• ベストアンサー

鼻の穴について。

はじめまして、こんにちは。 すごく、くだらない質問かもしれませんが、本当に困っているのです((涙 カテゴリもあってるかわかりません(死 友達と良く変顔をします。 そしたら、鼻がふにょふにょにってゆうか… 常に変顔してます。みたいになったんです。 こういう方、いませんかね…?(涙 鼻の穴が、常に大きい。 本当に泣けます。 鼻の皮…ひふみたいのが厚くなればいいかと思い、ここは、鼻に筋肉をつけよう! みたいに、鼻の穴を開いたり閉じたりしてたら、余計におっきくなって、死にそうです……… 洗濯ばさみをつけて寝ようとしたら、苦しくて、余計におっきくなりました。 だけど、友達が変顔をしたら、私も変顔しなきゃ、友達の気分をそこねます。 いつもは、鼻がこれ以上おっきくなったら困るから、普通に断りますが、どうしても自分もしなきゃいけない雰囲気のとき…あるじゃないですか?? 私は、目も口も元から変顔なので、鼻を膨らませことしか脳がありません。 笑うと、鼻の穴全開です。。 なんか、鼻の穴を小さくするいい方法ないですかね…?? 些細なことでも、教えてほしいです…… くだらない質問で、うけねらってるとか、思わないでください、うけてもらっても嬉しいですが、本気で困ってます。 どなたか、アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.1

こんにちは。 >うけてもらっても嬉しいですが、 うけすぎて机叩きまくりです ヽ(;▽)ノ 回答に値する知識はありません ごめんなさい 博識回答者さんの御出座しにご期待ください (私も期待してます)

mituanzu
質問者

お礼

ありがとうございますww うけた事の報告、すごく嬉しいです! もう、これは諦めるしかないのでしょうかね… これはこれで、息しやすいし… もう、5/2は諦めます。 女として、できれば鼻狭くなりたいのですが… 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.2

面白すぎです。お笑いの才能・センスありそうですよね(笑) 私は鼻炎です。年中ティッシュで鼻をかんでいます。 鼻の形は、高くて幅は狭くて形の良い方です。 私の家族も、昔は鼻が低くて広がった形だったけど、 アレルギーになって鼻をかむようになってから 高くなったような気がします。 毎日毎日の事で、ちょっとずつ形が変わるのかも 知れません(保障は出来ませんが;) 『顔相学』で一説によると、 鼻の形によって性格が分かるという物があるので 性格から来たものである可能性も…

mituanzu
質問者

お礼

役にたちそうなお話、ありがとうございます(・∀・) 鼻をかむと、高くなくなるかもしれないのですね!? すごいイイ事を聞きました。 今、鼻をかんでますが、スッキリして、一石二鳥ですね!! 毎日、鼻をかんでみるよう努力しようと思います

mituanzu
質問者

補足

言うの、忘れてました……鼻毛もよく出ます。 鼻のほうを見られると、ドキッとします。鼻恐怖症になりそうです… それも関係ありますかね、鼻毛。

関連するQ&A

  • 鼻の穴がふくらんでしまう!

    タイトル通りなんですが、 最近鼻の穴がふくらんでしまいます(;゜∀゜) なんか、ふと気がつくと 鼻に力が入ってしまい、ふくらんでしまってます 鼻の穴をふくらめたり、 下を向いて寝たりすると だんご鼻になったり、 鼻が低くなったりすると 聞いたことがありますがこれは本当ですか? 高い鼻ではないので、だんご鼻でない。 というのが唯一の救いである この私の鼻が 鼻の穴が広がってしまったら 一貫の終わりです(´・ω・`) ふと気付いたらふくらんでしまっている この癖を直す方法なにかないですかね? また、鼻を高くする方法知ってる方いませんか? 洗濯ばさみでつまむとか?笑 よろしくお願いします

  • 鼻の穴が大きくて写真写りが悪い

    生まれつき鼻の穴が少し大きく、それが気になって友達と写真をとるといつも自分だけ変顔になってしまって苦痛です。 鏡を見てなおそうとするも全く効果がありません。 普段どうしたら鼻の穴がを小さく出来ますか? また写真映りはどうしたらよくなりますか?

