• ベストアンサー

ただの同僚…?(長文です)

同い年ですが後輩の男の子がいます。彼は本社、私は支店勤務でした。 男前&面白いことから女慣れしているんだろうなというのは最初から感じていましたが、同い年ということですぐに仲良くなりました。 私は考え方が古いのか、「付き合ってない人と恋人同士がするような事は出来ない」と思っていたのですが、3年前二人で飲みに行った帰りに酔って思わず抱きついてしまい彼も普通に抱きしめてくれたのですが、私がそれ以上の事をしようとしないのを察してか「あーキスしたい!会社の子じゃなかったらしてたのになぁ(笑)」と言われ、その時は何もなく終りました。 その後告白し振られたのですが、それから1年経ったある日、彼が支店に転勤になって同じ職場で働くことになったのです。忘れかけてきてたのに、毎日会うとやはり想いは甦ってきて。。 2ヶ月程前大勢で飲みに行った時私が酔ってしまい彼が送ってくれました。その時またキスする雰囲気になったのですが、そんな関係は嫌だと思いはぐらかしていると別れ際「キス位させてくれたらいいのに」と言われました。 先週社内旅行があり寝る前にお水を買いに二人で行ったのですが、その時後ろから抱きしめられ、いきなりディープキスされたんです。突然の事にビックリしたのですがやっぱり好きだった人だし嬉しかったので拒否出来ませんでした。でも彼は「酔ってるし明日きっと覚えてないわ」と言い「じゃあ私も忘れるよ」というと「じゃあもう1回」とまたされ、さらに体も触られました。 次の日、忘れると言ったものの彼の目も見れず、彼はこっちを気にしてるようでしたがキスの事には触れませんでした。 その後も毎日一緒に仕事をしているのですが、お互い必要以上に目を合わさない、けど仕事以外のメール(テレビとかたわいない事)はしたりしています。 私は遊ばれているだけなんでしょうか?それとも少し気になる存在になれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100kan
回答No.5

補足説明をありがとうございました。 >絶対忘れられるわけがないのに「忘れる」と言ってしまった事、それによってもう突っ込んで聞けなくなってしまった事、いろいろ考えると目を合わせるのが怖くなってしまいました。 今回のことを含めて今までの出来事が整理出来ていない状態で、それを整理しようにも出来ずに彼の目を怖くて見れないということと理解しました。宜しいでしょうか? 他の回答者の方のものも読みましたが遊び?結構本気では?と分かれているようですね。 またあなたの気持ちも整理出来ていないようですから、ここで勇気を出して言うべきときと感じます。 そして相手に決断をさせるときとも感じます。 このままでは今の状況が続くだけと思います。 今のままで良いか?少しの勇気をだすか?と思います。 二つの選択しかないような書き方をお許しください。しかしあなたも決断のときでは?

pophiro
質問者

お礼

そのとおりです。 こちらだけがその時の事を覚えているのかなぁとか思うとどういう態度を取っていいのかもわからなくなってしまいました。 一度告白して振られているから恐い反面、気持ちを知られている分、一度口を開けば気楽な気もします。 ハッキリ言って、好きだけど付き合いたいのかと言われればそれもよくわかりません…。 でもやっぱりモヤモヤするのです。 このまま年越しも嫌なので「年内に1回ご飯行こうか」と誘ったら22日に行く事に決まりました。クリスマスじゃない時点でやっぱり遊びかなぁ(苦笑)。 でも思っている事全て伝えて、それでダメだったら来年は好きになってくれる人と付き合ってみようと思います。今まで好意を寄せてくれる人がいても、彼が気になってお断りしていたので。。 頑張ってきます!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuji0401
回答No.4

遊びにようにも見えますが、案外本気かも。 自信がなかったり、同じ職場ということもあり、うまくいかなかったらどうしようとか色々と考えてるのかもしれません。 私もかつて同じ職場というのがありました。 遊びなら嘘でも「好き」って言って適当に付き合うことは出来るはずです。

pophiro
質問者

お礼

>遊びなら嘘でも「好き」って言って適当に付き合うことは出来るはずです。 これは同じ職場ででもですか?大きな会社ではないし、遊びで付き合うほどの度胸は彼にはない気がします(^-^; でもそれが本当なら「じゃああのキスはなんだったの?」と思ってしまいます…。 やっぱり怖いけどハッキリ聞くのがいいんでしょうね。。 ありがとうございました。

• kero0101
回答No.3

男性側からの意見で、似たようなケースを見てきたのではっきり言いますが、正直、体目当てで遊ばれていると思います。 少し気になる存在であれば、女慣れしている男でも、いきなりディープキスなんてできませんし、自分の彼女にしたければ、キスするなんて絶好のタイミングですから、その時に付き合おうと言ってくると思います。 たぶん、何度かそういう雰囲気になっているうちに、言葉が悪くて申し訳ありませんが、やらせてくれそうな女と思われてしまったと思います。 どうしても気になるのであれば、遊ばれる前に告白し、付き合うのか付き合わないのか彼の態度をはっきりさせた方が良いと思います。 しかし、その際、付き合うが他の人には絶対口外しないでほしいなどと言ってきたら、遊ばれる可能性があります。 傷つくことを恐れず、自分の態度をはっきりと出した方が結果的に良いのではないかと思います。 がんばってください。

pophiro
質問者

お礼

私もされながら「いきなりディープ?!」とは思いました。 やっぱり普段から遊んでいるんだな…とも思いました。 でもお互い部屋に帰るときに「てかありがとう」と言われました。 私は「何のこと?」と返したのですが、あまりのビックリさがまだ続いていてよく聞き取れないまま恥ずかしいので部屋にすぐ入ってしまいました。あそこでもっと突っ込んで話をしてれば変わってたのかなぁと思います。 ありがとうございました。

• 100kan
回答No.2

男です。 その男性の心理は分かるような気がします。 「気になる存在」は間違いないと思います。 しかし割り切れないと言うか、決められないのではないかと思います。 他に良い女性が現れるのではないか。束縛されるような(同じ職場ですからね)。とかではないでしょうか。 その男性に決断をさせるような状況がないと今のままだと思います。 私も同じような心境のことがありました。 今のような状況の場合は結論を出せずにいました。 多分、その男性の心理は「好きなんだけど…」と思います。 「逃がした魚は大きかった」ことを分からせるようにすることが良いと思います。 ところで「忘れると言ったものの彼の目も見れず」とあります。 あなたがその男性を「好き」な状況です。でも「目を見れず」の心理を教えて頂けませんでしょうか? 回答しているのにすいません。宜しくお願いします。

pophiro
質問者

補足

絶対忘れられるわけがないのに「忘れる」と言ってしまった事、それによってもう突っ込んで聞けなくなってしまった事、いろいろ考えると目を合わせるのが怖くなってしまいました。 メールでは普通の会話をしているのに目を合わさないって気持ち悪いですよね…。

回答No.1

気になる存在になっているんだと思います。 気にならない人とはキスしないと思うからです。 でも遊びとも思います。がんばってください。

pophiro
質問者

お礼

そうですよね、どちらとも取れますよね…。 でも風邪で休んだときなど「大丈夫?」とメールをくれることもあります。 …これも遊び人のマメさ?! ありがとうございました。