• 締切済み
  • すぐに回答を!

DUOGATEで検索した着メロの料金は?

AU関係のDUOGATE http://duogate.jp/ の上方の着うたというところをクリックし、アーティスト名を入れるとそのアーティスト関係の着メロのリストが出て、携帯にそのサイトを送り、曲をダウンロードする形になるのですが、この場合、その料金として、105円とか315円とか書いてあるのですが(受信費用とは別に)、これってどうやって支払いをするのでしょうか?AUの料金(通話料)とともに落とされる仕組みなのでしょうか?それとも、別にクレジットカード番号とか入力し支払うという形になるのでしょうか?↑このサイトはAUと関連しているので、どうかと思っているのですが・・・。

noname#22076

みんなの回答

• 回答No.1
  • touko03

こんばんは。 DUOGATEはauの審査を通った「EZ公式サイトのコンテンツ」を検索できます。 ダウンドード先に行くとパスワードを入力し、105円とか料金が発生します。 それは情報料として、auが公式サイトの代わりに 料金の徴収を代行して、請求書と一緒に支払う形になります。 いくら使ったかは、ezwebのauお客様サポートの料金照会で、確認することができます。 ○回収代行サービス「まとめてau支払い」の提供開始について〈別紙〉 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0512/besshi.html ○ 回収代行サービス「まとめてau支払い」の提供開始について〈参考1〉 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0512/sanko1.html