• ベストアンサー

ただの同僚…?(長文です)

同い年ですが後輩の男の子がいます。彼は本社、私は支店勤務でした。 男前&面白いことから女慣れしているんだろうなというのは最初から感じていましたが、同い年ということですぐに仲良くなりました。 私は考え方が古いのか、「付き合ってない人と恋人同士がするような事は出来ない」と思っていたのですが、3年前二人で飲みに行った帰りに酔って思わず抱きついてしまい彼も普通に抱きしめてくれたのですが、私がそれ以上の事をしようとしないのを察してか「あーキスしたい!会社の子じゃなかったらしてたのになぁ(笑)」と言われ、その時は何もなく終りました。 その後告白し振られたのですが、それから1年経ったある日、彼が支店に転勤になって同じ職場で働くことになったのです。忘れかけてきてたのに、毎日会うとやはり想いは甦ってきて。。 2ヶ月程前大勢で飲みに行った時私が酔ってしまい彼が送ってくれました。その時またキスする雰囲気になったのですが、そんな関係は嫌だと思いはぐらかしていると別れ際「キス位させてくれたらいいのに」と言われました。 先週社内旅行があり寝る前にお水を買いに二人で行ったのですが、その時後ろから抱きしめられ、いきなりディープキスされたんです。突然の事にビックリしたのですがやっぱり好きだった人だし嬉しかったので拒否出来ませんでした。でも彼は「酔ってるし明日きっと覚えてないわ」と言い「じゃあ私も忘れるよ」というと「じゃあもう1回」とまたされ、さらに体も触られました。 次の日、忘れると言ったものの彼の目も見れず、彼はこっちを気にしてるようでしたがキスの事には触れませんでした。 その後も毎日一緒に仕事をしているのですが、お互い必要以上に目を合わさない、けど仕事以外のメール(テレビとかたわいない事)はしたりしています。 私は遊ばれているだけなんでしょうか?それとも少し気になる存在になれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.5

補足説明をありがとうございました。 >絶対忘れられるわけがないのに「忘れる」と言ってしまった事、それによってもう突っ込んで聞けなくなってしまった事、いろいろ考えると目を合わせるのが怖くなってしまいました。 今回のことを含めて今までの出来事が整理出来ていない状態で、それを整理しようにも出来ずに彼の目を怖くて見れないということと理解しました。宜しいでしょうか? 他の回答者の方のものも読みましたが遊び?結構本気では?と分かれているようですね。 またあなたの気持ちも整理出来ていないようですから、ここで勇気を出して言うべきときと感じます。 そして相手に決断をさせるときとも感じます。 このままでは今の状況が続くだけと思います。 今のままで良いか?少しの勇気をだすか?と思います。 二つの選択しかないような書き方をお許しください。しかしあなたも決断のときでは?

pophiro
質問者

お礼

そのとおりです。 こちらだけがその時の事を覚えているのかなぁとか思うとどういう態度を取っていいのかもわからなくなってしまいました。 一度告白して振られているから恐い反面、気持ちを知られている分、一度口を開けば気楽な気もします。 ハッキリ言って、好きだけど付き合いたいのかと言われればそれもよくわかりません…。 でもやっぱりモヤモヤするのです。 このまま年越しも嫌なので「年内に1回ご飯行こうか」と誘ったら22日に行く事に決まりました。クリスマスじゃない時点でやっぱり遊びかなぁ(苦笑)。 でも思っている事全て伝えて、それでダメだったら来年は好きになってくれる人と付き合ってみようと思います。今まで好意を寄せてくれる人がいても、彼が気になってお断りしていたので。。 頑張ってきます!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.4

