• ベストアンサー

サクセ○ジャパンについて

ykkw_2001の回答

  • ベストアンサー
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

これですかねぇ。 http://www.e-lent.com/~kasiwa/seikiyo/ >報酬があります。 >会員1人目の紹介     2,000円 >会員2人目の紹介     4,000円 >会員3人目以降の紹介  6,000円 まぁ、ネズミ講ににてますね。 ちなみにこのホームページはレンタルで、肝心の会社案内らしきものは見当たらず、ほかにもかなり怪しげなものばかりでした。 (風水で寝てても儲かる) http://www.e-lent.com/~kasiwa/tokuyakuten/ (ネズミ講式旅行クラブ) http://www.e-lent.com/~kasiwa/american2/ ちゃんとサーバーを立ててるほうのサクセスジャパンは、まっとうな商売をやっているようで、 http://www.success-j.co.jp/index.html こちらには、 >サービス内容 なるもののについては見当たりませんねぇ。 つまり、サービス生協をやっているとことは、無関係。 (ちなみにご存知のとおり、管轄法務局が違えば、同名の会社を作ることは可能ですよね) 奥様が聞いてこられたお話は、「間違いなく、確実に」眉唾ものだと思います。<変な日本語 あなたと私を含め、多くの大人は、この手の商売には近づかないほうが良いということを感じ取りますが、無防備なかたがたも少なくはありません。 こういう商売特有の手口は、「悪徳商法マニアックス」あたりに詳しく書かれています。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ くれぐれもご用心。

ntaka626
質問者

お礼

なんとか、止めさせる事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JAF会員数はずっと伸びているが、なぜ?

    最近は、自動車保険にロードサービスが付いていることが多くなり、JAFの会員になるメリットが少ないので、会員数は減っているものと思っていたのですが、調べてみると順調に会員数を増やしています。 私も、20年前くらいまではJAF会員だったのですが、やめてしまいました。 私は年間2万キロ運転しますが、その後も何度か故障でレッカー移動や、うっかりでのバッテリー上がりなどを経験しました。しかし自動車保険のロードサービスで事足りています。年間の利用回数に制限があるとしても、それほど頻度があるものではありません。JAFに数年加入すると、合計のJAF会費は、1回分の有料サービスくらいの料金と同じになります。 ロードサービス以外に何のメリットがあるのでしょうか。提携施設の割引目当てなのか、それともJAFメイトを読みたい人が多いのでしょうか。

  • JAFの会員費の会計処理

    JAFの会員費を諸会費で処理しようとしたら、 JAFのサービスは車両の保全に関するものだから修繕費だと言われました。 一般的に何で処理していますか?

  • JAFと任意保険のサービスについて

    今現在は、JAFと任意保険のそんぽ24を契約しています。 JAFは保険ではないので、保険外のサービスについての質問になります。 よく、任意保険内にJAFと同等のサービスが含まれているため、JAFには入会していない、と周囲から聞くのですが、私も実際過去にJAFで有料と言われたロードサービスをそんぽ24のロードサービスでは無料でやってくれたりなどしていてメリットをあまり感じていないのですが、年会費を見てこのくらいならいいか、みたいな感じなのと、普段利用する施設や店舗での会員割引や特典にメリットを感じ入会継続しています。 ですが、せっかく入会している以上は、車関係で任意保険のサービスにはないメリットやサービスを把握した上で入会し続けたいと思っています。 資料などを見た限りでもあまり違いがわからないので、よろしければどなたか教えていただけましたら幸いです。

  • JAFとDRIVEAIDの違い

    現在JAFの会員です。 会費の安いDRIVE AIDに変更を考えています。 サービスはいいですか。 対応は早いですか。 メリット、デメリットを教えて下さい。

  • JAF(一般社団法人・日本自動車連盟)について

    年齢が60歳を過ぎです。現在、1700CCクラスのトヨタハイブリットカーに乗っていて、車両保険はきちんと入っていますが車両トラブルや事故などを考えると、やはり何かあった時の対応に不安もあり、JAFなどに入っておくのが良いかと考えています。JAF会員になるには手続きなどは何処から行いますか。年間会費はいくら位になりますか。 他にも同様の車両トラブル、事故などに対応できるようなもので、安い、評判の良い良い様なものはございますか。 申し訳ございませんが、分かり易く教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフージャパンETCカードが、突如一方的に有料化!

