• 締切済み

検索窓の検索単語のバックアップ

yahooなどの検索窓をクリックすると以前に入れた検索単語が表示されます。(これはオートコンプリート機能と言うのでしょうか?) 1.この単語のデーターをそのまま保管(バックアップ)しておき、 2.二台目の新たに購入したパソコンの検索窓に復元(リストア)する方法はありませんか。 表示された検索単語をDeleteキーで間違って削除してしまった場合などにも、復元させたい。 条件:両方のパソコンとも同じWindows XP IEにて「ファイル」→「インポートエクスポート」→を試してみましたが、だめでした。

みんなの回答

• yutaka303
回答No.1

HideSeekというシェアウェアのソフトでとりだせます。30日試用期間があるので利用できるのではないでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/spw/

kanchan72
質問者

お礼

ご指導頂き誠にありがとうございました。 残念ながら、当問題の解決に到りませんでしたが、皆様のアドバイスに深く感謝致します。 質問の第一報の後、自分なりに研究してみました。 その結果、下記のことが分りました。 1.ドレス(D)枠内のURL エントリのバックアップは下記の方法で可能でした。 Internet Explorer 5.0 での オートコンプリート URL エントリのバックアップ http://support.microsoft.com/kb/255072/ja 2.HideSeekソフトの使い方は、とうとう分りませんでした。しかし、非常に興味があるソフトです。これからも研究してみようと思っています。 「OK Wave」の初心者です。当質問は初めのものでした。貴方は回答者第一号でした。OK Waveのシステムの使い方が未だ良く分りません。 もしも、後ほど「分った事」があったら、どのようにして貴方と連絡を取りお知らせしたらよいのでしょうか?

kanchan72
質問者

補足

回答ありがとうございました。更に教えて下さい。 Hide Speekの使い方について、一応下記のごとく試してみましたが… 目的:検索単語をDeleteキーで一旦削除して、これを元の状態に戻して再度表示させる。 (現状の保存) 1.検索窓に単語を入れた(例)「オートコンプリート」「検索窓」 2.Hide Speek起動→(左側)IE-クッキー選択→(右側)全て選択→ 3.ファイル(F)→ファイルに保存(S)→クッキー.hsファイル作った (復元) 4.次に、yahooの検索窓とクリックして表示された上記の単語)「オートコンプリート」「検索窓」を全てDeleteキーで削除してみた。 5.クッキー.hsを復元して削除の単語を再度表示させたいと思うのだか…その方法は?Hide Speekではそのようなことはできないのかな? (参考)ゲーム気違いの私の子供(6歳)が「検索窓」を利用しています。この中のゲーム検索単語をウッカリ消してしまい、さんざんゴネられました。