  • ほじりすぎると鼻の穴って広がる?

    遺伝的な要素が大きいと思うんですけど・・・。 鼻をほじる癖が持続すると、鼻の穴って大きくなる可能性ってあるのでしょうか? というのも、娘が鼻をほじる癖があります。これは鼻の具合がイマイチな親の仕草の影響もあるのですが、家族揃って鼻炎気味です。 娘の鼻は、おそらく家系・遺伝的に低めの横広がりな鼻みたいです。時期的なものもあるのですが、鼻水の不快感から、人差し指を鼻に入れてホジホジしていることが多いんです。親の気持ちとしては、遺伝的な要因が大きいとしても、なるべく横広がりな鼻の穴にならないよう気をつけたいのです。 決して冷やかしやいたずらの質問ではありません。私自身がコンプレックスになっているの鼻の形を娘も受け継いでいるようで、かなり気になっているんです。こういうことって医学書などには載っていなくて疑問が膨らみます。はっきりと結論の出ない質問だとは思いますが・・・鼻を高くするのは不可能としても、なるべく形を横方向に広げないようにできないものかと、淡い気持ちを持ちつつ質問しています。私自身、鼻の形がいやで、洗濯バサミではさむのを日課にしたり、写真に写るときに笑顔になりきれないコンプレックスがあります。いまだに写真が苦手です。こういう思いを娘にさせたくなくて。冗談みたいな質問ですが・・・どうにもならないですかねぇ・・・

  • 鼻の穴

    変な質問なんですが・・・。 私は鼻の穴を鏡で見ると、中の皮膚(?)みたいなものが見えるんです。 普通鼻の穴の中って真っ暗ですよね? それをライトで照らしたみたいに中が見えるっていうか。 それってただ光が鏡に反射して穴の中を照らしてるだけなんですかね? それとも他の人から見ても中が照らされたように丸見えなんでしょうか。 ちなみに私の鼻の穴は上向きです。 毛とか生えちゃってるので(;;) 中が照らされたように丸見えだと本当に恥ずかしいんです。 回答お願いします。

  • 鼻の穴が大きい

    小さい頃、よく鼻をいじってたせいか鼻の穴が大きいです。 しかも少し上を向いていて低いのでコンプレックスになっています…。 似たような質問の回答に 「つまんでいると小さくなる(高くなる)」 と書かれていたのをみて、やってみようかなと思うんですけど それは本当のことなんでしょうか? 私はいじってると大きくなると聞いたので…(^^; ぜひ、皆様の回答をお聞かせください。

  • 鼻が…

    どうやら私(社会人、女です)は人と話す時に鼻がぴくぴく(鼻の穴が膨らんでる?)しているようで、これまでに何回か男女共に同僚や友達に軽く指摘されてます。 私は若干人見知りですが、人並みに人付き合いをしているごくごく普通の人間です。 でも、鼻ぴくぴくはちょっと恥ずかしいな~って思いまして(;^_^A 何か対処法とかないでしょうか?(変顔になってるのがとても嫌です;;)

  • 団子鼻を直したいです・・。

    団子鼻を直したいです・・。 こんにちは。自分は鼻先が丸いし小鼻が大きく。正面を向いてても鼻の穴がすごく見えてしまいます。 最初は、少し気になる程度だったんですが。友達に「鼻が低いしでかいってバランスおかしくない?(笑)」と言われて、ものすごくショックを受けました。それからというもの、ものすごく気になって気になって・・毎日鼻をぎゅっとつまんでいます。 この団子鼻を、鼻をつまむ以外に直す方法はないでしょうか?できれば、整形はしたくないのです・・。 些細な事でもいいので、教えてください! 

