• 締切済み
  • 困ってます

万年筆のこと

最近、万年筆を買いました。「WATERMAN」の「オーダス」というシリーズを買ったのですが、思ったよりペン先が太くて、少し書きづらいです。インターネットで買ったので、試し書きもできませんでした。インターネットで検索しても「オーダス」はF(細字)しかないようなのですが、EF(極細)にはできないのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • takomari

お近くの文房具店・デパートなどで「ペンクリニック」やってませんか? http://www.sailor.co.jp/NEWS/pencli/index.html こちらでペン先の調整をしてくれます。細字→極細も出来るかと思います。 以前、モンブランの極太を中字に、セーラーの細字を極細にしてもらいました。書き手にあわせて調整してくれるので、書き味は抜群によくなりますよ。2本までは無料でやってくれました。