• ベストアンサー

お勧めのCFM

あなたの地元でお勧めのCFMはありますか? 特にこの番組がお気に入りなどありましたら教えてください。 CFM=コミニュティFM放送

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらは大阪ですが、市内では主に2局あります。 (1)YES-FM(大阪・難波) あの吉本興業が放っている「聞いて笑える」局です。 しかし、重大な問題が・・・・視聴地域が非常に狭い!!!!!!!! 従って、ある意味「レアな」局です。 (2)FM-COCORO(大阪・南港) こちらは、「多国籍・多言語」放送です。 中国語・ポルトガル語等(多分・・・)のDJが仕切ってます。 外国語のわからない日本人が一日中聞いていると、アメリカの大都市の局の様な感じさえします。 ほかにも、アメリカ村(現FM802のマーキーさんの原点、現在の稼動状況は不明)や西宮等にもあると聞いたことがあります。 取り急ぎ回答まで。

goodpro
質問者

お礼

ほぉ~。20Wで「YES...」は面白い放送局ですね。 「COCORO」は、多国籍に配慮したFMに感じました。 でも、アメリカ村でもやっていたとは、驚きですね。 また、面白い情報ありましたら、教えてくださいね。