  • 鼻が低い 自力でなんとかしたいんですが・・・

    私は、本当に平らな顔です。 目や口は、まあまだガマンできるのですが、鼻だけはどうしてもコンプレックスの呪縛から逃げれません。 彼氏の鼻は高く、すっと鼻筋が通っているのです。触れてみると、鼻骨が固くてしっかりしています。 私はといえば、おそろしいほど鼻骨がやわらかいです!ちょっとの力でぐにぐに動くかんじです。 鼻自体すごく小さいです。短くて。おまけのような鼻だと言われますorz 鼻の付け根の高さが足りないためか、目は蒙古ひだがあります・・・・。目頭に切れ込みが無いのです。 鼻先が尖っていない為、鼻の穴は縦長でなく、丸いかんじです。もう本当に切ないです。 追い詰められた私は、ニッセンで洗濯バサミのような鼻をつまむアイテムを購入しました。期待はしていませんでしたが、効果はありませんでした。 もう整形しか無いような気もするのですが、その前に、あらゆる方法を試してみてからにしようと思っています。 特別高くなりたいわけじゃないんです。せめて、せめて人並みに・・・・。

  • 鼻をほじって困っています(><)

    もうすぐ3歳になる娘が、気がつくと鼻の中に指を入れて困っています。いくら注意しても怒ってもそのときは辞めるのですが、また気がつくとやっています。 テレビを見ながら・・とか、友達がきていても合間にとかとにかくいつでもやります。 鼻かぜを引いていて、まだ鼻がかめなくて、そういうのも関係するのかわかりませんが、最近本当にひどいきがします。 注意してもそのときはやめてもまたやっていたり、私に背を向けてやっていたりするので、私も神経質になっちゃって、見ると怒ってしまいます。注意というより、「鼻ばっかりいじってたら地が出てきたりで病院いかなきゃだよ!」とか「もう病院に入院しなきゃだよ!」とか脅しっぽく行ってもそのときだけは「え~やだ~やんない!」っていいますがその後しばらくするとまたやってます・・ 外で遊んでるときはやらないので、やはりストレスなのでしょうか・・・二人目が生まれて平日は外にあまり出ていないし遊びに行けていないため・・・。 しつもんですが、  (1)鼻ほじりをやめさせたっていうかた、何でもいいので方法を教えてください。 うちの子は説明して、注意してっていうのじゃもうだめそうです。 (2)よく、鼻が上向いちゃうとか鼻の穴が大きくなっちゃうとかいいますがそれは本当でしょうか? (3)怒ることじゃないのでしょうか??何回注意してもまたやっているのでその姿をみるといらいらしてきちゃって脅しっぽいこと言って怒ってしまいます。 このことでここ最近本当に頭を悩ませています。 宜しくお願いいたします。

  • へんなところに、にきびができます。今回は鼻の穴です。

    こんにちわ。私は30過ぎのおばさんですが、へんなところににきびができます。 ワキの下の毛穴や、あそこ(性器)、耳の中とかです。いまは右の鼻の穴の中ににきびができて困っています。 小学校4年生からにきびだらけで、顔中にきびでした。背中にも出来ましたし、黒にきびや角栓も沢山できました。暇さえあればつぶしていたので、にきび後がめだちますが、最近はにきび後も落ち着いてきたようです。 大人になってから顔はあまりできなくなったのですが、不思議とへんなところにできるようになったのです。また、へんなところにできるものに限って、根太くて痛いにきびなんです。つぶすと大量の白い脂肪の塊が出ます。そのため、いつも涙を流しながらつぶしています。 ワキやあそこ、耳ならなんとか痛みをこらえて自分でつぶせるのですが、鼻の穴では指を二本も入れられないためにつぶせません。顔をあらうのも痛く、鼻もかめないため、一刻も早くつぶしてすっきりしたいのですが、なかなかうまくいきません。  長々となりましたが、皆さんは変なところに、にきびはできますか?  また、私のように鼻の穴にできた場合はどのようにすればいいのでしょうか?  耳鼻科に行くのも恥ずかしく、今日もピンセットでつぶそうとしましたが、うまくいかず、血が出ただけで終わってしまいました。いまはその血も固まってしまい、痛いありさまです。  我ながらしょうもない質問ですが、よろしくおねがいいたします。