• ベストアンサー

ホームページビルダーで転送後・・・

ホームぺージビルダーVer6.5を使ってOCNのページオンに転送しているのですが、転送終了後ページを確認すると更新されてないのです! 一体何処へ転送されているのでしょう? また、ちゃんと更新するにはどうしたらよいですか?

noname#1786
noname#1786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

No.2で補足要求した者です。 ということはPCを変えてから更新されなくなったということでしょうか。 今表示されているHPはPCを変える前のもの? とするとやはり設定の問題かと思います。 ファイルの更新日時というのは正確に言うと転送した時間ではなく ファイルを作成した時間です。 FTPツールの起動をすると左がPC、右がサーバ内のフォルダだと 思います。そこに更新日時表示されてますよね? 転送したファイルが左右で同じなら転送されているということに なるかと思います。 私も最初違うフォルダに転送し続けてた時がありました。 プロバイダに言って削除してもらいましたが。 前のPCと今のPCで今一度設定を見比べて見て下さい。 それでも同じならやはりOCNに連絡された方が・・・。 すみません。お役に立てず・・。 メンテナンス情報なども載っていましたのでご確認してみて下さい。 http://www.ocn.ad.jp/maintenance/

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/rescue/ftp/win/bild-setup.html
noname#1786
質問者

お礼

度々の回答本当にありがとうございます。 更新日時、確認しました!(タグが隠れててご指摘戴くまでわかりませんでした) 昨日更新したファイルと以前からのファイルが混ざっているようでした。 更新というより追加になっているのでしょうか? 原因がわかりません(>_<)

noname#1786
質問者

補足

追伸です:transfer complate(転送完了)と表示されていました(^^ゞ何で更新されないんでしょう?

その他の回答 (2)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

私が使用しているのは5.0なので若干違うかも知れませんが・・。 今までは更新されていたのですか? ホームページビルダーを使うようになってから 更新されなくなったのでしょうか? 転送先設定を今一度確認してみましょう。 転送先のサーバ名とフォルダ名です。 あとは、「サイト転送」ではなく「FTPツールの起動」をしてみましよう。 右側がサーバ内になります。 転送したファイルは見えていますか? 対象ファイルの更新日は最新になってますか? 前私が困ったときは漢字(全角)の入った名前のファイルを転送した時でした。

noname#1786
質問者

補足

ありがとうございます。 以前は別のPCからVer6にて転送してまして、その時は問題ありませんでした。 転送先サーバーは以前同様の設定なので問題ないようです。フォルダ名はpublic_htmlに指定しています。 「FTPツールの起動」は私も試みましたが、ちゃんと送られているようです。 対象ファイルも更新日はどのように確認すればよろしいですか? ファイル名には漢字やスペースは使っていませんので、転送自体には支障ないようです。 一体何処に行っちゃたのでしょう???

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

思いついたことが2点ほどありましたので、 その可能性が無いか確認していただければ 答える側も考えやすいと思うのですが、 更新に少し時間のかかるサーバーもあると 聴いたことがあります。更新後すぐでなく 時間を置いても更新されてませんか? 更新前の状態をIEで見たとして、その後 更新後を見ようとすると、キャッシュが 表示されてる場合があります。その場合、 ツールバーの「更新」をクリックして みれば転送の確認ができます。 さらに更新されてるかをすぐに知りたい場合、 アップロードはローカル(PCのハードディスク) からサーバー(文中のページオン)に転送して いて、更新の前後で大抵はその容量に差が ありますので、該当のページやプログラムの 容量がアップロード後に変わってるかでも確認 できます。ビルダーのFTPってローカルと サーバーの容量を並べて確認できましたっけ? もし出来ないなら、FFFTPなどのフリー ソフトを使用すれば良いのでは?

noname#1786
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時間のかかるサーバーがあるというのは、はじめて知りました。「もしかしたら!」と思って今ほど確認してみたところ、やっぱり更新されていませんでしした(;_;) ビルダーのFTPツールについては、ローカルとサーバーの転送容量は同時に確認できるようです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーからのサイト転送

    いままで、ホームぺージビルダーV6.5でHPの更新をしていたのですが、最近『サイトの転送』で更新しようとしても、画像(JPG)だけアップされません。文章等はちゃんとアップされているのですが、画像のアップがされずに、1枚ずつ画像の転送をしています。『ページの転送』でも同じでした。設定をいじったのかな?アドバイスよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    今回の質問は、ホームぺ―ジビルダー で作ったページをリンクさせるやり方はどうやるんですか。 (新しく作ったページにです。) 教えて下さい。