遊びにようにも見えますが、案外本気かも。 自信がなかったり、同じ職場ということもあり、うまくいかなかったらどうしようとか色々と考えてるのかもしれません。 私もかつて同じ職場というのがありました。 遊びなら嘘でも「好き」って言って適当に付き合うことは出来るはずです。

pophiro
質問者

お礼

>遊びなら嘘でも「好き」って言って適当に付き合うことは出来るはずです。 これは同じ職場ででもですか?大きな会社ではないし、遊びで付き合うほどの度胸は彼にはない気がします(^-^; でもそれが本当なら「じゃああのキスはなんだったの?」と思ってしまいます…。 やっぱり怖いけどハッキリ聞くのがいいんでしょうね。。 ありがとうございました。

  • kero0101
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

男性側からの意見で、似たようなケースを見てきたのではっきり言いますが、正直、体目当てで遊ばれていると思います。 少し気になる存在であれば、女慣れしている男でも、いきなりディープキスなんてできませんし、自分の彼女にしたければ、キスするなんて絶好のタイミングですから、その時に付き合おうと言ってくると思います。 たぶん、何度かそういう雰囲気になっているうちに、言葉が悪くて申し訳ありませんが、やらせてくれそうな女と思われてしまったと思います。 どうしても気になるのであれば、遊ばれる前に告白し、付き合うのか付き合わないのか彼の態度をはっきりさせた方が良いと思います。 しかし、その際、付き合うが他の人には絶対口外しないでほしいなどと言ってきたら、遊ばれる可能性があります。 傷つくことを恐れず、自分の態度をはっきりと出した方が結果的に良いのではないかと思います。 がんばってください。

pophiro
質問者

お礼

私もされながら「いきなりディープ?!」とは思いました。 やっぱり普段から遊んでいるんだな…とも思いました。 でもお互い部屋に帰るときに「てかありがとう」と言われました。 私は「何のこと?」と返したのですが、あまりのビックリさがまだ続いていてよく聞き取れないまま恥ずかしいので部屋にすぐ入ってしまいました。あそこでもっと突っ込んで話をしてれば変わってたのかなぁと思います。 ありがとうございました。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.2

男です。 その男性の心理は分かるような気がします。 「気になる存在」は間違いないと思います。 しかし割り切れないと言うか、決められないのではないかと思います。 他に良い女性が現れるのではないか。束縛されるような(同じ職場ですからね)。とかではないでしょうか。 その男性に決断をさせるような状況がないと今のままだと思います。 私も同じような心境のことがありました。 今のような状況の場合は結論を出せずにいました。 多分、その男性の心理は「好きなんだけど…」と思います。 「逃がした魚は大きかった」ことを分からせるようにすることが良いと思います。 ところで「忘れると言ったものの彼の目も見れず」とあります。 あなたがその男性を「好き」な状況です。でも「目を見れず」の心理を教えて頂けませんでしょうか? 回答しているのにすいません。宜しくお願いします。

pophiro
質問者

補足

絶対忘れられるわけがないのに「忘れる」と言ってしまった事、それによってもう突っ込んで聞けなくなってしまった事、いろいろ考えると目を合わせるのが怖くなってしまいました。 メールでは普通の会話をしているのに目を合わさないって気持ち悪いですよね…。

回答No.1

気になる存在になっているんだと思います。 気にならない人とはキスしないと思うからです。 でも遊びとも思います。がんばってください。

pophiro
質問者

お礼

そうですよね、どちらとも取れますよね…。 でも風邪で休んだときなど「大丈夫?」とメールをくれることもあります。 …これも遊び人のマメさ?! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同僚に

    飲みに行った帰りに、会社の同僚にキスされてしまいました。私にも、同僚にも付き合っている人がいるし、彼が何でそんなことをしたのかわかりません。相談があるからって言われて二人で飲みに行ったのですが、つい飲みすぎて酔ってしまったので私も悪いのですが・・・。毎日、目の前の席にいる人なのでこれから会社に行くのが憂鬱です。飲みに行った日の夜に、私が家にたどり着いたか心配だったらしく、電話をしてきたので「会社辞めようかな」といったら「何だよ。キスした仲じゃん。仲良くしようよ。あんなの挨拶だし。」と茶化されたので、ちょっと、憤りを感じました。 これから、彼にどう接していけばいいか悩んでいます。

