• ベストアンサー

家電購入時期

来月1月末に新居へ引っ越すのですが、家電製品は現在の年末商戦で購入するのがいいのか、1月末に購入がいいのか教えてください。ちなみに購入予定商品はパナソニックプラズマ37型TH37PX600、ビクター液晶32型LC32LC85、パナソニックDVDレコーダーDMRXW30、サンヨー洗濯機アクアAWDAQ1です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

とても大きな差にはならないと思いますが、他店との競合を考えると年末商戦を狙う方が良いかもしれませんね。 それと商品確保の事まで考えると早めに商談を終了して、1月末日には確実に商品が新居に届くようにしておく方が良いでしょう。 年越しで仕事を置いておくよりも、年末までに片付けておいた方がスッキリします。 上記の購入品の構成を見ていて、約60~65万円ほどの出費になると思います。 プラズマと液晶テレビのテレビ台は大丈夫ですか? ヤマダやジョーシンなどでしたら、購入した際のポイントで台は無償ゲットできますよ。 それとアクアは結構大きいので、新居の洗濯機パンへ寸法的に設置可能であるか確認した方が良いですね。

ka-zushi
質問者

お礼

確かにそうですね。今年のうちに準備をしておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

購入品が特売品ならそれなりにはやすいでしょうが,一般的に言えば月日が経てば値下がりするのが電気製品です.遅れればそれだけ安くなっています. それだけまとめ買いすれが更に交渉の余地はありですね. (アンテナの準備が大事ですね.UHF(4千円位~),VHF(古いTVがあれば),BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分)などです.)

• S-Wat
回答No.2

新春初売りを狙う! というのもありますよ 年末よりも安売りする場合も多いです。 ただ、プラズマ・液晶TVの設置に関して、人手は足りますか? 画面を傷つけないように結構気を使いますよ (それなりには重いですし) また、新居ができるまで保管してくれるかどうかも確認しなくてはいけませんね

noname#150436
noname#150436
回答No.1

そりゃ年末が安いでしょ 特価の最良の時期ですから