• ベストアンサー

神経質な体質

神経質な体質って、治らないでしょうか? いつも、大事な仕事の前日や旅行の前日とかから、 風邪気味になったり、胃が気持ち悪くなったりしてしまいます。

noname#22235
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62522
回答No.2

神経質は、漢方でいう虚弱だと思います。 調べたところ、半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)がいいそうです。 http://searchina.ne.jp/health/q/q01ityou.html 私は専門家じゃないので、上の薬名をメモしたうえで、どんな薬が適しているか薬剤師さんにお尋ね下さい。 内科でもいいかと思いますが、医者にも当たりはずれがあることはお忘れなく。 体質改善のため、薬を数ヶ月は飲み続けてくださいね(^^) よくなりますように。

その他の回答 (1)

回答No.1

漢方薬で治せますよ~ ただ、詳しいお医者さんってなかなかいないんですよ(^^;)

質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 神経質の漢方薬なんてあるんですか?