• ベストアンサー

チャットモンチー 水に浮く携帯ってどれ?

初めて曲を聴いたときからずっと疑問だったんですが、 チャットモンチーの「シャングリラ」という曲の中に出てくる歌詞で、 携帯が笹舟のように流れる、という表現があるんですが、どの機種か教えてほしいです。 水没ってゆうくらいで、浮く機種は知らないので、歌詞のイメージを具体的に持ちたいなぁと思って。 というか、そんな機種もいい気がするので。 この歌詞が空想なら、そうだと教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)
回答No.3

昔ドコモでR692iと言うモデルがありました。 他にも、防水機構はないですが質量が軽いので計算上は水に浮くモデルもありました。

参考URL:
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/mobilephone/R692i/
milkchips
質問者

お礼

ありがとうございます。 R692という機種はちょっと前の機種みたいですが、大切に使ってる人もいるみたいですね。この機種が水に浮くと書いてる人が、海に行くからauのではだめだ、と書いてました。確かに海ではねぇ。 ちょっと本体大きいみたいですね。いかにも野外用という感じが。ただこれが川で流れると笹舟になるかも。イメージしてた今時のケータイが流れる感じではないようですね。 計算上浮く、というのは壊れるけど沈まないよ、という感じでしょうかねぇ。でも、曲から受けるイメージで一番近い気が。川を流れてるのに拾いにいく気配がないし。どんなモデルだったのでしょうか。もしわかればお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanako77
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは☆ 私はずっと、「たとえ」で使っているんだと思ってました。 実際に川に落として流れていったわけではないと 私は考えてます。 どう解釈するかは個人にまかされてますけど、あくまで私見として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

W42CAでも沈みますよ。バッテリーの重みでね。 おもちゃの携帯であれば可能です

milkchips
質問者

お礼

ありがとうございます。 水で壊れないけど、沈むんですよね。大抵それで十分なんですが、浮くともっといい気がするんですよね。将来バッテリーなしで使えるようになるといいですね。電池切れも無くなるし。んなわけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

auの耐水機能のある、W42CA(カシオ)ではないですか・・・

milkchips
質問者

お礼

ありがとうございます。 auのページで見てみました。シャワーでも使えるんですね。ちょっとすごい。。。 ただ、他の方の回答にあったように沈んでしまうようですね。それでも壊れないからすごいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • charaとyukiが好き 可愛い曲を歌う歌手を教えて下さい

    チャラ(今より昔)とユキ(ジュディアンドマリー)よりもソロの ほうが好きな19歳女です。 この2人はかわいい曲と歌詞を歌ってると思うのですが ほかにこんな感じの曲を歌う人はいますか? ほかに好きなアーティストはいなくて 好きな曲だけだとチャットモンチー(風吹けば恋 シャングリラ) Aco(ya-yo!) meg(ok) カプセル(シュガーレスガール) です。パヒュームはあんまり好きではないです。 注文が多いですがよろしくお願いします

  • 壊れた携帯を

    水没し電源も入らない携帯をオークションに出しました。 機種はまあまあ新しい方で保障もまだ残ってますが、 ショップでは修理不能と言われました。 まあ1000円くらいでも売れればいいやと思っていたところ 一万近くにもなったではありませんか! 一体壊れた携帯を一万も出して買って何をされるんでしょうか? すごく気になります。

  • au携帯、修理中の代替機について。

    質問失礼いたします。auの携帯を水没させてしまったので修理に出そうと思っているのですが、ついでに機種変更(端末増設)をすることは出来るのでしょうか。そろそろ変えようと思っていた矢先の水没で、でも元々機種変更後もicカードを入れ替えて使う気でいたので・・・ よろしくお願いいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 自作着うたは、携帯のどこに保存されているのですか?

