• ベストアンサー

他POP3メールの自動転送無料サービス

自分が持っている他のPOP3アドレスへのメールを、まとめて自動受信して、別のアドレス(携帯電話以外)へ自動転送してくれる、無料サービスは無いのでしょうか? (1)「自分のPC上でソフトを動かす」というのは対象外とさせて下さい。 (それなら今でもメール・ソフトとメール・チェッカーで実現できるので) (2) 自動受信、自動転送のサイクルは1日以内であれば良く、リアル・タイムでなくても、かまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

ご質問のようなサービスは、無料となるとなかなか見当たらないですよね。 私も以前から探しているのですが。。 以前、Trans-Mailでこのような転送サービスを利用していたことがありますが、有料に移行してしまったので利用を止めました。 また、現在利用している中では、palfeel.comが「外部メール自動受信+転送」が可能なのですが、複数アカウントには対応できないのと、申込が紹介制になってしまったのが難点です。 少し期待できる情報としては、Gmailが今後対応してくれそうかな・・というところです。 http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=67

kisogawakozoh
質問者

お礼

まだ、だめでしたか?・・・violet430さんとseri95さんから、こういう回答をいただいたということは、当面は諦めるしか無いのでしょうね? 私は実は、「フリー・メールでない無料アドレス」に関する、お二人の過去回答をもとに、「ぷららライト」と「ODNコンテンツ会員」のアドレスを取りました。 (BIGLOBEは以前から、たまたま持ってました) でも、「ぷららライト」に無料の自動転送機能が無いので、今は、そのアドレスを class Y の新着通知メール自動発信サービスに登録してます。 で、通知メールが来たら、YAHOO! メール の外部メール受信機能で受信するつもりですが、これが何とか自動にならないかと・・・「PCは、いつ壊れても、不思議ではない」というのが私の信条で(事実、会社で使っているPCが二度ほど、OS・ソフト完全再インストールの目に遭いました)、やはりメールのデータをWEBメールに保管しておかないと気が済まない、たちです。 seri95さんの情報のようにGmailが対応してくれたなら、安心度という面も含めて最高なのですが・・・回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

希望のサービスはなかなか無さそうですね。 プロバイダによっては転先1つまでは無料で転送してくれるところが多く、これを利用するのが良いように思います。

kisogawakozoh
質問者

お礼

#2の回答へのお礼の中に、いっしょに書かせていただきました。