  • ホームページビルダーで転送出来ない

    ホームページビルダーのVer.8で、 解説書通りに、ページを作成して「ページの公開」で 転送しようとしたのですが、 ファイル転送中の転送画面になって、そこから動かなくなってしまうのです。 (多分、目盛りが徐々に増えていって、目盛りがいっぱいに なると、転送完了となると思うのですが、目盛りが 動きません。) 過去の質問などを見ると、転送出来ない時に、 「エラーです。」の様にメッセージが出る様なのですが 出ません。 そして、サーバーの方で確認してみると 何故か転送されているのに、ファイルサイズが0となっていて もちろん、サイズが0なので、ページは表示されません。 原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー2001で転送が反映されない

    つい先日まで、更新し「ページ転送」で難なく転送し、反映出来ていたのに、突然反映しなくなりました。 ページ転送→転送時間が表示で10秒などと以前と同じように表示しますが、その後は全く「転送中」の表示にも係わらず、フリーズ状態です。 忘れた頃に「転送終了」となりますが、サイトを開いてみると、ページ自体が白紙・・・。むなしく広告だけが表示されてます。 もう2年以上も同じ作業を繰り返していたし、設定など全くいじっていないのに何故でしょう?ビルダーのヘルプも何度も見ましたが、よくわかりません。説明ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー15の転送方法について

    久しぶりにホームページを更新しようと、一部内容を変えて転送しようとしたところ、 サイトの転送、ページの転送をしてもホームページ上何も変化がありません。 転送すると、「転送が完了しました」この転送を予約する場合は・・・・・と出るので、予約はしないで終了ボタンを押しました。 次に、「各検索サイトのウェブページからXMLサイトマップを登録してください。」 とでました。ヤフーとグーグルが出てます。 ここで、ただ閉じるボタンを押してしまうと反映されないのでしょうか?? 前はこんな画面出なかったような気がするのですが、しばらくぶりの更新なので、少し忘れている部分もあります。 プロバイダはニフティを使用しております。 他に何か必要な情報がないと教えられないと言う場合は、申し訳ございませんが必要事項を教えていただければと思います。 初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。

    ホームページビルダー6の「ページ転送」がうまくいきません。 ローカルで編集した後保存。「ページ転送」を選択して、処理は成功と出るのですが、実際には更新されていません。ローカルのファイルは変更されています。 更新ボタンを押して確認もしました。キャッシュのせいではなさそうです。 数千ページあるサイトを運営しています。普段はDreamweaverで管理しており、問題ないのですが、時たま担当者の自分がいないとき、他の人に更新してもらっています。その時、Dreamweaverでは操作が難しいのでホームページビルダーを使っています。ですので、「ホームページ全体のアップロード」を選ぶと数十分も処理にかかってしまうのです。そのため、「ページ転送」を使いたいのですが……設定がおかしいのでしょうか。どなたかご教授いただけると幸いです。

  • ホームページが転送できません。。。教えて下さい!!

    ホームページを作成し、今までたくさん更新していき、先日また更新し、転送しようと思ったのですが「あて先サーバーに充分なスペースがありません。転送するファイルの数を減らすかまたはサーバーからファイルを削除してからファイルを転送してください。」と出たので容量を確認したところ、使用容量が9.21MBでした。私が使用しているのはOCNなのですが容量は10MBなら大丈夫なはずなのですが転送できませんでした。余分なファイルなどは削除しました。なぜ転送できないのでしょうか??わかる方教えてほしいです。宜しくお願いします!!

  • ホームページビルダー8に関して

    ホームページビルダー8を使用してサイトを作成していますが、 現在、以下のような状態に陥っています。 ・転送の際「前回の転送以降に更新されたファイル」を選択しているのに、 全てのファイルが転送されてしまう。 ・ページ転送を利用すると、以前はリンクしていたが、最新の更新でリンクを削除したページも転送されている。 確かに転送はされているが、WEB上で確認してもページは最新の更新の状態(リンク無し)になっている。 (つまり更新されておらずリンクされたままと言うわけではなさそうです。) サイトの再構築、フォルダ内の更新は試しています。 今までこのような事が無かったので解決手段がさっぱりわかりません。 何か解決法がありましたらご教授お願い致します。

  • ホームページビルダー10でページ転送

    ホームページビルダー10でページ転送をすると、 更新した情報が反映されなくなってしまいました。 以前はちゃんと転送すると反映されていました(二ヶ月位前)。 なので、転送設定は問題ないと思われます。 何か考えられる不具合等ご指摘いただけますと幸いです。 一連の転送動作では、ちゃんと転送完了という形で 表示がなされます。なのに実際ページを開くと、 まったく更新が反映されていない、という状況です。

  • ホームページビルダーでのファイル転送について

    ホームページの更新でINDEXのページからフレームで区切ったページにリンクを貼り何度転送してもフレームのあるページが“ページが見つからない”との表示が出てしまい画面に表示されずに困っています。今まで難なく更新作業をやっておりこんなことは初めてなのですが。ちなみにフレームのページを作成したのははじめてですが。もちろんバイナリーモードで転送しております。どなたか相談にのってください。お願いいたします。サーバー上の問題でしょうか。

専門家に質問してみよう