• 締切済み

officeバーが消える?

Nobu-Wの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

具体的にはわかりませんが、MS Officeを入れなおしてみては、いかが???

budodon
質問者

補足

やはりそうしなければならないのですかねえ。うーん、それがめんどうで質問してみたのですが…すいません、ものぐさなんで。

関連するQ&A

  • MS Officeのショートカットバーについて

    MS Officeのショートカットバーについて OSはWindows XP SP2 → 現在のOSはSP3になっています。 Officeは2000から2003へアップデート。 Office 2000のときはOfficeショートカットバーが右端にあって、色々なソフトを入れられ、しかも使っていないときは画面から隠れてとても使いやすかったのですが、2003になるとこのショートカットバーが無くなりました。 このショートカットバーはOffice 2000のCD-ROMから追加できないのでしょうか。 ファイル名が分かれば探せるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • MS Office IME 2007をなんとかしたい!

    XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m

  • MS Officeが使えなくなりました

    当該ソフトは MS Office 2000 Personalです。 もうかなり前に今のPCを買った時についていたものだと思います。OSはXPです。 で、ずいぶん前からほとんど使用してなくて、さらに動画系のソフトやデータファイルを入れるのにHDがいっぱいだったので、Office 2000を含めて、普段使わないソフトやデータを1年以上前に削除しました。(もちろん、Officeは正常にアンインストールできました) 普段、文書はシェアウェアのエディタで間に合っていたのでOffice2000のことはすっかり忘れていたのですが、つい最近、知り合いからエクセルの使い方について聞かれ、何をどうしたいのかな、と自分のPCで試しにやってみようと思い、Office2000を付録のCDからインストールしました。 インストールは普通に(正常に)完了するのですが、エクセルを起動しようとすると、次のようなメッセージが出て、使用できない状態になります。 『実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください』 Program_fileの中にはMS Officeのフォルダも作られていて、その中にはちゃんとインストールされているのですが・・・? アンインストールする前は、ちゃんと使えていたんですが、MS Officeって、一度アンインストールしちゃうと、その後に再インストールするためには何か特別な方法が必要なのでしょうか? 何か心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • Word 2007からOffice Live Add-inメニューが消えた!!

    Word 2007のOfficeボタンのメニュー「MS Office Liveから開く」をクリックすると画面の一番上段にAddinのUpdateの表示(表示に記憶間違いがあるかも)があったのでクリックしてインストール→再起動すると「インストールに重大なエラーがでました(表示に記憶間違いがあるかも)」とのダイアログが出ましたので中止したら、Officeボタンの「MS Office Liveから開く」「MS Office Liveかに保存する」のメニューが消えました。 Wordオプションのアドインを見ますと「無効なアプリケーションアドイン  MS Office Add-inとなっており」設定から「MS Office Add-in」にチェックを入れようとしても「HKEY_LOCAL_MACHINEに登録されているOfficeのアドインの接続状況は変更できません」とのダイアログがでます。 どうすればメニューの復活ができるのでしょうか。 なおExcel 2007の方はメニューはちゃんと表示されます。

  • ショートカットバーが2本表示されてしまいます

    勤務先のPCのことですが、ご教授ください。 OSはWindows2000を使用しています。 時期は不明なのですが、Officeのショートカットバーが並列に 2本表示されてしまいます。 ショートカットバーの終了をクリックすれば、1本だけ残りますが、 再起動するとまた2本表示に戻ってしまいます。 画面を占領してしまうので、1本のみに変更したいのですが、 なにか方法はないでしょうか?

  • Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ま

    Office2010をさっそくインストールしてみましたが、不具合が出ました。 Officeの各アプリケーションを起動して、ヘルプを表示させようとすると、 Officeの構成の画面がでて、終了後、再起動を求められるので再起動。 再度、Officeアプリケーションを起動し、ヘルプを表示させようとしても表示 されませんし、また、Officeの構成の画面に戻り同じことを繰り返すばかりです。 なにが原因なのでしょうか。 OSはWindows7Pro 64bitに64bit版のOffice 2010Proをインストールしました。 各アプリケーションは普通に動いているようなのでヘルプ部分だけの不具合のよう です。 なお、上記現象の後、一度、アンインストールして、再度インストールも試みてみまし たが、症状は改善されませんでした。 本体のアプリケーションが動いているだけにヘルプだけなので気味が悪いですね。 どなかたおわかりでしたらよろしくお願いします。

  • タイトルバーの固定の仕方を教えてください

    OSは Vista です IEで 検索していた時 何か設定を変えてしまったらしく 画面上部にある タイトルバーが 隠れるようになって しまいました なにを設定したかわからず 一般にあるように 画面に固定したいのですが 固定方法がわかりません ご指導お願いいたします

  • Word2000の基本画面でタイトルバーが半分しか表示されない

    こんにちは、 OSがWin2000で、PCの機種はSONYのPCG-XR7E/Kです。 Word2000を使っていて、今までこんな事なっかたのですが、 突然、Wordを開いた基本画面で、タイトルバー(一番上の青いバー)が 画面上部にずれて、半分位しか見えなくて、終了する時に、×で終了をかけようと思ったら使えず・・・ファイルから終了をかけました。 また、タイトルバーが全部表示されるときは、今度は下のショートカットなどの 表示がタスクバーの下に隠れる感じで見えなくなります。 要に、Wordの画面全体が表示されないのです。 とても不便で困っています。どうすれば、元の画面に戻るのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • officeアプリケーションが勝手に再起動します

    エクセルやワード、パワーポイントなどのoffice2013ソフトを終了したときに、勝手に再起動して新規画面が出てくるようになってしまいました。 OSのwindows7自体はそのままで問題ありません。 現状ではアプリケーションを終了してもすぐに新規画面が立ち上がってしまうので、もう一度その画面を終了させなければなりません。 出てきた新規作成画面を終了させれば良いのですが、全てのofficeソフトで同じ現象が出るので、必ず二度手間になってしまいます。 フリーズしたり、パソコン自体が再起動するなどといった現象はありません。 原因がわからず、再インストールするしかないのでしょうか? もし改善できる方法がありましたら是非お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • MSのOffice Professional Edision 2003で音声入力をするには

    MSのOffice Professional Edision 2003をインストールして、マイクを使用して文字音声入力をするには、どのアプリケーションをインストールすればよろしいでしょうか。うまくインストールできると、マイクの小さなアイコンが画面に現れるとのことですが。よろしくお願いいたします。