• ベストアンサー

文字入力中カーソルが勝手に他の場所に・・

普通にメールを打っている時とか文字を入力しているときに頻繁になるのですが、タイピングをしている最中にカーソルが勝手に他の文字の前とか移動してしまうのです。 例えば 「今日帰宅したら電話するね」←って入力するとして 今日帰宅したら←まで入力すると普通カーソルは「ら」 の後に来ているはずですよね?でも何故か次の文字を 打とうとすると、「今日」の後にカーソルが移動してい たりするんです。タイピング自体には慣れているので 間違って矢印とかを押しているつもりは無いのですが 何が原因なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

ノートパソコンですか? 親指がタッチパッドに触ってしまうとそうなります.

nyajira
質問者

お礼

意外に単純な理由だったんですね(笑) 私のパソコンがおかしいのかと思っていました。 さっき文字入力して試したのですが原因はおっしゃる通りでした。私がした前の質問にもお答え頂いてましたよね!ありがとうございます