  • これは後輩(女子)の嫉妬なんでしょうか?(長文です

    私の会社の島は7名で内女子は2名(1名は私) 私は7人の内でも1人特殊な仕事をしてるので皆の仕事の話には入れません。 でも後輩がくるまでは雑談は普通にしていました。 (それまでは女子は私だけ) 後輩が異動してきたのは去年。 元部署どころか他部署の女子からの評判が悪く(特に女子から) 異動前には会う女子社員、会う女子社員「怖いねー。大丈夫?」 って言われてました。 実際来てみると、男子社員の真ん中でチヤホヤされたいようで 私には会話に入ってくるな。って感じ。 実際会話には全く入れなくなりました。 廻りの男性は私が仕事に集中してて話さないんだ。と思ってるようです。 他からみたら軽く孤立してるような感じだそうです。 女2人になった時に気が向いたら話しかけてきます。 まぁ私より年下だしチヤホヤされたいんだな。無理矢理皆と話す事もないし 後輩の好きなようにしてれば私は問題ないな。と思ってました。 なので話かけてくれば、なるべく聞いてあげてました。 後輩は特に私の前に座ってる雰囲気男前(既婚)がお気に入りで 男前も人見知りするタイプなので皆と話す事は余りなくても彼女とは よく話してます。私とは殆ど話した事がありません。 彼女も男前の言う事は「うんうん」と素直に聞いてます。 因に2人は隣同士。 先日、彼女がインフルエンザで休んだ時に 男前と何かのタイミングで話すようになり、それで少し私に慣れたのか 彼から話しかけてくれる事が少し増えました。 それで昨日、彼女が復帰してきた時に 男前が私に親しげに話してるのを見た時に「え!?」って顔をしていました。 私は(なんかやばいなぁ)と思ってたら案の定。。。 私に対する彼女の態度が凄く悪くなったんです。 酷い時には返事もしない事も。。。 ビックリしてしまいました。 男前は既婚だし、気に入ってるには分るけど私が男前に何も思ってないのは 知ってるでしょ?って感じだし。。 後輩に取って男前は「私の物」って感じだったのでしょう。 逆ハーレムは既になりたってるし。。 仕事やりにくいです。 私、どうしたら良いのでしょうか? 後輩の機嫌を取ればいいのですか?

  • ただの同僚としか思われていない?

     今、いいなと思っている同僚がいます。出会って半年、職場ではよくたわいのない話をしたり、食事に行ったりして二人で過ごすことが多くなってきてました。6月ごろ食事に行ったとき、つい、私から「○○さんが旦那さんだったらいいなあ」ということをいっちゃいましたが、そのときは、「まだ出会って数ヶ月だし」って言われてしまいました。  その後、私が1ヶ月ほど出張で離れてしまいましたが、その間、電話やメールで連絡とってきました。帰ってきたら、その人が体調を崩してしまっていて、さらに手術もしないといけない状況で、病院でその彼の付き添いをし、退院後は、毎日食事も作ってあげてました。「来週からは、自分で食事も用意できるからもういい」と言われました。私は、「○○さんは、私にとって大切な存在だからもう少し作ってあげるよ」と私の気持ちを伝えましたが、「自分でご飯は用意できるから。今までありがとう」と言われてしまいました。やはりこの状況では、今後も発展がないのかな。ただの同僚としか思われていないのでしょうか?  しばらく彼とは、仕事以外は、行動を共にすることは控えたほうがいいのかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • コミニュケーションの取れない同僚に悩んでいます

