• 締切済み

ある場所の電話は規制(輻輳)に掛からないって本当??

【警察・消防署・役所・病院】の公衆電話及び加入電話はNTTの規制(輻輳)には掛からないと聞いた事があるのですが本当ですか?もしかしてテレビ局の放送局とかも??

みんなの回答

回答No.3

テレビ局にもありますよ!あと官庁関係とかも。 テレビ局に関して言いますと、たとえば東京で大災害が起きた時、 東京のテレビ局からニュースが放送できなくても、映像を大阪の系列局に送るような回線は確保されています。 これはテレビ局が総務省から公共放送としての免許を受けて営業しているからで、逆に有事の場合でもテレビ局は情報を流すという使命があります。

• hiroki0527
回答No.2

公衆電話は加入電話や携帯電話より規制レベルが低いようですが、規制はされるようです。警察や消防・役所等に設置されていてもです。 公共機関や警察消防等の業務用電話回線には緊急回線として指定されている回線があり、コレは規制が無いようです(この中でもレベルがあるようですけど)

• elpkc
回答No.1

NTT西日本ですが、 約款65条をご覧下さい。 http://www.ntt-west.co.jp/tariff/yakkan/pdf/w01.pdf ほとんどの通信会社はこのような規定を設けていますね。