• 締切済み

インタネット検索の検索窓で困ってます

デルのパソコンを使用しております。 XPが内臓されておりますが、インターネット検索をしようと検索窓から単語を入力したあと、次の画面に更新されるまで5分ほど時間がかかります。 アドレスバーからの直接入力の場合ですと何の問題もないのですが、検索窓からの検索ですと大変遅いです。 念のため、オートコンプリートで「フォーム履歴の削除」も行ってみたのですが、変わりがありません。 ハードディスクの故障なのでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3

このような便利なものがあります・・・・・・ http://naragw.sharp.co.jp/myweb/home/v1.4/docs/manual.html#2.7

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルのクリアはしてみましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

shiendser
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。とりあえず、やってみます。

回答No.1

アドレスバーに直接入力だと問題ないということは回線速度は関係なさそうです。 貴方のパソコンにWebページのキャッシュデータが溜まりすぎている可能性があります。 ツールのインターネットオプションから履歴の削除をやってみてください。 または、相手サーバの検索システムの構築状況や負荷状況によっても検索に時間が掛かります。 オートコンプリートは検索の履歴ではなく、検索文字の履歴なので次の画面が開く時間に関係ないと思います。

shiendser
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。キャッシュデータの削除はどうすればよろしいのでしょうか?