    はじめまして 私はある支店にパート勤務する40歳の既婚者(女)です。 相談は一緒に仕事をしている29歳の社員(女性)のことです。 彼女は私より2ヶ月ほど後に入社しましたがとてもコミニュケーションのとりづらい人です。 と、言うよりとても憤慨しています。 うちの支店では交代で二人ずつ朝職場の清掃があり、月2回ほど回ってきます(支店長も参加) 私はその彼女とペアを組んでいるのですが、2年以上たった今でも一回も参加していません。 そして私には一言の言葉もありません。 女性二人だけなので細かいことは言いたくない、今日は来るだろう…と毎回思っているうちに2年たちました。 ですので、更衣室の掃除やトイレなども全くしません。 また、彼女はプライベートなことは一切話さないので、昼食時に会話に困ります。 テレビのない更衣室兼休憩室で二人っきりなのでとても辛いです。 私が話さないと彼女から話すことはまずありません。 楽しく食べたいのですがさすがに疲れました。 少し前彼女が結婚した時、お祝いと職場から電報を送りました。 新婚旅行から戻った彼女に「電報面白かったでしょ?」と聞いたら「ごめんなさい、まだ見てないの」です。 嫌われているのかな…と思いましたがそうではないようです。 仕事はとても一生懸命しています。 主人の職場にもそのような人はいるようで、食事は別に食べれば?というアドバイスもあり、今は家に戻り食べています。 どこの職場にも何らかの不満は出てくるもの…と思っています。 他の社員の人は皆優しく、仕事にも満足しています。ですので辞めるつもりはありません。 私はせめて掃除の件でも彼女に言いたいのですがどのように話したらいいのか解りません。 2年間も何も言わなかった私が悪いのかとも。 良い方法がありましたらお教え下さい。

  • 修復不可能でしょうか?(長文です)

    修復不可能でしょうか?(長文です) 友達以上、恋人未満と言うのが適しているのかわかりませんが、親しくしてる男性がいました。 ご飯を食べたり、仕事帰りに一緒に帰ったり、彼の仕事を手伝ったりしていた関係でした。 知り合って2年、親密になって1年、お互いに好意があると感じでいたためキスをするようになって半年。 その間にキス以上の関係を求められたことがありましたが、曖昧な関係であったため断りました。 彼はあなたの気持ちに合わせる・・・と待つと言ってくれていました。 仕事柄女性と接することが多く(ホストではありません)私が居る目の前で意識的なのか無意識なのか分かるように親密にしていたり内緒話をするような素振りを見せたり・・・。 彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。彼はお気に入りの女性の存在を私にわかるように話をしてきたりしていました。 それでも帰りは私と一緒、ほぼ毎日一緒に居たこともありました。 外では手をつないで歩き、キスをし、別れ際にも必ずしてくれていました。 初めてキスされて1ヶ月経った頃、『あなたを好きだけど、僕のことは?』と聞かれ、答えに戸惑い、頷いただけでしたが、『愛してるよ』と言いながら再びキス。 女性に関する噂も何度か耳に入っていたため、彼の言葉を心から受け入れられずにいました。 キスする様になる前はお互いに『ベストフレンド』と呼びあっていたのにキスするようになってから彼は言わなくなりました。 最近、また違う女性の影があり、それでも彼はいつも私と一緒に居てくれたのですが、以前より少し冷たくされているような感じがしていたので、最近は自分の心が辛くなり彼の素行を指摘してしまったことが数回ありました。 私と約束していたのに急にキャンセルされると、他の女性と?と疑うようになり彼に対して八つ当たりをするようになりとうとう喧嘩になってしまいました。 辛くて彼に『私たちはずっとベストフレンドでしょ?』と。 喧嘩の最中に彼は私にキスをしてこようとしましたが、拒否してしまいました。彼は『ごめん・・・』と。『ちゃんと話そう』と彼が言ってくれましたが、私が泣いてしまい、まともに出来ませんでした。 『今までなんで僕とキスしたの?』『僕はあなたを好きだけど、あなたはいつも何も言わない、もう一緒に居ない方がいいよね?あなたを好きになって、いつも一緒にいたのに。』 私は『あなたがキスをしてきたからキスした』『キスしてごめんね。もうしないよ。』 『私はあなたの態度にいつも不安だった。本当の事も確かめるのが怖くて、あなたに嫌な事ばかり言ってしまう。これからも友達でいたい。』彼は『一緒に居すぎないほうがいいよ。』と。 後日メールで謝りちゃんと話せなかった内容『今までとおり、一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、反応がなかったので、その翌日に『このまま誤解されたままは嫌、笑って会いたい』とメールを送りました。 彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』『あなたのこと好きだよ、すっごい好き。ずっと友達だよ。でも一緒に居ない方がいい。』 その後、ろくに口もきいてもらえません。 メールの返事も来たり来なかったり・・・。 後悔しているのは自分の気持ちを素直に伝えられなかったこと。キスを受け入れていたのは自分も彼を好きでいたのに彼のせいにしてしまったこと。 最悪な関係になる前の2、3回一緒に帰った時はちょっと気まずい感じでしたが喧嘩の後に一度一緒に帰りましたが、露骨に“手はつなぎません”“キスはしません”という態度でした。 言葉数も少なくなりました。嫌がらせされてるように感じてしまいました。 私から車の中で手をつないでみました。自分からその様な行動を起こしたのは初めてでした。 彼は暫くそのままで居てくれましたが『タバコが吸いたい』と手を離してきました。 私は彼に本当のことを聞いて欲しくてメールを送りましたが、『僕は仕事中なんだ。気分を害さないで』とメールが来た後に、私も知っている女性と休みの日に会うからとメールが・・・。 どうして、そんな事を? その女性とは私も以前仲良くしていたので、彼のことを話し、聞いてみると全く知らないし、連絡すら取り合っていないとのことでした。 どうして彼は最後の最後まで私にわざとヤキモチを妬かせるような素振りをするのか? もうこのまま会わない方がいいのでしょうか? お互いに30代です。 彼は後半です。

