• ベストアンサー
  • 困ってます

IEの表示の印刷

XP(home,SP2)でIE6を使用しています。 IEで表示したページをそのまま表示どおりに印刷したい場合に、 右サイドにスライドバーが出ているページを スライドの下端まで全体を1枚に印刷するには?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多少めんどくさい方法ですが、まず以下のようなスクロールキャプチャが行えるソフトで、画像としてIEの画面全体を取りこみます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html あとは取りこんだ画像をペイントや、あるいはWordなりExcelなりに貼り付けて、1枚に収まるように縮尺や余白を調整して印刷すればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mibu3
  • ベストアンサー率45% (42/93)

ぴったり ホームページ印刷

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/s/0612/15_pittari_hp.html?i=ADMiLNCzf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

 パソコンのファンクションキーに PrtSc と書かれたものがある筈です。フルサイズで表示した状態で Fn+PrtScとやれば、画面全体がクリップボードにキャプチャされていますから、これをワードなりパワーポイントなりに画像として貼り付ければプリントできます。エクセルでもいいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

画面をキャプチャーしてそれを張り付けて印刷するしかありません。 表示させた状態でキーボードのPrintscreenのキーを押します(パソコンによっては他のキーとの組み合わせで機能する場合も有りますので説明書を読んでください)ペイントを立ち上げて新規でウィンドウを開き編集→貼りつけでさっき撮った画面が表示されますので、それを印刷する。 スクロールバーが長い時は数回に分けて同じ操作を繰り返して縦に伸ばしたペイントにします、1枚に全体を印刷するのであればそれをプリンター側で縮小印刷してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!