• ベストアンサー

この中のオススメの漫画

DVDでアニメ等色々見て漫画が欲しくて買おうと思うのですが、何作品も買う訳にもいかないので(お金がないから)この中のオススメの漫画を教えてください。(1作品) ・xxxHOLIC ・フルメタ ・Dグレ ・ARIA ・ツバサクロニクル ・ブリーチ ・よつばと!(アニメ化されてないけどなんとなく) この7作品ですね! レビュー等してくれたら嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47497
noname#47497
回答No.5

一番いいのはお店で試し読みをなさることです。普通の書店じゃなくても、中古本が売っているところで何巻かみてみてください。 すると、自分の理想の漫画に出会えます。

Cyber4433
質問者

お礼

ぁぁ~古本屋ですか~… その手がありましたね!! 2つ町を越えないとなかったような… でも、頑張って行ってみようと思います。 回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

• akioga
回答No.6

この中ではARIAとよゆばと!が超お勧めです。 ちなみにAQUAはARIAの前の話となります。 絵がとてもきれいでストーリーもとてもいいです。 この作者(天野こずえ)の作品はすべてグッドだと思います。 よつばと!は心和む作品でとても読みやすくなっています。

Cyber4433
質問者

お礼

ARIA&よつばとですかーw やっぱり癒し系はぃぃですよね!! 回答ありがとうございます!

• sagiri_g
回答No.4

フルメタは漫画では薦めしません、ボリュームは小説>アニメ>漫画といった感じです。 ツバサクロニクルもアニメとほぼ同じ内容です。 私もARIAを勧めますよ、内容がアニメをと重なるところもありますが、それでも心地よく読めます。灯里がアクアにやってくる時の「AQUA」も良いですよ。

Cyber4433
質問者

お礼

フルメタは、ダメですか~… ツバサクロニクルは内容が同じですか・・・残念ですTT アニメより、もっと先に話は進んでるのかな?? そこは、ちょっと気になります^^ ARIA、やっぱり人気ありますね♪ でも、AQUAも捨てがたいですなw確か全2巻でしたよね?? 回答ありがとうございます。

• kzmosura
回答No.3

ARIAは原作もアニメと同じ雰囲気で楽しめますよ!現在は9巻まで出ていていまだ連載中、新キャラも出ているようです。絵がきれいなので、あるだけで和みますよ~。 

Cyber4433
質問者

お礼

新キャラですか!? それは楽しみですね 回答ありがとうございます。

• cherrymoon
回答No.2

「xxxHOLiC」と「ツバサ」をセットでオススメします。 アニメでご覧になられたらお分かりになると思いますが、この2つの作品はリンクしている部分があるので片方だけ読むよりもセットで読んだ方がより楽しめるからです。 ただ「ツバサ」の方を読むとなると過去のCLAMP作品を読みたくなる可能性が高いので、それが嫌なら「BLEACH」をオススメします。 こちらは20巻か21巻あたりで一旦決着がつく(アニメならバウント篇に入る前)ので読みやすいかと。 残りの他の作品は読んだことも視聴したこともないので、この3つの作品のいずれかをオススメしますね。

Cyber4433
質問者

お礼

xxxHOLIC&ツバサ やっぱり気になりますね。 xxxHOLIC続きは特にw 回答ありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ジャンプ世代の私としてはブリーチ 特に最初の頃を面白かった 一護が護廷十三隊と戦って行くところです

Cyber4433
質問者

お礼

やっぱりブリーチは人気ありますね♪ 今、26話見てますよ! 回答ありがとうございます。