  • 同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です)

    同僚との関わり方について教えて下さい。(長文です) どうしても苦手な同僚がいて、その方と今後どのように接していけば良いのか教えて下さい。 ちなみに私は販売・営業の仕事をしており、同僚は営業支援職です。 困っている理由は (1)言葉の意味が理解できない。 (2)営業支援というより、迷惑に感じる。 えっと・・・そのまんまです(^^;) 例えば私が提出した書類の中に何か問題(間違い?)があったとして、それを解決(修正)するために彼女から話しかけてきます。 でも、早口で思い込みが激しいので、何を言いたいのか分かりません・・・ もちろん聞き返しますが、更に早口で理解できない理屈を並べるだけなので、余計分からなくなります。そして「自分で調べて」「主任(上長)に聞いて」で一方的に切り上げます。 仕方がないので自分で調べますが、そもそもどこがおかしいのか分からないので手当たり次第最初からやり直します。 最初からマニュアルと見てやり直す事になるので、早くても1時間、内容によっては半日以上かかることもあります。 それでも分からなければ主任に確認しますが、「合っているよ。」の一言で終わる事も多々あり・・・ 謝ってくれる訳でもなく、時間と神経だけが浪費されたような変な虚脱感だけが残ります。 他にも、「今週中に、これをやっておいて」という急な依頼。 言われたのは金曜日の夕方6時、依頼された仕事はどんなに頑張っても1時間以上かかる内容でした。 その日は夜7時より会議が入っており、会議が終わるのは9時。 そこから議案内容をまとめて、他の事務処理もして・・・と普通にこなしても終電ギリギリで帰れるか帰れないかくらいの時間になります。 事情を話して「無理です」と言ったら、「他の人はちゃんとしてる。残業してでもしなくちゃいけない事はあるでしょう!!無理とか言う方がおかしい」と言われました・・・ このセリフだけ聞くと彼女の言い分が正しく、言い争っている様子に気付いて主任が来てくれましたが、詳しい経緯の説明もなく(会議の準備など時間もなかったので)一方的にその場は私が悪い事になりました。 主任も後からスケジュール的に無理な事に気づいてくれてフォローしてくれましたが・・・ とりあえず納得は出来ていません。 そもそも他の支店では、営業支援の人がやってくれているはずの仕事でしたし。 いつも販売営業職の人がする仕事でしょう?という感じで、残業が必要になりそうな時には、こちらに仕事を振ってくるような人です。 そんな人に何で上から目線で怒られなきゃいけないのかも理解できませんし、思い出してもイライラします。 私がもっと仕事が出来ていれば、彼女の仕事を全て奪って追い出せるのに・・・とまで考えてしまいます。 現実的にまだ無理なことがムカつきます。 きっと彼女には何を言っても変わらないと思うし、何かうまい付き合い方を考えないといけない気がします。 私はまだ社会人としての経験も未熟で、こういう人にどう対処すれば「自分の仕事のリズム」を崩されずに済むのか分かりません。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。 (要領の良い方なので、上長へ相談する、という選択肢はなしでお願いします) よろしくお願いします。

