• 締切済み

歴史

源頼朝が政治制度を整えたときに将軍は配下の武士の領地を保護するとあったんですが保護するってなんですか? あと武士のほとんどは貴族に土地を寄進して自分の土地は持ってないんじゃないんですか? あと承久の乱のあと上皇側についた武士や貴族の領地をとりあげ、地頭に東国の御家人を任命したとあるんですが、領地をすべてとりあげたんですか? そうするとその人たちはどこに住むんですか? あととりあげた領地はだれが米を作るんですか?あと取り上げた領地には荘官はいなくて地頭だけで支配するんですよね?

noname#24187

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答がつきませんね。恐らく質問をする場所が違うからだと思います。歴史の方で聞いた方がよいとおもいます。 ちなみにこのようなサイトもありますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.tamagawa.ac.jp/SISETU/kyouken/kamakura/syouen/busi&syoen.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます質問をする場所をかえてみます