• ベストアンサー

おすすめ Windowsのノートブック教えてください。

初心者で申し訳ありませんが、 来年から1年かけて自分のお店を開くために HPを作りたいと考えています。 そこで、現在マックのPowerBooKG4を使っているのですが、 HP作りは以前どこかでマックより Windows の方が 作りやすいとゆうことを聞いたことがあります。 それは本当でしょうか? もしも Windowsの方がHP作りに適しているのでしたら 来週にでも Windowsのノートブックを購入しょうと考えております。 その際、もしおすすめの Windowsのノートブックがありましたら 教えてください。 できれば現在、エアマックベースステーションを使っているので、 マックのPowerBooKG4とWindowsのを 両方使える機種を希望としています。 またHPを作る際にホームページ作成ソフトウェアも購入を考えております。こちらももしおすすめがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

HPはマックよりWinが作りやすいのではなく 「仕上がり確認がしやすい」のです。 理由は世の中のユーザーはWindowsユーザーの方が 圧倒的に多いからです。(でも私はMacで作ってます) 従ってWinの方が作りやすいというのは「嘘」です。 ですのでHP制作だけの為に購入するのであれば 「止めたほうが良いです」

pontrochi
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。HP制作だけの為に購入するのは止めた方が良いとゆうことなので安心しました。この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• P180
回答No.2

基本的に#1さんと同じ意見です。 が、あえて買うなら、 MacBook又はMacBookPro辺りにBootCampとWindowsXPを入れて使うとか… こうすればMacOSとWindowsXPの両方のOSが使えますので… Windosのホームページ作成ソフトは使用者の多い、ホームページビルダー辺りが無難だと思います。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=303572
pontrochi
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。ホームページビルダー辺りがよいとのことなのでぜひ探してみます。この度はありがとうございました。