  • 同僚とキスの後

    よろしくお願いします。 彼は36才既婚、同僚で、知り合って9年くらいです。 起業のためもうすぐ退職して、離婚に向けて別居予定(と5月の時点では、そう聞いてます)。 私は37才独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、2人きりならタメグチで話し、プライベートの話もよくしました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、ボディタッチが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼にきつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 それまでにも、 「顔色悪いけど大丈夫?」と時々LINEくれたり、 残業続きで帰りに送ってもらうのが少なくなった時期には「またおしゃべりして一緒に帰りたい」とか、 「(私)ちゃんと一緒に帰る時間が大好きだから、俺が送れる時は一緒に帰ろう」とか、 言ったりLINEくれたりしていました。 今年5月に(社内で1番に)別居と退職の話を打ち明けられました。 離婚原因は今まで重なってきたものと、奥さんが起業に反対してついてこないことになり、円満離婚だということでした。 その後、彼から誘われて2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その帰りに、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 別れ際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 前のように目が合って笑い合うとか、冗談を言ってこなくなりました。 仕事中しか話せてないので、敬語しか聞けなくなりました。 私もうまく彼を見ることができなくなって、ぎこちない態度になってると思います。 6月に私が耐えかねて、 本当は直接話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!って感じ?」と、絵文字も入れてLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 本当のところはわかりません。 私はそれ以来、こういうLINEも彼の負担になって良くなかったなと思い、彼に関わるのは控えてきました。 恋愛感情なのか友達としてなのか、自分の気持ちが今はよくわかりません。 私は彼が好きですし、友達としてでも、これからも仲よくしていきたいです。 せっかく築いてきた関係が、このまま切れてしまうのは悲しいです。 でもまた彼が求めてくれたら…、応じてしまうかも…とも思います。 キス以来3ヶ月、少し私も距離を置いて、雑談でLINEしたり、話しかけたりするのは控えてきました。 最近ほんの少しだけ彼が笑顔を向けてくれることが増えたような気もしますが、敬語のままですし…本当のところはよくわかりません。 少なくとも彼の離婚成立までは、起業の事も家庭の事も大変だと思うので、あまり関わるのは控えようと思っていたのですが、 もうすぐ彼も退職してしまいますし、できれば修復に向けて、何かキッカケを作りたいと思ってしまい、 今、また飲みに誘ってみようかと迷ってます。(彼は会社の送別会には来れないことになったので。家庭の事など根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんだと思います) もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 それとも、このように修復したいと思うのは私のわがままで、彼はそんな気はないでしょうか…。 まだ既婚者である彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。

  • フラれてしまった彼を忘れられません。(長文です)

