• 締切
  • すぐに回答を!

着メロの支払い方法

• 質問No.2610467
  • 気になる数0
  • コメント数0
携帯に着メロ、待ち受け画像等をダウンロードするにあたって、受信料とは別に情報料がかかりますが、この支払いはクレジットカード払いなのか、通話料として引かれるのかどちらなんでしょうか?
ちなみに、AUの基本料金プラス無料通話料○千円がついているプランなのですが、この無料通話料から引かれるのでしょうか?

また、Lismoでメロディー(着メロ)をダウンロードするのと一般のサイトでダウンロードするのと上記の↑の支払い方法等は変わるのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

情報料は無料通話に含まれません。

>この支払いはクレジットカード払いなのか、通話料として引かれるのかどちらなんでしょうか?
→基本料金と一緒に請求されますので、携帯代が銀行引き落としなら銀行口座から、
カード払いならカードから落とされます。

>ちなみに、AUの基本料金プラス無料通話料○千円がついている…
→情報料は無料通話に含まれませんから、単純に登録した情報料分請求されます。

>また、Lismoでメロディー(着メロ)をダウンロード…
→Lismoは使用した事がないので判りませんが、情報料というくくりでは同じだと思われます。
(無料通話に含まれない、基本料と一緒に請求される)
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。