのでご心配なく。

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/LittleField/largobbs/wforum.cgi
kanona5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、教えていただいたサイトに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • ラルゴに5穴マルチは使えますか?

    先日、オークションでホイール付きのスタッドレスタイヤを落札したのですが、落札後に4穴のラルゴに対し、5穴マルチは使える!?ということに気付きました。 ホイールのサイズは、P165 14×6JJ ET 38 5穴マルチ です。 使えるか使えないかだけでも結構ですので、教えてください。

  • スタッドレス(ラルゴ→セレナ)使えますか?

    以前日産「ラルゴ」に乗ってましたが今年「セレナ」に乗りかえました。 ラルゴで使用していたスタッドレスタイヤは使用できるのですか? オークションで探していたら「ラルゴで使用してたがセレナでも使える」とコメントにありました。 タイヤサイズが違うのでダメだと思ってましたがどうなんでしょうか?

  • ノーマルタイヤのホイール スタッドレス

    ノーマルタイヤのホイールってスタッドレスタイヤに流用出来ますか?もちろん同じサイズで。 知り合いに、ホイールとタイヤの外し、取り付けをタダでやってくれる人がいるので、毎冬ホイール付のスタッドレスタイヤを買わず、タイヤのみを購入しても大丈夫なのかな・・?と思いました。

  • WISHのスタッドレスタイヤの購入について

    この度WISHのスタッドレスタイヤの購入を考えています。ホイール付のスタッドレスタイヤが希望で、できればネットで購入したいのですが、タイヤのサイズが合っていればホイールは合うんでしょうか? 調べたところ タイヤサイズ:195/65R 15 91S ホイールサイズ:リムサイズ 15×6JJ         P.C.D 100mm×5(穴)         オフセット量:45mm と記載してありました。 実際にWISHを乗っていてスタッドレスタイヤを利用している方から返答頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • スタッドレスとホイール

    スキーにいくのにスタッドレスタイヤがほしいのですが、 1.現在のホイール+スタッドレス 2.新たにホイール購入+スタッドレス か迷っています。 予算的に余裕があれば2をすればいいのですが、1のときのメリットとデメリットを知りたいのです。 タイヤとホイールの脱着の繰り返しは、なにか問題がありそうなので。 ご教授の程、何卒、宜しくお願い致します。

  • ホイールとタイヤについて

    現在、三菱レグナムに乗っています。 ホイールサイズは、16×6J +46 5穴/114.3でタイヤサイズが205/55R16です。 この冬にスタッドレスタイヤを購入しようと思い、スタッドレスタイヤ用のホイールを購入しようと思っています。 ネットオークションで中古のホイールを探していると、三菱ディアマンテのホイールサイズが16×6J +46 5穴/114.3でレグナムと同じでした。 しかし、標準のタイヤサイズが215/60R16でレグナムとは違うようです。 この215/60R16のタイヤが履かされていたディアマンテのホイールに205/55R16のタイヤを履かせレグナムに装着といったことは可能でしょうか?

  • 中古スタッドレスタイヤ、アルミホイール付の買い取り価格

    タイヤサイズ(195/65/15、アルミホイール付、平成17年12月購入、走行距離約3500km)のスタッドレスタイヤを持っているのですが、このたび、新車購入で新しい車のタイヤサイズが(205/60/16)のため、新車に使用することができずスタッドレスタイヤの買い換えが必要となり、中古タイヤを売るときの世間一般の相場が知りたいのです。

  • スタッドレスタイヤ購入に関して

    スタッドレスタイヤを初めて購入しようと思っています。 そこで、質問なんですが、タイヤだけ購入するのではなく、ホイールも購入した方がいいのでしょうか? ホイールも一緒に購入するメリットなどあれば教えて下さい。 現在私は18インチのタイヤの車(スタッドレスサイズは不明ですが)を所有している為、結構高い買い物になりそうで、どうしようか迷っています。

  • スタッドレスタイヤとそのホイールの購入について

    スタッドレスタイヤとそのホイールの購入について 人生で初のスタッドレスタイヤの購入を検討しています。 凄く安いスタッドレスタイヤのゴム部分を毎年買い換えるのと、高級品を長く使うのはどちらが良いのでしょうか? 中古のスタッドレスタイヤとホイール一式で安く抑えるなんてのはどうなんでしょう? オートバックスあたりの聞いた事が無いようなスタッドレスタイヤとホイールのセット品のメーカーだと品質はどうなんでしょうか? ノーマルタイヤだとブリジストンのレグノが最高品になるんだと思います(違うかな?)が、スタッドレスタイヤの最高品はどれになるんですか? タイヤホイールは何処のメーカーが最高級ってことになりますか? ハイブリッド車なので、軽いホイールが良いんですかね? 唐突ですが、ご教示お願いいたします。 また、フジコーポレーションだと各種オプションがあるのですが、ナットとかロックってノーマルタイヤの物を使いまわしできませんか? 別途買う必要がありますか? 窒素充填ってオプションはどんな効果があるのでしょうか? クレクレばかりで申し訳無いのですが、アドバイスをお願いします。 予算は最高で20万円くらいですが、希望はブリジストンの最高級スタッドレスタイヤでホイール込みで12万円ってのが本音です。 ちなみに、自分は初年度登録が2008年7月のエスティマハイブリッドのパールホワイトに乗っています。 利用場所は栃木県です。 まぁ、スタッドが無くても生活が出来なくは無い程度の寒さだと思います。 (雪はあまり積もらないけど、時々アイスバーンがあるくらい。) ただし、自分は車を通勤で使ってます。 それと、できるだけロードノイズを拾わずに、車内音は静かに乗りたいと思っています。

  • エクストレイルに合うホイール&スタッドレスタイヤ

    ちょっと気がはやいのですが、冬に向けての質問と言うことで、「スタッドレスタイヤ」等について教えてください。 今年の冬は、鉄ッチンホイール付きでスタッドレスタイヤを購入しようと思っております。 <そこで質問> どのサイズのホイール&タイヤまでエクストレイルには装着可能ですか? カタログに掲載のある純正のサイズでは Sは    215/70R/15 XorGTは 215/65R/16 とあります。 単純に考えて、上記サイズのどちらかしか装着は不可能でしょうか? 5穴で、タイヤがそれなりの直径で車体が地面に擦らなければ他のサイズでの大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。