• ベストアンサー

信じていた人に…。

最近…信用していた人に裏切られてしまった者です…。 アンケートさせて下さい。 (1)今までに1番信用していた人(親族以外)に騙されて裏切られた事ってありますか…? (2)裏切られた事が…ある方はどのくらいの期間で立ち直る事ができました…? (3)どんな裏切り方をされました…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.1

おはようございます。 1. 今、付き合っている彼氏に裏切られました。 2. 裏切りが発覚したのが、今年5月。まだ、完全に立ち直っていません。 3. 彼氏に5年ぶりくらいに連絡がきた友達の事を、女性なのに男性だと嘘をついて、3回も二人っきりで会っていた。私は、完全に男性だと信じていたので、メールしてても、友達に会って夜中遅く帰ってきても、友達づきあいは大事だからと許していました。5月に男性ではなく、本当は女性だったとバレてからもメールを続けていたので、着信拒否をお願いしたが、してもらえず。仕方ないので、その女性からメールがきたら見せてねって約束していたのに、勝手に削除していた。あげく、その女性から告白みたいなメールが10月にきたみたいで、慌てて着信拒否にしていました。心をいれかえて頑張ってくれてますし、彼氏は、「やましいことはしてないし、裏切りじゃない」って言うけど、私は裏切られたと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刑務所に収監されている人に面会に行く場合の手続き

    最近法改正があり、親族以外の者でも面会できると聞きました。 面会したい場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?

  • 風水アイテムで効果あった人います?

    最近風水に興味を持ち、ぼちぼちやってる者です。 その一環で、この間水晶玉内蔵の龍の置物を部屋の東側に設置してますが、ふと、他の人たちはどうやってるのか気になったもので。 気が向いた方、「これを設置してからこんな事あったよ(^^)/」みたいな体験談を聞かせてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。 これってアンケートのカテゴリーに書いた方がよかったですかね?

  • 好かれる人と嫌われる人

    最近ふと思ったんですが、人気者になる人と嫌われ者になる人はどう違うんでしょうか?自分の周りにいる人の事など、教えてください。

  • 好きな人の考えてる事が分からない

    今好きな人がいます。 たまに食事に行く程度ですが。 メールもほぼ毎日しますがだいたい私からでその返事をしてくれる程度です。よくメールの返事が返ってこなくなる事も多いです。 最初は返事が返ってこない事に悲しくなったりイライラしたりしていましたが、最近は慣れました。 たまにですがメールで好きと言ってくれます。 実際言葉で聞いた事はないですけど・・・ とにかく今まで付き合った人や周りにいるタイプとは全然ちがい自分が思っていることと、まったく違う展開になります。 それで余計に引かれる部分もあるとは思いますが、疲れる時もあります とにかくあまり自分の事は話さないし、秘密にされている部分がいっぱいありそうで不安な気持ちもあります・・・ 以前ボソッと”自分は簡単に人を信用しない”と言っていた事があります。 出会って1ヶ月位ですが、まだ信用されてないのかな?と思ってしまいます。(自分の過去の事をボソッと話してくれる事もたまにありますが・・・) あまりつっこんで聞かないほうがいいかと思い聞き流す様にしてます。 本当に悩んでいるのは、そうゆう人に対して積極的に行った方がいいのか、じっくり行った方がいいのかよく分からない事です。 何を考えているのか全然分からないぶん余計に困ります。 彼が本気なのか遊びなのかもよく分かりません。 何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 好きな人が信じれない(長いです)

    好きな人がいます。 付き合ってはいませんが体の関係を持って1年近くになります。 お互い付き合っている人はいません。私の片思いです。 彼は私以外に関係をもっている女の子はいないって言ってくれていますが どうしても信じる事が出来ません。 実際、ウソをついて女の子と食事に行っていたりします。 彼に「好き」という気持ちは何度も伝えています。 「嫌いじゃないけど・・・」という返事をいつももらいます。 最初は彼以外の人とも関係をもったりした事もありましたが 彼の事を好きだと自覚してからは彼以外の人と関係をもったりはしていません。 ただ、彼がその事(他の男性と関係をもっていた事)を知ってしまい (寝てる間に私の手帳を見て気付いた) その事については話をして終わったと思っているのですが それ以降も彼は私が寝ている時やお風呂に入っている時など私の携帯を見たりしているので きっと私の事を信じてくれてはいないと思います。 過去の事があるので私の事を信じてもらえないのは仕方ないと思います。 これからの行動でなんとか信じてもらうしかないような気がして 携帯も手帳も全てオープンにして見られても何も言わないようにしています。 ただ、私は彼の事を信じよう信じようと思っても 信じる事ができないのです。 いろんな事が気になってしまい束縛してしまいそうになります。 でも、彼女ではないので束縛したり出来る立場ではありません。 こんな関係で付き合いを続けていく事はムリなのでしょうか? 私が彼を信用しない限り、彼が私の事を信用してくれる事はないと思います。 私は彼が好きです。でも好きな人を信用する事ができません。 ・・・これは本当に好きって事なのでしょうか? 好きな人を信じる事が出来ない恋愛が上手くいく事はありますか?

