• ベストアンサー
  • 困ってます

IEの表示の印刷

XP(home,SP2)でIE6を使用しています。 IEで表示したページをそのまま表示どおりに印刷したい場合に、 右サイドにスライドバーが出ているページを スライドの下端まで全体を1枚に印刷するには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多少めんどくさい方法ですが、まず以下のようなスクロールキャプチャが行えるソフトで、画像としてIEの画面全体を取りこみます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281.html あとは取りこんだ画像をペイントや、あるいはWordなりExcelなりに貼り付けて、1枚に収まるように縮尺や余白を調整して印刷すればいいでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • mibu3

ぴったり ホームページ印刷

参考URL:
http://www.sourcenext.com/cp/s/0612/15_pittari_hp.html?i=ADMiLNCzf

• 回答No.3
  • Willyt

パソコンのファンクションキーに PrtSc と書かれたものがある筈です。フルサイズで表示した状態で Fn+PrtScとやれば、画面全体がクリップボードにキャプチャされていますから、これをワードなりパワーポイントなりに画像として貼り付ければプリントできます。エクセルでもいいですよね。

• 回答No.2
  • times3

画面をキャプチャーしてそれを張り付けて印刷するしかありません。 表示させた状態でキーボードのPrintscreenのキーを押します(パソコンによっては他のキーとの組み合わせで機能する場合も有りますので説明書を読んでください)ペイントを立ち上げて新規でウィンドウを開き編集→貼りつけでさっき撮った画面が表示されますので、それを印刷する。 スクロールバーが長い時は数回に分けて同じ操作を繰り返して縦に伸ばしたペイントにします、1枚に全体を印刷するのであればそれをプリンター側で縮小印刷してください