• ベストアンサー

次期遅れだと思いますが、IE7はどうですか?

次期遅れだと思いますが、IE7はどうですか? いまは XP Home SP3 でIE6を使っています。 2日前にIE8をインストールしたのですが、 ページが表示できないとかアドオンがどうのこうのとかで、またIE6にもどしました。 使い勝手はIE8でもさほど気にならなかったので、IE8でも良いのですが、 表示できない「お気に入り」のページがいくつかありまして・・・ そこでIE7はどうなんでしょう。 調子よければインストールしようかな・・・と思います。 その様に思ったのも、 新しく見つけたページがIE6はサポート外になっていまして、 見れれば問題ないので、このままでの良いのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

IE7はイマイチな感じでした、それが原因かは不明ですが比較的早くIE8が出ました。 >ページが表示できないとかアドオンがどうのこうのとかで・・ ツールバーやFlashPlayerの様な、アドオンされたソフトがIE6用でIE8に対応していない様な古いバージョンですと、何らかの不具合が出る事がありますよ。 (IE7を選択しても、同様の原因があればエラーも出るかと思います) その様な原因ではないでしょうか。 大抵のツールバーにある機能と同等の機能が、IE8には始めから入っていたりしますしアクセラレーター等も利用できますし、不要な古いアドオンがあれば削除してはどうでしょうか。 必要なアドオンも、最新版をインストールしなおしてみてはどうでしょうか。 「Internet Explorer サポート ページ」 http://support.microsoft.com/ph/807#tab0

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx
fjdksla
質問者

お礼

サポート ページを見ながら、暇を見てIE8にしてみます。 でも上の方の「戻る」とか「中止」「更新」「ホーム」のあるツールバーですか、 IE6の方が大きくて使いやすいと思うのですが・・・・ 私だけでしょうか・・・?

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.3

>IE7でもそのままでは表示が出来ないものも当然でてきます って事は、IE6とIE7は別のもでIE7とIE8は似た物同士と言う事でしょうか?  詳しい事は解りませんがそういう感覚でいいと思います IE7を少し改善したものと思ってください

• xzmyoshi
回答No.2

このままでよければそれでよいでしょう。  少々の問題があっても御自分で解消できるはずですのでIE6よりIE8が良いと思います。  

fjdksla
質問者

お礼

今はIE6で差し支えないのですが、 そのうちIE6で表示できない所も出てくる・・・かな?と・・・ 今回は、表示させる術を調べるのが面倒だったので、 手っ取り早くIE6に戻してしまいました。 今までも色々と自分で(質問したりして)解決してきましたので、 出来ない事は無いと思います。 次回、時間に余裕のある時にインストールしてみようと思います。

• tencyuu_te
回答No.1

ページが表示できない場合 ツール⇒インターネットオプション⇒互換表示の設定で登録して 表示させます IE6で作っているサイトがあったりもうすぐグーグルはIE6では表示できなくなるようです IE7より良くなっているのがIE8です IE7でもそのままでは表示が出来ないものも当然でてきます

fjdksla
質問者

お礼

>IE7でもそのままでは表示が出来ないものも当然でてきます って事は、IE6とIE7は別のもでIE7とIE8は似た物同士と言う事でしょうか? IE7は使った事が無いので・・・・ お礼の場で質問してしまって申し訳ないです・・・