• ベストアンサー

カーソルが■に…

友人宅のWindowsXPなのですが、通常、文字入力待ちのカーソルは「I」になっているはずが、「■」になっているんです。 ものすごく違和感があるのですが、直し方がわかりません。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字カーソルなら以下の設定だと思う。 [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザー補助のオプション]→ [画面]タブにある[カーソルのオプション]から[幅]を指定できますから [狭く]の方向にスライダで移動して下さい。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/012.html
ita-roo
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 仰るとおりでした。 なぜこんなところをいじったのか…。 おかげでスッキリしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 意外と#2の方の回答かも知れませんね。 でも、何かの拍子にって変わるモノでもないとは思うのですが。。。 ちなみに、すべての入力ボックスで四角になるのでしょうか?

ita-roo
質問者

お礼

#2さんにご回答いただいた通りでした。 もちろん、全てにおいて入力カーソルは■になっていました。

回答No.1

多分「上書きモード」になってます。 INSキーを一発押してみてください。_に戻りました?

ita-roo
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 迅速なご回答をありがとうございます。 Insキーは真っ先に疑いましたが、犯人ではありませんでした…。

ita-roo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 書き忘れていたのですが、insertキーはすでに試していますが、ダメでした…。 すみませんでした。