• ベストアンサー

数年前にMDのCMで流れていた曲のタイトル

メーカーを忘れてしまったのですが、録音用の空MDのCMで流れていた曲が気になってしょうがありません。多分三人組だと思いますが女性ボーカルで、歌っている声が松本明子さんに似ていたような記憶があります。歌詞もところどころしか覚えていないのですが、 ・・・・恋じゃない・・・・・リンクする・・・ これだけしかわかりませんがこの曲のタイトルを知っている方教えてください

  • masnz
  • お礼率89% (35/39)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Changin'My Lifeの「Luv.Remix」ではないでしょうか? DDIポケットのCM曲だったようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_4988006188693.htm ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05667 もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Luv-Remix-Changin%E2%80%99-My-Life/dp/B00005J4Y3
masnz
質問者

お礼

その通りです。すごく気持ちがスッキリしました。少ない質問内容でよくわかりましたねー。URLもつけていただいて、ありがとうございました!。

関連するQ&A

  • MDに録音した曲が…

    MDに録音した音楽のボーカルの声だけが5秒ほど小さくなってるんですが、 何回も同じMDに録音したり消したりしてるとこうなったりするんでしょうか? 

  • アニソンっぽい曲なんですがなんていうタイトルでしょうか

    数年前に友達から借りていたMDに入っていた曲なんですが、タイトルがわかりません。 女性のかわいい声のボーカルで、パソコン用語がよく出てきていました。 (パスワード、メモリ、ハードディスク、セーブなど) 歌詞はうろ覚えなんですが、「あなたのことをハードディスクにセーブする」とか、「わがまま言うけど壊さないで」などだったので、ロボットの女の子(?)が恋の歌を歌っているという感じでした。 よろしくお願いします。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • 曲のタイトルが知りたい!!

    バイト先の有線で何度も流れていた曲のタイトルがしりたいです~。 新曲だと思います。 女性ボーカルで、太みのある声。すごくのびやかな歌い方です。 歌詞の中には「空晴れ渡り~」 「・・の大地に春がくる~」 とかが入っていました。こんな少しの情報ではわからないかもしれないですが、 どうぞよろしくお願いします!!

  • 曲のタイトルが知りたいです!

    ずっと探している曲があります! てがかりは 1、The Yellow Monkey春のツアーののSEで流れていた 2、女性ボーカルで英語の歌詞 3、私のイメージ的にはアバっぽいなって思いました 4、SEはメンバーが決めると思うのでおそらく少し前 (70’sのようなにおいがしました)のもの 5、TV等で結構聴くので流行った曲だと思います 6、イメージ的には空を飛ぶような感じの明るい曲調でアップテンポの曲でした 7、サビの歌詞が「FRY○○~」ってたしか言っていたと思います ライヴ直前で興奮していたためちゃんとした記憶がありませんが、お心当たりのある方、曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくおねがいします

  • 20年以上前の洋楽で、タイトルがわかりません

    もう20年以上探し続けている曲があります。 偶然録音していたFMの番組で流れていた曲で、歌手も曲名もわかりません(その録音したカセットもとうに紛失…)。 ボーカルはたぶん女性だと思いますが、すごくドスのきいた低い声でした。 暗い曲調です。なんか呪われそうな雰囲気です。 エレクトーンの足鍵盤みたいな低い音が通奏低音のようにズンズンと鳴っていました。 最初の歌詞はイ母音から始まっていたと思います。 ボーカル出だしは、 レーレー↓シー↑レレーレ↓ド#ー レレ↓シ↑レーレ↓シ↑レ↑ミー↓レ↓ド#ー… という音です。(音の動きを矢印で表してみました) とにかく異様な雰囲気の曲で、忘れられません。 こんなヒントで分かっていただける方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • 15年~20年くらい前のアニメのタイトル割り出し

    最近、がんばって昔のテープをMD化しているところです。 そこで、姉が趣味で録音していたアニメのテーマ曲も今やっているところですが、テープにアニメじたいのタイトルがまったく記載されていません。 両面合わせて120分もある曲の中で、半分も分からずじまいです。 その半分も、姉と私で一生懸命思い出し、やっとそこまで判明したしだいです。 そこで皆様には、数ある曲の中で、歌詞の一部や私が覚えているキーワードで分かるものを推理していただきたいんです。 1)女性歌手、歌詞最後「メモリー・オブライエン!」と叫んでいる 2)男性歌手、歌詞冒頭「アニメじゃない!」と言っている 3)女性歌手、歌詞冒頭「偶然のいたずらが声をかけたら♪目隠しの手をほどいた私がいるわ」 4)男性歌手、歌詞冒頭「何億光年の彼方♪宇宙の果てに光る星よ」 5)珍しくNHKでやっていた本格アニメで、昔のメキシコかペルー系の内容 6)少年の主人公が「ジョジョ」と呼ばれていて、本名は「ジョルディ王子」 7)女性二人組みで、賞金稼ぎか何かの裏家業をやっている もっとあるんですが、これくらいしか説明できません。 メカ系、宇宙系のSFものが多いですね。 あまりにも昔すぎてうろ覚えのため、当時はよく見ていたものだけに、懐かしいのもあるし、またそれだけに思い出せなくて気持ち悪いんですよね(^^;)。 どうぞ、ご協力お願い致します。

  • 誰の曲でしょうか??

    先日、お店で流れていた曲が気になってしょうがありません。 特徴としては ・デス声、クリーンボイスを使い分けていた ・クリーンボーイスはエモ系の声 ・アップテンポの曲 ・女性ボーカルが所々入っていた ・もしかしたら邦楽かも… こんな手がかりしかありませんがよろしくお願いします。