• 締切済み

下記のような自動カラー修正は出来ませんか?

例えば画面上に赤を撮ったとして 画像を取り込んでモニターで見ると その赤が違って見えます。 その赤を選択してカラースワッチなどで モニターで見る正しい色を選択すると その色に修正してくれる。 これが出来たらすごく便利なのでしょうが 出来ないでしょうか? 宜しくお願い致します><

みんなの回答

• times3
回答No.1

画面上に赤を撮るってのが判らないのですが(^^;  画像データの色に合わせるとその画像データが正しい色をしているか定かでは無いのでモニターの正しい色の調整にはなりませんけど?(^^; http://www.i1color.co.jp/products/  このような、モニター調整用の機器で調整してください。

benitier59
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 モニターの色を正しくするのではなく デジカメで撮ってモニターで見ると色が違うので モニターを合わせるのではなく モニターの色を正しくするのではなく 画像の色をモニターで見たときに正しい色になるように修正したいです。 たとえば赤のファイルを撮って色が違っていた場合に 画像の赤のファイルの一部を選択して モニターで見るファイルの色を指定して自動的に 画像全体を色修正したいです。 ホトショップで実物を見ながら色修正していますが 自動で行えないかと思いました。 よろしくお願いいたします。^-^