    彼とは今年4月、職場で出会いました。 彼31歳、私は29歳です。 週1回だけ職場で会える、という環境です。 正直私は初めて会った時から彼が気になっていて、実際に話をしたり関わることでどんどん好きになっていきました。 他の人の目もありなかなかプライベートな会話をする機会がありませんでしたが、(誰もいない)少しの時間で彼から色々と質問をしてきてくれたりして少しずつ仲良くなっていき、6月の半ば頃に、誰もいないところで彼から今度飲みに行きませんか?と連絡先を聞かれました。 それから連絡を取り合うようになり、6月末に2人で飲みに行きました。 すごく楽しく話も弾み、初めて2人きりで会った気がしませんでした。そして彼の方からまた来週会おう!と誘われ、その1週間後にまた2人で会いました。 最初会った時もすごく盛り上がったし、また誘ってくれたし、このまま付き合えたらいいな、と期待していました。 その日2軒目に行ったバーで、彼から手を握ってきてキスされました。そのあと終電もなかったので漫画喫茶に行くことに。そこでも彼は何度も私にキスしました。 私は付き合ってないのにそういうことをするのが嫌だったので正直にそれを伝えました。正直、付き合って、という言葉が欲しかった。 すると彼は「色々あるからちょっと待って...」と。色々ってなに?と問い詰めてもなかなか言わず、渋ること1時間ほど。その間もキスをしてきました。「ちゃんと聞くから、言って?」と言うとようやく彼は口を開き、「彼女がいる...」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 引き返せないくらい好きになってしまっていたので、パニック状態でした。 彼女は25歳で、数年付き合ってるとのことでした。彼女に不満はないようでした。 結局その日は翌日の昼過ぎくらいまで漫画喫茶で過ごしました。その間も何度もキスされました。好きになっていたので拒むことはできませんでした。 別れ際にまた会いたいと言われ、断ることはできず、翌週仕事終わりでご飯を食べに行きました。 食べ終わって車に乗ると、抱きしめられ、キスされ...「休憩したい」とホテルに誘われました。 付き合ってないし、彼女いるし、無理だよと伝えても「お願い」と言われ、断りきれず、私も好きな気持ちを抑えることができずその日肉体関係を持ってしまいました。 その後も仕事終わりで食事に行ってホテルに行く...というのが計3回続き、会っているときは楽しいし幸せだけど、家に帰って1人になると苦しくて泣いてばかりいました。 そんな毎日に精神的に苦しくなってしまい、8月に入ってから私から「彼女と別れる気がないならもう会わないし連絡もとらない」とメールで伝えました。彼は考えさせてほしい、と言ってきました。何を考えるのかを聞くと、「彼女どうするか考える」と。8月半ばに2人で会い、その答えを車の中で聞きました。 彼の答えは「彼女と別れることはできない」でした。 わかった、と伝えて、笑顔で終わらせたかった。 でも、彼はまた私にキスをしてきました。たまらず涙が溢れてしまい、そんな私をみて彼は「なんで泣いてるの...」と言いながら抱きしめ、手を握り、キスをして。 ずっと泣いている私に彼は「またご飯だけ行く?」と聞いてきました。私はそれを断りました。 「じゃあどうするの?!もう会わないの?」と、彼女を選んだのだからもう会えるはずかないのに、決断を私に委ねてきました。 きっと彼は私が、彼女がいてもいいから会いたいと言うのを期待していたのかなと思います。 最後に、「なんで彼女がいるのに誘ってきたりしたの?簡単にやれそうって思った?」と聞くと「そんなこと思ってない!ただ、可愛いと思ったから...」と言っていました。 そのあと彼からの連絡はなかったのですが、自分で決めたことなのに会えなくなってしまった現実を受け入れられず、苦しくて、さよならした1週間後に我慢できず「会いたくなっちゃった...」と連絡してしまいました。 彼からの返事は「だめだよ😞またずるずるいっちゃうよ」と。 私はしつこく「もう二度と会わない?」と聞いてしまいました。それに対する彼の返事は「二度とってことはないけど今日は無理だよ」でした。 それから今まで、お互いに連絡はほとんどしていません。(10月末に仕事のことで連絡をしましたが、その時だけです) 今でも思い出しては苦しくなり、会いたくなる日が続いています。もう彼なんて忘れる!と平気になるときもあるのですが、波があります。 1度思い出して落ち込むと休みの日もなにもする気が起きなくなり、誰とも約束がなければ一歩も外に出ずモヤモヤしたまま1日を過ごしたりしていて、こんなことならもう会わないなんて言わなければよかった...なにも言わなければ今でもまだ会えていたのかなと後悔したりもしています。 彼に会った日の夜は、食事が喉を通らないこともあります。 仕事中はお互い普通に接し(私は頑張って平然とするよう頑張っています)、むしろ、他の人に聞いたり頼んだりしてもいいことを私に話しかけてくることがあったりします。単に話しやすいからだと思いますが... 今でも無性に連絡を取りたくなってしまう時があります。 でも、彼女がいるし、また拒絶されるのが怖くて何も行動に起こしてはいません。起こせません。 自分の年齢もあるし、彼の行動も誠実ではなかったので早く忘れた方がいいのはわかっているのですがまだ好きな気持ちが消えず、どうしていいのかわかりません。 合コンに行ったりもしましたが、彼と比べてしまい余計彼への思いが強くなってしまいました。 このまま時間が過ぎるのを待てばいいのでしょうか?苦しいのは今だけでしょうか? 厳しいご意見でもいいです。アドバイスをお願い致します。 長文、失礼いたしました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 同僚との付き合い方

