• ベストアンサー

エクセルでの一覧作成について

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

「別の一覧表ファイル」が「都道府県別の47個のファイル」の「計算結果」セルを参照するようにしてみる、ではいかがでしょうか? 「別の一覧表ファイル」のセルで、=を入力してしてから「都道府県別の47個のファイル」のブックを開き、「計算結果」セルを参照させる。

imagevol1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その場合、47個のファイルを開けて1つ1つセルを指定する必要がありますよね。。。値は毎回変化し、その度に新しい、47個のファイルを作成しています。 都道府県のコード番号などから一覧へ転記されるような方法があればいいなと思ったのですが。

関連するQ&A

  • Excel で、都道府県別一覧表を ”楽に”作るには?

    Excel 2000 を使っています。 といっても、たまにちょこっと使ったりしてきた程度です。 たまたま、ある「都道府県別一覧表」を作りたいと思ってるんですが、 たとえばテンプレートを探してきて使うとかの”より楽な”方法をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。 最初の列の各セルに都道府県名をそれぞれ入力するのは、それなりの手間なものですから、

  • エクセルの自動転記について

    エクセル2003です。 行動予定一覧表を作成中です。 シート1に一覧表 シート2には日付別になっており、 その日付別のを一覧表に自動転記させたいと思っています。 画像をご覧になっていただくのが解りやすいと思うのですが、 項目は、一覧表も日付別も同じものです。 ただ、一覧表にはシート2では欄がなかった日付を加えたいのですが、 これも計算式にて表示出来たらと思っています。 一覧表には、日付別シートの表の中で空欄の場合は、転記されないようにしたいのですが、 可能でしょうか? VBAは苦手なので、出来れば計算式で乗り切りたいと思っています。 何かいい案等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで外部ファイルから項目を引っ張り、一覧表(台帳)を作成したい

    エクセル形式の申請書を受領し、その一覧表をエクセルで作成したいと思っています。 申請書の形式は同じなので、名前、住所、性別などの項目を 1つ1つ一覧表にコピペすればよいのですが、 受領する度に1つ1つの項目を一覧表へ、貼り付けしなくてはなりません。 例: 申請書一覧表.xls 申請書01.xls 申請書02.xls 申請書03.xls 私が考えているやり方では、一覧表の例えばA1に申請書のファイル名(申請書01.xls)、 B1に申請書のワークシート名(sheet1)を入れれば、自動的に申請書の各項目を 一覧表の行(C1,D1,・・・)へ引っ張って来るような一覧表を作成したいと思っています。 これを実現するのに、一覧表のC1セルに、=INDIRECT("["&A1&"]"&B1&"!$C$3")  ・A1は一覧表上で申請書のファイル名(申請書01.xls)を記名したセル  ・B1は一覧表上で申請書のワークシート名(Sheet1)を記名したセル  ・$C$3は申請書01.xls内の参照項目の1つ(例:名前) で、実現をやってみましたが、 indirect関数は申請書のファイルを開いていないと出来ず、困っています。 申請書は1日に30件程度来て、一覧表だけを見て、例えば田中さんからは何件来ている とか、一覧表のみを見れば、申請書の全てが分かるように管理したいと思っています。 処理状況管理も一覧表で行いたいと思っています。 申請書一覧表.xlsは、申請書01.xlsよりも一段上のフォルダに置きたいと思っていますが、不可能なら、申請書と一緒のフォルダでも構いません。 また欲を言うと、一覧表から申請書をクリックで開けるようにできたら良いと 思っています。 良い実現方法がありましたら、教えてください。

  • 重複ファイル一覧

    パーティション間に重複してるファイル一覧を作成するフリーのソフトを探してます。 一覧表の結果は、Excelに吐き出してくれる物が有りがたいです。 いくつかのソフトを試してみましたが、一覧表を吐き出す機能を見つけられませんでした。 一覧表からファイル中身を見ながら、ディスクの整理を行いたく。 以上、宜しくお願いします。 追)Accessのdbを使うものでも構いません。

  • エクセルの操作方法しりたい

    添付ファイル参照 1.表計算の合計の値を別の表に自動的に計算したい 2.計算ではないが一つのセルに入力した数値を別の表のセルに自動入力したい 3.縦と横の合計を自動入力したい。 4.デリートで数字を削除しても表計算は消せないようにしたい 5.シートの表計算を変更できないようにパスワードで保護したい

  • EXCELで全てのシートを参照した一覧表の作成方法

    色々な情報を入力したSheetが50枚あり、 あまり手間のかからない方法で、 この50枚の中で、ある特定のセルの情報だけを参照させて一覧にした表を作成したいと思っています。 具体的には、Sheet名が”一覧表”というシートを作成し、 この”一覧表”シートの B1 セルには Sheet1 の A1 セルの値を表示させ、 次いで、同”一覧表”シートの B2 セルには Sheet2 の A1 セルの値を、 次いで、同”一覧表”シートの B3 セルには Sheet3 の A1 セルの値を、                       ・                       ・                       ・ 最後に、同”一覧表”シートの B50 セルには Sheet50 の A1 セルの値を、 といった形で、一覧表を作成したいです。 ご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの単票を一覧表に

    エクセルで作った単票(何ファイルにもわたってある)を一つのファイルに一覧表にする簡単な方法を教えてください。 具体的には、単票には、 B2=日付 B3=注文番号 B4=得意先名 B12=商品名 B13=商品1 C12=数量 C13=商品1の数量 と入力されています。 これをデスクトップ上にある「在庫一覧」というファイルに一覧表に移したいのですが。何度も入力しなくていいようなマクロがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのリンクについて

    エクセルの表の中で一部分だけ(例えばA列~D列まで)を抜き出して別の表に自動的に作成したい場合は新しいファイルを作って計算式を入れて表示させると思いますが、その表をメールで送りたい場合元のファイルも一緒に送らないと表示されないですよね? マクロを使ってボタンを押すとデータが別のファイルに保存されるといった方法はないでしょうか? マクロ以外でも何かいい方法があれば教えてください。

  • エクセルでの一覧表の作り方

    パソコンのあるフォルダー内に入っている ファイル名の一覧表をエクセルで作るには どうやったら良いのでしょう???

  • Excelにて一覧表から集計表の作成

    Excelにて、下記の表a.から表b.を作成したいのですが 関数等使用してスマートに自動生成できないものでしょうか? 表a.一覧表 項目1,項目2 "AAA","あああ" "BBB","あああ" "BBB","いいい" "CCC","ううう" 表b.集計表 ××××,"AAA","BBB","CCC" "あああ", 1, 1, 0 "いいい", 0, 1, 0 "ううう", 0, 0, 1