• ベストアンサー

メールをFAXに自動転送してくれるサービスを探しています

受信したメールを、ファックスに自動で転送してくれるサービスを探しています。 希望する機能は、 ある特定のメールアドレスから送られてきたメールまたは、 ある特定の件名で送られてきたメールのみを、 ファックスに自動で転送してくれるというものです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UIacc938
回答No.1

「メール転送サービス」と「メール→FAX変換・送信サービス」を 組み合わせて使用されてはいかがでしょうか。 「メール転送サービス」は、条件付で転送できるものを選択し、 ご質問者様の要望、 「ある特定のメールアドレスからのメール」、 「ある特定の件名のメール」、 を転送条件としてセット。 転送先として「メール→FAX変換・送信サービス」の受付 メールアドレスをセット。 例えば、個人向けですが、BIGLOBEで次のようなものがあります。 ・メール転送関連  http://email.biglobe.ne.jp/fwd/faq.html ・FAX転送関連  http://email.biglobe.ne.jp/fwd/read.html  (※最下段参照)

nana0902
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検討してみたいと思います。