    ヤフージャパンETCカード会員です。入会金・年会費無料ということで加入しました。 ところが先ほどメールが来まして、9月から年会費1,050円も徴収されることになりました。 入会金も年会費もかからない、無償契約ということで、継続的な契約(契約期間:5年間)を結んだのに、一方的に年会費を徴収されるのは、到底納得いきません。ましてやETC割引が実施されて、ETCカードは必須になりつつあるのに。 カード会社に一定の契約変更権があるのかもしれませんが、無償から有償のように、契約の本質的性質を変えてしまうことまで法的にできるのでしょうか?

  • ヤフージャパンETCカード有料化についての苦情申立先

    ヤフージャパンETCカード会員です。入会金・年会費無料ということで加入しました。 ところが先ほどメールが来まして、9月から年会費1,050円も徴収されることになりました。 入会金も年会費もかからない、無償契約ということで、継続的な契約(契約期間:5年間)を結んだのに、一方的に年会費を徴収されるのは、到底納得いきません。ましてやETC割引が実施されて、ETCカードは必須になりつつあるのに。 監督官庁や苦情処理機関に苦情を申し立てて行政指導を促したいのですが、ヤフージャパンETCカードの監督官庁はどちらでしょうか?部署名・電話番号まで書いて頂けると幸いです。

  • アメリカでドライブするならJAFに加入しておくべきでしょうか?

    ご存知だとは思いますが、アメリカでクルマを運転する際にJAFの会員であると(JAFの会員証を提示すれば)、提携しているアメリカのAAAのロードサービス、各地の地図やツアーブックなどの無料提供といった様々なサービスが受けられます。 でも自分はJAFの会員ではありません。というのも日本では年会費の安い他のロードサービスに加入しているためです(さらにJAFが二輪対応不可なのも理由です)。 もうまもなくアメリカへ11日間ドライブ旅行へ行くのですが、なにせJAFに新規加入するとなると入会金と1年目の年会費合わせて6000円もかかるので(ネットで申し込むと500円引きみたいですが)、そこまでしてわざわざJAFに加入していく必要があるのかなーと思い悩んでいます。 AAAってどれほど利用価値は高いですか?ただ色々HP検索しているとぜひ利用するべきといっているところが多いです。実際にAAAを利用した方や、さらにそのためにわざわざJAFに加入していった方、または必要ないと判断した方など、ご意見をお聞かせください。ちなみに来週の土曜日に日本出発です。よろしくおねがいします。

  • JAF

    JAF 新車購入時に進められて4年入ってましたが今回で辞めました。 理由は4年間一度もお世話にならなかった。 施設の会員割引などのサービスも自分の地域にはほとんどなかった。 よく考えると 任意の自動車保険にほとんどのサービスが受けられる パンク ガス欠 レッカー バッテリー上がり 更に数百円の特約でクレーンを使う場合の作業もタダ・・ 逆にレッカー移動の距離はJAFより長い・・ よく分からず入って見返すと損をした感じでした みなさんJAFって利用してます??

  • タミヤカードについて

    最近タミヤカードを作ろうと思っているのですが、(http://www.tamiya.com/japan/customer/tamiyacard/tamiyacard.htm)←には年会費無料と書いてあるのですが、資料請求してみると会員規約には年会費を払う、のようなことが書いてあり、年会費を払うのか払わないのかわかりません。(カード会社はオリエントコーポレーションのようです) あとこのカードはクレジットカードですかキャッシュカードですか? どなたか分かる方回答お願いします。