  • 身内で親しい人以外の人とは全く話せない人との対応2

     私が正しく相手が間違っているとは申しません、 付き合いも金銭的な事もあり、無理な事は云わない範囲で しております、それを踏まえた上で、聞いて戴くと良いかと思います。  連れ合い そしてその親族の方は私や私の身内の方との 付き合いを構えてしまって受け付けてくれない処があります。 (前に質問させて戴いたサークルで一緒だった女子二人組の様な感じです)  1 連れ合いの出産時(10年以上前)に里帰りすると、私は実家からの土産を以って行きましたが、連れ合いから「気を使うから止めて欲しい」といわれました。  2 子どもが幼稚園の時、最後の生活発表会に私の母が見に行く事を 「もしあえば愛想をしないといけない 何を話してよいか解らない」 という様な事を云っていたそうで、もし見に行くならば一切接触しない形でこっそりと見に行ったそうです。  3 金銭や合理的に行うということよりも、子と孫以外の人とは  本当に何を話してよいか解らない様です。  連れ合いや子もその思いを受け継いでいる様です。    4 連れ合いも私の知人や職場関係の者と接触するのは嫌で、    連れ合いの親族や知人は私がやるが、こちらの事はこちらで  やって、「私には関係ない」という感覚です。    つまり、「話しかけるな」「プライベートな事は見るな」   「貴方の事は貴方でやって欲しい、此方が少しでも関わるのは   迷惑」という感じです。  私もついつい、個人主義的な人 暴力的な人 という事で 私とは違うという感じで質問をさせて戴き悪いと思って居りますが、 連れ合いやその子で構えて受け入れられない人が身近に居るとどう接すれば良いのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 人を信じることができません。

    人を信じることができません。 逆に人のことを信じてる人がいることに驚きます。 私みたいに表では笑っていても裏では人のことを馬鹿にしてるような人がいることを考えると、さらに人を信じられなくなります。 友達によく、一番信用してる。とか、○○ちゃん好き!とか特別視してくれる人がいるんですが、私は特に信用してないですし、誰のことも特別視していないです。 優しくしたり馬鹿なフリしてれば、簡単に信用される。 私は裏で人のことを馬鹿にしてるような人間ですし、そんな本当の私の事は何一つわかってないのに、簡単に信じる事ができる人が不思議でしょうがありません。 それに、そんな友達も上辺だけ私を信用しているフリをして、私と同じように裏では馬鹿にしているかもしれません。 人は裏で何を考えてるかわからないのに、人を信用できる人ってすごいなと思います。 よく、人を信用できないなんてさみしい人だと言われますが、人のことを信じれる人の方が不思議でしょうがありません。 家族も友達も皆、信用できません。 こんな性格の悪い自分のことも信用できません。 誰も信用できません。 人を信用できる人は、なぜ信用できるんですか?

  • 精神科医って人の話を聞かない?

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、 20年ほど前、憑依現象で入院させられたんですが、その時の診断が“ノイローゼ”と言われました。でも私本人はもちろんノイローゼなどではないと自覚があり(ノイローゼになるような原因がなかった)、第一ノイローゼなら先に体に異変が出るはずだと思い、絶対ノイローゼなどではないと今でも医者の誤診と思っています。 しかし問題はここからです。医者から直接病名を言われたわけでもなく、私の話を聞いての診断でもありませんでした。勝手に入院させられ、母経由でノイローゼと聞かされただけです。おそらく話も当事者の私ではなく母の作り話を信じたんだろうと思っています。医者はその後も私の話をきちんと聞く事もなくただ薬を処方しただけ。 もちろん私は医者を信用しなくなりました。実際に私の身に起こったありえないような出来事すら言う気にもなりませんでした。 以来“精神科医は絶対信用しない。あいつ等は誰であろうとどんなことであろうと“病気です”の一言で済ませる連中だ”という意識しかありません。 精神科医と言うのは、本人の話を全く聞かず第三者の話のみで勝手に診断を下すものなんですか? カウンセリングに行こうかと思っているのですが、この経験から信用できず迷っています。 だって精神科医って最も病気を治すことが出来ないじゃないですか。苦しんでいるのは人の心。そんなもの本人以外誰に治せるんです? この時だって結局自分で自分に“こんなやつら信用しない方がいい。嘘言って芝居してでもごまかした方がまし”て言い聞かせる以外なんの方法もなかったんですから。

  • 気になる人が多すぎるんですけど・・・

    気になる人が多すぎるんですけど・・・ 最近気付いたのですが、昔から「あ、この子と付き合いたい」って思うことが多すぎると思うんです。 今も気になる子(付き合ってみたい)が5人ほどいます・・・w 全員浅い関係です。 僕以外の人間のみなさんもこんな感じなのでしょうか? なんか自分が信用できなくなってきました。 どこかおかしいのかな?見る目がないのかな? これから恋愛に対してどう向いていけばいいのでしょうか?

  • アンケートを多く求められるのは若い人?

    ポイントが溜まるアンケートサイトに登録しました。 登録するときにたとえば、何県かや年齢を記入するところがあります。 登録して、しばらく経ちますが、アンケートが少ないように思うんですね。 で、フト思ったのが【年齢】によって、アンケートの多い少ないが決まるのではないか。 ・・ということです。 どうなのでしょうか・・・。 たとえば、年齢が20代30代の人と、40代50代の人とでは、アンケートを 要請する場合、一般に若い人たち(20~30代の人)のほうに多くアンケートを してもらっているのではないか?と思ったりするんですね。 それはアンケートの内容にもよりますが、たとえば商品開発や 新製品の感想など、何にせよどうせ意見を聞くなら、若い人に聞きますよね? もしそういうことなら、アンケートサイトが、アンケートがあることを告知する相手は できるだけ若い人たちに・・ということになります。 サイト登録するとき、年齢を偽って、若い年齢にしたほうが、より多くの アンケートをすることができたのかも・・と、今思っています。