• ベストアンサー

フリーフォント:どのキーがどの文字に対応してるかの確認方法

「Receipt43 K」というフリーフォントのキー配列が1バイトフォントのため普通と違うらしいのですが、全てのフォントのキー配列を確認したいとき、試し打ち以外に何かいい方法ありますか? Macヘルプで探したんですが、キーボードビューアを使用してフォントメニューをReceipt43とする方法は、普通にアルファベットが現れるので違うなと感じました。 本当なら本家のダウンロードファイルで分かるはずなのですが、リンク切れらしいので、自力でどのキーがどの(カタカナ)文字に対応しているかを知りたいのです。 OS10.3.9を使用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵の1バイト和文フォントは、JISキーボードの“かな入力”に合わせて配置してあります。 半角英字モードにて(『も』はM、『し』はD、『の』はK...)かな入力の要領で打つとよいでしょう。

saladgreen
質問者

お礼

1バイト和文フォントを意識したのが初めてだったので、ご回答の趣旨とても為になりました。ありがとうございました☆☆☆。