    こんばんは。 同僚との付き合いに悩んでおり、どう接すればよいのか悩んでいます。 うまく付き合うためにアドバイスを何かいただけたら幸いです。 今年の3月に現在の職場に赴任し、同僚に1年先輩の同い年の女子がいます。 二人で同じ職種をしており、今後1年半ほど任期を共にします。 周りに年が近い方は彼女だけなのですが、赴任当初の私たちの関係は最悪のものでした‥ 主な理由はわたしが仕事がわからなかったため、そして何度かミスをしてしまった事です。 1度説明されたものを2度聞いてしまったり、何かミスを起こすと「なぜあなたは仕事ができないの?あなたの行動が理解できないんだけど。」と責めつけられる口調で話します。わたしはこのような場面に直面すると口ごもってしまうため、ただただ言いつけられる日々を送っていました。女子が少ない職場なのですが、女子の集まりには誘われずに仲間はずれにされたりしていましたが、あまり気にしないようにしていました。 数か月が経ち、だんだん話すのがいやになり、黙々と仕事をするようになっていたのですが、ミスコミュニケーションによるミスが起こってしまい、彼女に今まで以上に怒鳴りつけられ、わたしに対する不満をつらつらと言われました。 自分のいたらないところは理解しているつもりだったので、言われた事を受け止め、この時を気に仕事を一生懸命覚え、だんだんと怒られる事はなくなりました。 ただ、今現在も先輩ではあるにしろ同い年である彼女にいつも気を使ってしまいます‥。有給休暇は彼女とかぶらないようにしないといけないのですが、お休みをとるのもとても気をつかってしまいます。また、彼女はわたしに対してタメ口なのですが、こちらは敬語で接しています。彼女は仕事ができる方で、マイペースなわたしに対してイライラするのは理解できますが、何かあると相変わらずとてもきつく接してきます。 前よりは関係が改善されましたが、1年半彼女と共に仕事をしなければならないのが正直億劫です‥。精神的に疲れてしまうのですが、がまんしつづけなければならないのでしょうか。口下手なので口論は起こしたくないのです。ただ上司でもない彼女にいつまでも気を使うのも少し違う気がします。 長い文章失礼いたしました。 何か心の持ちようですとか、ご自分が気の合わない人と働く時に心がけている事があればぜひ教えていただければと思います。