• ベストアンサー

ETRADEでデイトレ

イートレでデイトレードすることを検討しています。 1年前使っていたのですが、手数料がなんだかんだいって 6万/月以上だったので一旦やめて別の会社にしました。 現在3万円くらいです。 ツールはハイパーほど優れてはいませんが、手数料のため 使いづらいツールで我慢していました。 それがよい結果になったこともありますが・・・。 でも、最近思ったのですが アクティブで信用を使えば行っても1000円/日ですよね? 22日間トレードしても22000円なので移ろうと考えています。 持ち越しはしないので、利息や日歩が発生することはありません。 ほかに注意点などありますか? イートレでデイトレはいかがなものでしょうか?

noname#102619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tore-da
回答No.1

HYPER*TRADEはディトレ向きですよ。手数料安いし。最近バージョンアップしてさらに良くなりましたね。チャート画面が場中に横が縮まっていかなくなったのと、5分足が5日まで表示できるようになり、60分足が1ヶ月表示できるようになったのが嬉しかったですね。気のせいかもしれないけど少しだけ重たくなったような気がしますけど。逆指値なんてできたらもっといいんですけどね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイパーは使っていましたが機能についてはぼんやりとしかわかりませんでした。ちゃんと機能も知って使い倒したいですね。 いまはハイパー+他社の取引を利用しています。ハイパーだけでできたら判断早すぎて得するか損するかですね。以前はハイパーで取引が楽すぎてかなり損してました。

その他の回答 (3)

noname#173992
noname#173992
回答No.4

Eトレで売りから入りたくて信用開設したんですが、手数料が現物時より数段安くなってビックリしてます。私もEトレ移る前はマネックスに同じ位手数料払ってました。アクティブで1000円/日ですから、雲泥です。 信用は結局、現物より手数料が安い気がして使うと、日歩や利息が発生して、結果的に割高になり証券会社にとって有利になる・・というシステムでしょうから、おっしゃるように持越ししないで利息、日歩を発生させないようリスク管理が出来る人には良いと思います。 私の場合損が出たのを思い切ってその日に処分して持ち越しはしないなんて芸当はできないので、現引きと現渡しを多用してます。 まだ9月から始めたばかりですが、今のところ全く問題は感じません。現物の売買分も信用に集中させてとにかくエントリーした日は一日1,000円しか払う気がないです(^_^;) ハイパーEトレは使いこなせないですね。 パソコン音痴なのでさっぱりです、約定近辺に来たときのお知ら警告と約定のアラームが役に立つぐらいでマネのツールの画面を切り替え、切り替え見て発注の超のんびり投資です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合はスキャなので同値狙いですね。 いまはEトレ+某証券会社の組み合わせでなんとかやっています。 ハイパーは本当に使いやすいですね。 他社使ってはじめて知りました。

• mitigusa
回答No.3

どこの 証券会社と比較は解りませんけど  手数料面では Eトレは安いですね。  私も Eトレ使ってないので(北尾が嫌いとかでは・・)  良く解りませんけど(^_^;    他には ジョイベストも手数では 有利ですね。  来年 ここを 使ってみようかと思っています。  https://www.joinvest.jp/guide/commission/  最後に 信用の金利は 日計りでも 手数料は少しですが  取られますよ。  ジョイベスト 2.16%  Eトレ    2.3%  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ジョイベストは盲点でしたね。 格安といえばGMOでしたが、GMOも安くなくなりましたね。 Eトレは高いと思ってたのに、あのツールでこの手数料なら 使えそうです。日歩と利息には絶対気をつけたいですね。

回答No.2

>アクティブで信用を使えば行っても1000円/日ですよね? 1日の約定代金合計額が~1,000万円の時ですね。 ご自分の一日の売買よりますね。 手数料はより安い方がいいですよね。 >ほかに注意点などありますか? 現物取引には別に手数料がいります。 信用は建て余力の範囲内の売買しか出来ません。(ループは×) >イートレでデイトレはいかがなものでしょうか? HYPER E*TRADE はとてもよくなりました。 他の証券会社のことも聞きますが、比べても見劣りはしないと思います。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は100万を回しているのであまり1000万を超えません。 50回回して5000万くらいです。 これまで2~3回/日しか取引できなかったのが少し増えそうです。