    携帯を水没したのを機会にドコモに乗り換えました。 自作着うたの音がいいというだけの理由です。 PCで曲をカットして3gpにして携帯にメールを送信しました。 携帯を見て保存したのですが、どこにあるのか分かりません。 機種はP-01Eです。

  • 携帯のデータについて(ちょっと長いです)

    こんにちわ。 この間携帯を水没させてしまい、壊しました。 そこで機種変更にするか新規にするかなんですが ドコモなので、解約手数料を払っても機種変更より新規の方がかなり安いといわれ、悩んでいます。 水没させてしまったということで、誰にも連絡が取れない状態です。 その上で新規にすると余計に誰にも連絡できなくなってしまうと思うのですが お金の面を考えるとやはり新規にするしかないのかとも思います。 手帳等に私が友達の連絡先を書いてなかったのも悪いし、水没の場合に対応できるようにしておかなかったのが悪いんですが。 ただ一つの救いが前の携帯についていたメモリースティックにデータを転送させていたことでした。 メモリースティックの中身の確認をしましたが、パソコンではアドレス帳をみれないみたいですが(ドコモHPより)携帯が生きていたときに確認したときはメモリースティックに全アドレス保存されていたことを覚えているので入っているはず・・・。 そこで新しい携帯を買うということになれば その中に入っている連絡先等のデータを移動させることができるのでしょうか? おしえてください、お願いします。 このカテゴリーとは違うとこで聞く方がいいんじゃないかと思われた場合言って下さい。 お願いします。

  • 電気グルーヴのシャングリラ

    電気グルーヴのシャングリラ、名曲ですが歌詞の意味がさっぱりわからず気になります。 どんな気持ちを表した曲なのでしょうか?

  • 幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

    今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。 わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、 前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら… ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。 ・三日月サンセット/サカナクション ・ジュビリー/くるり ・黒点/Fozztone ・シャングリラ/チャットモンチー ・ポリリズム/Perfume ・Superstar/tomboy 邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。 自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。 ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。 ぜひ隠れた名曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の水没

    はじめまして。 3月頃にF902iを手数料含め9千円で買いました。この時はキャンペーンで安く変えました。 しかし7月下旬に携帯を水に落とされてしまいました。 修理も機種変も高く、同じ機種を新規でかっても1年割引の違約金が発生し1万程になってしまいます。 水没だとデータも取ることが出来ないと聞きました。ネットで水没してしまった携帯のデータを無料で取り出してくれる。というところもあったのですが、無料というのも少し気にかかります。 安く携帯を買えてデータも復活させるというのは可能でしょうか? 予想もしていなかったことが起きて困っています。 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 『シャングリラ』の歌詞がある曲名を…。

    有線で流れていた曲が気に入ってしまったのですが、 誰が歌っているのか、曲名も解りません。 曲のサビの中に必ず   ~シャングリラ。 ・・・ と、ありました。 アップテンポの曲で、男性グループでした。 ネットで検索しましたが、 違うものばかりが出てきて見つかりません。 ”シャングリラ”はサビの中だけで、歌い出しにはありません。 どなたか・・・ 教えて頂けないでしょうか? ちゃんと最初から最後まで曲を聴いて、スッキリしたいのです。 宜しくお願いします!!

  • auの携帯のCMソングのタイトル

    うろ覚えなんですがauの携帯の機種のCMでかかていた曲のタイトルを教えて下さい。 特徴は女性アーティストでゆっくりした曲調で途中に 「~そらさないで~」(本当に歌詞がそらさないでと言っているかは自信なし…)のような感じの歌詞が入っていたと思います。 最近はCMではあまり聞きません。 前に携帯ショップの前を通ったときにも宣伝と一緒に流れていたので携帯の機種のCMであることは確かなのですが・・・ 宜しく御願いします

    • 締切済み
    • CM
シアンだけが全然でない
このQ&Aのポイント
  • EP-M552Tを使用していますが、シアンだけが全然出ません
  • クリーニングは何度も実行しました、他の色はOKです
  • EPSON社製品についての質問です
回答を見る