解決済み

LANを解除するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.261347
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

ISDNルータを介して二台のPCでLANを組んでいます。そこで質問ですが、PCを起動した時に出てくるマイネットワークへの認証画面を出さない方法はあるでしょうか?
現在ファイルの共有は必要なく、インターネットをするだけなので、ネットワーク自体を削除または無効にしてもいいのですが。起動するたびにあの画面でイライラするので、なんとかしたいのです。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (19/54)

こんにちは。
私もまったく同じ環境ですが、下記の設定でログオン画面が出てこないようにしていますが・・・。
「ネットワーク」の「プロパティ」で「優先的にログオンするネットワーク」の項目を「Windows ログオン」にすればよいと思いますよ。
また違う問題で悩んでいらっしゃたらスイマセン。
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

ありがとうございました。おかげで解決しました。感謝してます。また分からないことがあったら、教えて下さい。
投稿日時 - 2002-05-01 13:08:18
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (59/237)

マイネットワークを右クリック⇒プロパティ⇒優先的にログオンするネットワーク(L)を Windowsログオン を選択⇒OK⇒再起動
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

ありがとうございました。解決しました。また分からないことがあったら、教えて下さいね。今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-01 13:09:51