• ベストアンサー

入力中にカーソルが勝手にとんでしまう

文字などの入力中とか変換のエンターキーを押下するとカーソルが勝手のどこかにとんでしまいます。東芝の7プロフェッショナルですが解決する方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

タッチパッド付きのノートPCではないですか? 知らぬ間にタッチパッドに手や袖口などが触れていませんか? 上記が原因の場合。 タッチパッドを無効にする。(マウスが必須になりますが・・・) 意識しながらキーを打つ。 くらいでしょうか・・・ また、キーの押し間違え(キーボードやタッチパッドの故障含む)の可能性も・・・

himawari0820
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 もっと早く質問していればいらいらせずに済んだのにと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは、ノートPCの場合ですが、入力中にタッチパッドに触れていませんか? 手のひらなどでタッチパッドに触れてしまうとカーソルが勝手にどこかに 跳んでしまうことがあります。 タッチパッド付きのノードPCではよくある事です。 この場合、タッチパッドの感度を調整する事である程度防ぐ事ができます。 コントロールパネルでマウス(タッチパッド)の感度が調整できます。 自分に合った感度にして使ってみてください。

himawari0820
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんといらいらいながら入力してましたので助かりました。